mixiユーザー(id:5816448)

2019年10月14日19:25

305 view

課題

 連休最終日の午後は音楽三昧にすると決めていました。
 まずはアナログ2組3枚をデジタル化。ワルツ王の2枚組とビーチボーイズ。
 そのあとは久しぶりにMDに行ってみました。さて、何を聴こうか、、、
 見つけたのは全日本吹奏楽コンクールの課題曲集。1980〜1984。
 自分が吹奏楽を始めたのが1981年。中学から高校時代に差し掛かる期間です。
 1981年のイリュージョンで涙。1982年のサンライズマーチで涙。1983年のインベンション第1番で涙。1984年の土俗的舞曲で号泣(嘘)。
 青春時代真っただ中の思い出深い曲が次々と。
 どんな形であれ、必死にやってたことってのは今の自分の何かしらの糧になっているんだと思います。
 もうコンクールってものには縁がない身ですが、こうやって課題曲を聴くとあの当時の気持ちに戻れるのが不思議です。
 あ、そのあとDATの正常稼働確認とLDプレイヤーで古いCDが聴取可能であることを確認できて、マニアな面でも充足できたので、結果オーライな三連休締めとなったことに満足しております。
 で、4連勤の後の土日休み、月曜出勤のあと22日の火曜が休みであることについ最近気づいたのでした♪

バルトークの「管弦楽のための協奏曲」のようですソース:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/audio-guernica/

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

  • 猫毛

    2024年04月25日19:30

  • 金色

    2024年04月24日20:54

  • 熟睡

    2024年04月23日19:27

  • 洗浄

    2024年04月21日19:17

  • 準備

    2024年04月20日18:51

もっと見る