mixiユーザー(id:58211097)

2020年04月10日18:02

115 view

ベランダの匂い

うちは分譲マンションです
小さめの

ベランダにはプランター栽培のほうれん草と二十日大根の葉が生き生きと育ってます

水やりにお外に出たら卵焼きのいい香り、次はソーセージ
弁当作ってんな、隣

一階の庭ではブルドックが水飲む音と洗濯干す音
うちはペット可、大型犬なら二匹まで可

私達は猫が居ます


今朝はうち、トンカツにしました。
しかも大量に揚げました

料理の合間に洗濯干すと、トンカツのいい香りがベランダに充満してました

朝から大量のトンカツかよ、と旦那様は皮肉を言い、大根おろしのタレで8割ほぼ食べてました
うまい、うまいと

美味しいんじゃねーかよ


夜はカツカレーになります

カレーはレトルトのボンカレー

本日と明日は休み、洗濯の残りやらなきゃ

日勤が続いた後夜勤が入り掃除洗濯は最低限だったからさー
この連休でやんなきゃだよー


旦那?
旦那様は皿洗い以外出来ません
あ、お風呂は洗うかな、浴槽の中だけ

専業主夫なんで、一応
ニートというと怒るから、旦那様

私の生活は仕事と家事でスイッチが切り替わる
仕事は辛いけど楽しんでる
家事は趣味だわ、いわば
旅行にも行かない、てか行けない
遊びにも行かない、てか行けない
旦那様はひたすらゲームしたいので家から出ない、出たがらない
私が一人で出掛けたら嫌がる、友達と出掛けるのも職場の飲み会も自分が待ち伏せする事が前提
つか、しまむらにパンツ買いに行くついでに洋服見たくても一時間毎に迎えにくる


なんも出来ない

仮に一緒に出掛けてもスマホしか見てない、話もしない旦那とは楽しめない


要は、旦那様は私に家で家事しておとなしく寝てるか本よんでるかがいい、一番は仕事してるのがいいらしい


あ、ベランダからソース焼きそばの匂い

下の階かな

さて、残りもののトンカツ温めてカレー温めてカツカレー作ろ

知らないうちにすーっと死ねたらいいな
自業自得なりの幸せな今のうちに



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する