mixiユーザー(id:58211097)

2020年03月18日02:29

169 view

トラウマ

ほんとに嫌になる
いまだに前の旦那さんの夢をみる

幸せな夢ならまだしも、スゲー悔しい夢よ

結婚してた頃は大切にしてくれた、それなりに
だけどそれを上回る酷いことがあった

だいたい、なんで私の預金通帳、印鑑、カード全部、更に看護師免許が没収されて管理されてたんだ?
なんで破れてワイヤーが出たブラジャーを捨てて新しいブラジャー買うのに許可がいったんだ?
しかも縫えば?とか無理だわ

ママ友とランチだってのにランチ中、旦那も仕事なのに長電話するの?
息子の友達が家にあがると何か盗むから入れるな、とか言うの?

子育て家事仕事、旦那の勉強の手伝いまでしてるから夜のセックス無理なのに当時大学生で暇だからって殴ってまでするの?

愛情なんか無くなったわ

息子産んだ料金全額私、息子が入院した料金全額私、旦那が学生だから当たり前だと思ったけど足りないお金を旦那の両親に借りて、夏のボーナスで返したら
このお金は泡銭だからパソコン買いに行くからって旦那の両親に言われた不快感
私がまだ乳飲み子の息子を託児所に預ける為に涙ながらに断乳して夜勤のある常勤になり働いた金を泡銭ですか、そうですか
それを薄ら笑いして頷く旦那が憎かった

旦那の兄が結婚するけど、ルミさんは家族ではないから出席しないで仕事していいから、と言われたのが結婚3年目

家族で食事行くからって旦那の両親の別荘に軟禁
挙げ句に別荘で飼ってるペットのヤギに餌やり
ヤギだよ?ヤギ
私と息子はコンビニに歩いて行ってご飯ね

毎回じゃないけど、充分惨め


帰りの車で文句言えば殴られた

いつまでも両親の息子、家族は実家


まあ、若いから仕方ないと思った


結婚6年目に浮気発覚
別に愛情なんかないからっても尽くしに尽くしたから悔しいわ

それから私は壊れました
家族が虚しくなり自分の居場所がわからなくなった
他人の家にいるような感覚

旦那は私の為に家を建ててくれたけど、自分が設計に参加しても出来た家はやはり他人の家


専業主婦になっても他人の家


逃げたくて堪らなくて逃がしてくれる王子様を探した

それが今の旦那

今の旦那様はニートだしなまけ者ですけど、ちゃんと自分の居場所って思う
何回か引っ越ししましたけど、どこも私の居場所なん

あ、きっと旦那様が私の居場所なんだ
子供はいないけど家族は旦那様なんだ

私には実家ない
旦那様はルミの実家は俺と一緒でしょ、ルミは俺の家族なんだからルミの親は俺の親だから、ルミは俺の親に大切にされてんだよ、好かれてるし、むしろ大好きじゃん、と言われる

前の旦那の両親は私を召し使い感覚だった
実際、私を知りあいにお手伝いさんと紹介してたよ

マジで


惨めで悔しい結婚生活は10年続いた

今の旦那様とも今年9年目、それなりに幸せ

腹立つこともあるけれど惨めでも悔しくもない

私を連れて逃がしてくれ、探しだしてくれた
はじめての同棲生活もセキュリティのいい高級タワーマンションに住まわせてくれた
大切にしてくれた
今もまあ、大切にされてるかな、多分

毎日じゃないけど悪夢で目が覚める

ほんとに嫌、憎くて殺したいとも思う
一瞬

でも、その夢を旦那様に話すと
あんなクソ、絶対ルミに呪われて不幸にしかなんねーだろ(笑)と笑うとなんか、気が楽になる

なかなかトラウマ克服は出来ないが犯罪者にはならずにすむ


ありがとう、旦那様
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する