mixiユーザー(id:5822120)

2021年12月23日08:51

292 view

ノート君の初遠出?!気持ちは呉へ・・・・。

ノート君が来たのでちょっとだけ遠出をしようかと
思い立ちまして・・昨日22日(水)・・出発してみました。

今年7月にリースのワゴンRで
尾道まで行ったドライブがイメージです。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1979826638&owner_id=5822120

11:30 出発
目標は呉の大和ミュージアム。
あくまでも目標ですけどね(笑)。

しかしながら出発時間があまりに遅いし
下道なんで半分あきらめたような感じ?!。

12:30 第二神明 明石SAにて休憩

14:00 船坂峠を越えて岡山県突入。
フォト


16:15 倉敷美観地区に到着
フォト

フォト


駐車場にとめようとして
コインパーキングへ
しかし・・・高い。
フォト


少し歩きますけど倉敷市芸文館の
駐車場へ止めることにしました。
(30分100円)
フォト


少しだけ朝ドラ『カムカムエヴリバディ』気分。
★注意:物語の舞台は倉敷ではなく岡山です
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


きびだんごで有名な「廣榮堂」へ。
フォト

フォト

フォト


雰囲気を少し楽しんでお土産買って撤収。

17:00 倉敷美観地区を出発
19:00 マルナカ備前店にて休憩
復路で毎回ここで休憩してる気がする(笑)。
フォト

フォト

フォト

フォト


20:45 姫路バイパス 姫路SAにて休憩
フォト

フォト


22:50 石屋川SSにて給油
往復349.2キロ走ってガソリンを19.61L消費。
満タン計算で・・・・17.81キロ/L。
表示が平均燃費17.1だから
ほぼほぼ合ってる〜(笑)。
フォト

フォト

フォト


23:00 自宅に帰投完了。

往復ほぼほぼ下道で移動。
神戸→R2→第二神明→加古川バイパス→姫路バイパス
太子たつのバイパス→R2→倉敷と移動しました。
有料は往復とも第二神明くらいです(笑)。

デビュー戦にしては少々物足りなさもあるが
なにぶん初めての車なんでこれで充分かと。

7月のドライブでは尾道に到着するまで
片道6時間でしたのでそれの3分の2って感じかな。

寒波も来るだろうし年内はこれで遠出終了?!。
呉へのドライブは次に持ち越しします(笑)。



■【岡山】夜の倉敷美観地区は本物のタイムスリップが味わえる、って知ってた?
(GOTRIP! - 11月13日 06:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=206&from=diary&id=6738754
7 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する