mixiユーザー(id:58164278)

2021年10月22日06:48

495 view

他人は過去も見ている景色も違うから伝えないと脳の代わりにはなれない

安心させろと奴らは言う。
ならばどうすれば良いのかと聞くと
んなもん自分で考えろとドヤ顔する奴らに
他人と意思疎通が出来るとは思えない。

思考を放棄しておきながら
頭の中を覗いてみせろと
他人にエスパーを頼む奴らの願いは
常にその場限りの自己満足だ。

奴らは己すら満足させられない。
ただムシャクシャする。
イラつくからどうにかしろ。それだけ。
自分で落ち着きを取り戻すという発想も無い。

だから奴らは周りに嫌われている。
周りにとって爆弾でしかないから。
しかも無能だ。
他人にとって
奴らが居て喜ばしい事はもはや生まれない。

奴らが生まれた時喜んだ大人が居た。
それくらいで奴らの存在意義は消えた。
残りの人生は
周りに迷惑しかかけてこなかったと思う。
歳をとった今ですらそうなのだから。

奴らは決して問題と向き合わない。
常に問題が起こると
他人任せにして逃げてきた。
なので奴らは今も赤子と変わらない能力。
見た目は老人。現代の子泣き爺である。

しかも口だけは出すのだ。
人任せにしたなら黙っていれば良いものを
頼んだ自分にも責任はあるからと
動かないくせに謎の使命感を出してくる。
保身のためには全力なのが奴らである。

その鼻息荒い姿を見た勢いで質問をしたら
そんな事は知るかと言って途端に逃げ出す。
普通に考えて無理なのだ。
最初から無理だと解りきっている事に
奴らは他人を巻き込んで
自分へのダメージを少なくしてるだけ。

その失敗を報告すると
すぐにあー傷ついた鬱になった
お前は悲しませたいのかこの出来損ないなど
部下達に恨みをぶちまけるが
元々事を悪化させたのは奴ら自身である。

あなたほどじゃありませんて。
奴らだって周りが傷ついていても
爆笑するか無視してさらに傷つけていただろ。
お互い様だ。そうさせてしまったのは奴らだ。

ここまで来ると
他人が手を差し伸べようとしても
寄るな人殺しとブチ切れるので
孤独死しか方法が無くなる。
保健所に連れていかれる動物と同じだ。

奴らは何がしたかったのだろう。
他人に頼む前に
自分で処理していたら良かっただけの話だ。
その過程で問題が起きればその都度
他人に助けを請えば良かっただけ。

なぜ後になって
ギリギリアウトの段階で丸投げするのだろう。
無理なのはもう目に見えているのに。
他人の力は奴らよりは遥かにあるが
丸投げでこなせるほど確実ではない。

そもそも自分で説明すら出来ない
忘れきっていた過去の内容を投げてきて
他人にそれをやれと頼む事自体
頭がおかしいとしか思えない。

それを知っているのは
もはや無能と相手先だけだ。
無能が何も言ってこないから
周りは既に終わっているものと認識していた。

まだ終わってなかったなどと
衝撃の事実を今さら告げられても。
ていうかお前が相手先に謝れば済むだろ。
悪あがきに他人を巻き込むな。
その責任を私たちのせいにするな。

相手から何も催促されなかったのかと
奴らを観察してみれば
やはり言っている。順調ですと。
何もしていないのに出来ておりますと。

なぜ奴らは他人に嘘を吐くのだろう。
嘘を吐いてまで保身に走りたいのか。
だから物事が悪化するというのに。
自分の身を守るために他人を殺すな。

奴らの頑張れはどうにかしろという意味なので
こっちが頑張れと言うと
押し付けるなとキレるのかもしれないな。

とりあえず部下一丸となって手分けしたが
無能はそのメールすら消しやがってたので
詳細は私らが全て相手先から聞き直したぞ。
呆れてたに違いないな。
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する