mixiユーザー(id:5816675)

2010年10月24日03:01

392 view

V2片手あんみつ攻略

はい!誰得な攻略記事書きます。

一応HARD攻略向けですが、ノマゲやイージー攻略でもこのあんみつ知ってると後半戦に余裕できるので良いと思います。自分も左手易狙いからこの餡蜜使ってました。

HARD攻略としては、前半戦のどうしようもない密度のデニムっぽい所をいかに抜けるかとうことになります。V2は終盤もものすごく難しいですが、餡蜜成功していると終盤に100%突入も可能なのでV2易以上ついているならHARD狙ってみる価値はあるかもしれません。

さて餡蜜譜面紹介に入ります。途中に汚い私の手の写真とか出てくるのでグロ注意ですw。
餡蜜する場所は2カ所、25小節と34小節です。

2回目のサビ突入時(Vで言うところのデニム地帯と同じ音)と、序盤戦抜けて回復地帯入る直前の部分です。

オプションは正規か鏡どちらでも大差ないと思います。癖つきだしたら適宜ひっくり返すと良いです。今回僕は鏡の時に逝けたので鏡譜面で説明します。一応鏡の方が、1回目の餡蜜抜けたあとの譜面が正規に比べてやり易いので精神的に楽です。

・25小節
まず元々の譜面
フォト

これを↓のように餡蜜
フォト

よく分からないデニムゾーンを6個押し×4→5個押し×4に変換します。
ガチで北斗できたらよいんですが、僕には無理です。

んで押し方ですが

6個押し
フォト

5個押し
フォト

って感じです。6個押しでは中指を思いっきり上げて手の平で叩く感じ。
5個押しは手刀を作って手首をまっすぐにする感じです。

パーで4回叩いて、指をキュっと閉じて手首を少し右にずらす意識です。

とにかく餡蜜は押し開始が重要なので最初の6個押しを小節線に会わせて押すこと、それと押す回数を間違えない事が大切です。

・34小節
元々の譜面
フォト

これを↓のように餡蜜
フォト


33小節はそこまで難しくないので餡蜜する必要のないと思いますが一応変換しておきました。自分は33小節はガチ押ししています。(追記:33小節、画像がちょっとミスってます。小節最後の方で4,6番が抜けちゃってます。今回の記事の本質じゃないので適宜脳内補完よろしくです。)

んで、34小節もよくわからないデニムになってます。
前半の半小節(正規譜面なら後半の半小節)の配置はガチ押しでも何とかなる人はそのまま頑張ってください。僕もこの半小節だけなら問題ないですが、面倒なので全部餡蜜しました。

34小節も4回押すごとに指の形を変えます。

こうやって↓
フォト

こうやります↓
フォト

ここも手刀をつくる指の形で、今度は手首をひねって対応します。
ポイントは前半の4回分は親指と人差指の腹を浮かせて3番を押さない様にすることです。

後半の4回は手首の向きを逆にして7番以外を叩きます。一応1個余分に叩くことになりますが、細かい事考えるよりはミスを許容したほうがよいです。

34小節突入までにゲージに余裕があれば1番以外の6個押し×4→7番以外の6個押し×4と前半を単純にしても良いです。この場合5個のミスを許容することになります。1小節内で5ミスなのでゲージはかなり減ります。

34小節抜けて20%もゲージあれば終盤までに100%まで回復できると思います。あとは気合で頑張ってください。最後のサビの餡蜜も考えられたらノマゲやイージーにも使えるだろうけどw誰か考えて下さいな。

以上そんな所です。


ね、簡単でしょ?w


4 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2010年10月24日 09:09
    うん!全然分からん!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2010年10月24日 12:15
    台パンしたらクリアできた
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2010年10月24日 16:06
    これはwwww
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2010年10月24日 18:44
    完璧に理解して挑んだら音速でしにました!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2010年10月25日 00:22
    >たいちん
    わかってくれ。ポケモンの努力値うんぬんの話より楽だよw

    >DKちゃん
    片手の餡蜜とかもう台パンと変わらんねw
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2010年10月25日 00:23
    >寿司の人さん
    どうでしょうw
    まあ見た目汚いので誰もいないときにでもやってみて下さいね。上手くきまると今までまじめになってたのば馬鹿らしくなりますよw

    >あほらすちゃん
    理解するのと出来るのは違うからねw
    俺もこの餡蜜気がついてから出来るまでにしばらく時間かかったし。
    コツはやっぱり両手で餡蜜の練習して入りのタイミングつかむことだね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する