mixiユーザー(id:58211097)

2019年08月16日17:53

1877 view

旦那様は多分老後不幸になるんだ

夜勤明け休みの私
朝は元気だから朝御飯超リッチ
キノコと大根の味噌汁作り
トンカツ揚げ
大根おろしスリスリ
キャベツの千切りシャッシャ
おろしトンカツにしました〜
うまっ

食べたら睡魔が

グーグー

猫と寝て起きました

旦那様は甲子園見ながらゲームしていて甘えたい気分のルミたん、あんたー、だっこ
と言ったらテレビの向きかえて私がゴロゴロするベッドにすわり、私を膝枕してくれた

甲子園見てたら何となく旦那様が小学校の時野球やってたの思い出して
ふと思った
野球のユニフォーム汚れ凄いなー洗うの大変じゃね?汚さないように練習するの大変じゃなかった?
と旦那様に言ったら旦那が
んなわけねーし(笑)汚さないように練習って何だよexclamation ×2甲子園行けねーわ(笑)
え?あんたのお母さん毎日白くなるように洗濯大変だったよ?きっと
知らね、ユニフォームとか何枚もあったんじゃね?
ふーん


お皿洗いながら旦那の言葉思い出した

うちの旦那様は実家に24年いてその後は私と同棲、結婚
家事まるでやらない、出来ない、ヤル気nothing
仕事もやらない
ただ毎日ゲーム
親に寄生したあと、私に宿主かえたんだなー

旦那様の親は息子を教育して働かせなexclamation ×2というけれど私は自分の仕事だけで精一杯だし旦那は私の息子ではない。ハッキリというとめんどくせ。
看護師してると他人のお世話は嫌いじゃないからガミガミ旦那を叱り飛ばすよか現状維持が楽
収入もあるしマンションも買ったし何より私は旦那よか約20歳上だもんね
今の仕事死ぬまで続けるつもりだから長生きする訳ないのです。体調不良だと旦那には言ってないし、言う気もない。死ぬまで仕事するんです。
悲観的になってる訳でもかまってちゃんでもない。ダラダラ長生きするよか旦那様に大切にされ愛され、死ぬ時は号泣され惜しまれる人生最高ーexclamation ×2
確実に私が先に死ぬ。

旦那様は私の退職金と私が遺したマンションが残ります。したきゃ再婚すればいい。再婚すれば旦那の親は孫が抱ける。私に孫を期待しても無理なので。


私は自分の人生に大満足してるはずだから早々成仏ですから、死んだあとは知らね。

また新しい寄生先を探せばいい。
自分のユニフォームの汚れをどうやって綺麗にするのか、美味しいご飯はどうやって作るのか快適な生活は自動じゃないからね(笑)


優しい虐待ってこう言うことか。なるほど。


別に私は旦那様を嫌いじゃないし、むしろ好きです。仕事しても残業しても怒らないから。
好きに生きてもいい感じです。ありがとうです。
だから

きっと旦那は
老後不幸になるんだ


可哀相ですけど、無職でろくに家事もせず何も考えない、知らない、自分は中卒だからプライドが邪魔する仕事は嫌だexclamation ×2(°Д°)中卒は学校に飽きたかららしいが
普通は自分の人生プラス妻と子供の人生背負って生きるんですよねー
まあ、今更です
私には旦那様の老後は見えないし。


私は死ぬまで旦那様を愛するだけ。


死んだら、ほい、さいなら。
4 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する