ホーム > mixiユーザー(id:5816448) > mixiユーザーの日記一覧 > 最後

mixiユーザー(id:5816448)

2019年12月10日20:03

9 view

最後

 帰宅途中の車中。
 関門トンネル内ではテレビの電波が入らないので、WALKMANに切り替えます。
 流れてきたのはThe Beatlesの「Something」。Georgeの名作です。
 ふと、大学生の時に寮の先輩たちと組んでいたバンド、「We Love The Beatles」を思い出しました。
 大学2年の時に一つ上の先輩2人、二つ上の先輩1人の計4人で組んだ、Beatles好きが集まったバンドでした。
 寮で年2回あったお祭り、納涼祭と寮祭で演奏した思い出があります。
 自分が大学3年の秋に行われた寮祭でもって解散することになりました。
 その最後に演奏したのが、このSomethingだったんです。
 いつもはJohn役でギター弾きながら歌っていた自分でしたが、この曲の時はキーボードを任されて、ストリングパートを弾いたのでした。
 今日のSomethingを聴きながら、30年前の寮祭の時のライブ演奏の思い出があふれ出てきました。懐かしいなぁ。

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18のようですソース:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/audio-guernica/

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!