mixiユーザー(id:5816448)

2019年11月11日19:50

210 view

確認

 仕事途中にとあるコンビニのトイレを拝借。
 入って鍵をかけた直後、「トントン」と外からのノック。
 すかさず「トントン」と返すと「鞄ないですか?」との問いかけが。
 前を見るとタンクの上に鞄が。「ありますよ。少しお待ちください」と返しました。
 ドアを開けると少しガタイのいいお兄さん。「はい、これですよね?」と手渡すと、謝辞もなく受け取りました。
 そしてすぐに中身を確認しています。財布の中身も細かく。
 私は手渡してからすぐにその場を離れていましたが、なんかこう、いい気分はしませんでしたね。
 「ありがとう」の言葉もなく、なおかつ私が中身を物色してはいないか、本人の目の前で確認するその態度。
 まぁ悪いことする人はそこかしこにいますからねぇ。でもなんか悲しい。。。

イベールのフルート協奏曲のようですソース:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/audio-guernica/

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

  • 猫毛

    2024年04月25日19:30

  • 金色

    2024年04月24日20:54

  • 熟睡

    2024年04月23日19:27

  • 洗浄

    2024年04月21日19:17

  • 準備

    2024年04月20日18:51

もっと見る