mixiユーザー(id:5816448)

2019年11月12日20:03

152 view

橋梁

 午前中に駅探から鹿児島本線の遅延情報が。
 鉄道については通勤にも仕事にも関連はありませんが、興味本位で受け取っています。
 その内容は、「門司〜小森江間の橋梁支障の関係で、運転を見合わせています」。
 ん?この駅間の橋梁というと、門司駅のすぐ北側、たまに通ることがあるあの橋梁か?
 程なくその橋梁下に通じる交差点に差し掛かると、「事故」との表示で通行止めに。
 ということは、鉄道運行に支障をきたすほどの橋梁下での事故、だったんでしょうね。
 どのような事故だったのか気になりますが、通行止めでは確認しようがありませんでした。
 想像するに、高さ制限を超えた車両が橋梁下を通ろうとして橋梁に接触した、といったところでしょうか。
 高さ制限はホントに気を付けなければ、ですね。自分の仕事での車も2.2メートルが制限値であることを最近知りました。

モーツァルトのアリア「岸辺は近いと望んでいた」K.368のようですソース:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/audio-guernica/

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

  • 金色

    2024年04月24日20:54

  • 熟睡

    2024年04月23日19:27

  • 洗浄

    2024年04月21日19:17

  • 準備

    2024年04月20日18:51

  • 落選

    2024年04月18日20:15

もっと見る