mixiユーザー(id:58211097)

2019年09月20日18:48

216 view

死ぬまで働け

日本の政策はいまや、老害になるな、早く死ね、もしくは死ぬまで働け、お国を頼るんじゃねー

ですよ。


ま、仕方ないとも言える。
バブリーな頃に使いすぎバブリーが終わっても使いすぎ、枯れ果てた頃に少子化ときたもんだ

夢も希望もなくなった社会化現象の少子化


はて?そか?

働いてたら普通にお給料出るよね?仕事選ばなきゃお金稼げるよね?学歴社会ってのあるはあるけど、所詮私らみたいな能力じゃ年功序列があるもん。ありがたいよね。
毎日規則正しく働いてりゃ子供一人は持てるし結婚だって出るよね。
うちの旦那様は学歴や精神力ない理由で働かないですよ。
プライドが邪魔してスーツ着てパソコンを操れる仕事じゃなきゃダメなんですと。

ちなみに旦那様はワードは勿論ですがパソコンで文章すらオユビ1本でさまよいながら打つレベルね。
私だって職場でパソコンは必須ですからワードエクセルは初心者程度にはしますけどパソコンを生業には出来ないですねー。
毎日毎日他人の股間を拝み、あまり綺麗とは言えない、むしろ汚ない仕事専門ですよ。

本人いわく、やれば出きる気がするけど雇ってくれないのが問題なんだって。

だけどさ、3年近く働いてないんだよねー

ゆとり世代だから?

職場でも旦那様の世代は体力ないんだよねー。根性もないんだよねー。
すぐ辞めるんだけど、生活大丈夫なんか?

私はバブリーな時代だったので常識ない世代ですよ。
男に集れる、男に頼る、男を選べる時代の女さー(*´∀`)♪
ま、容姿がそれをさせず黙々とこつこつと自立最優先できましたけどね。
私の世代含め若くなると根性は更に低下、努力は死語、楽したい病が蔓延してる。
ちょっ、(笑)
老後になんか期待してます?こんな社会に期待出来ます?
政策が悪いわけじゃないよねー、個人のせいだよねー
バブリー時代のお給料期待してます?(°Д°)無理ですよねー
死ぬまで働かなきゃ生活できないのははっきり言って


うちの旦那様みたいのが生きてるからじゃね?


うちの旦那様は私が惚れてるからいいけど(*≧∀≦*)きゃはー


4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する