mixiユーザー(id:58164278)

2021年10月13日07:02

266 view

年収の高さを自慢するには40代になってもまだ誇れるかどうかだ

年収の高さがステータスの高さなんて
今の時代にそんな事を思ってる奴は
時代遅れ過ぎるからまともに税金払えよ。

今は生きていける資産さえあれば
企業がどうにでもしてくれる時代だ。
いかに能力で企業に入り込んで
企業のブランドを轟かせる事が出来るか。

そこに個人の年収の高さなど全く関係無い。
むしろ企業からはウザがられる存在だ。
報酬を上げないと外注が動かないなら
自社の新米に勉強として無料でさせるわ。

今時の技術の進化を無能は知らない。
井の中の蛙は何も世の中を知らない。
ネットで偉そうに逆張りするだけ。
それが自分の首を絞めているとも知らずに。

どの会社も情報が繋がってるのに
それに逆張りしか出来ないなんて
誰がそんな奴に仕事を頼むのか。
下手したらそいつを使う事で
取引先や株主を敵に回すリスクもあるのに。

偉そうな無能はマジで孤独死するからな。
もはやなんぼネットでイキっても
誰からも相手にされなくなる。
信じてくれるのは中学生までだ。
高校生ならバイトで察するかもしれないから。

今の時代最も強いのは政治家ではなく
企業と株主なんだよ。
企業と株主がコンプライアンスを守ると言えば
フリーターもそれに従うんだよ。
時間有り余ってんならちったあ勉強しろや。

偉そうな無能は
頭の悪いヒキニートしか洗脳出来ない。
それ以外からは相手にされない。
ヒキニートはほとんどキチガイだから
強く言われないと素直に従わない。

だから偉そうな無能は常に語気を荒げるが
それが企業の心証を大変悪くする。
ああこいつはそこまでしか能が無いのかと
会話する前の口振りから見抜かれる。

オラついてモテるのは中学生だけだぞ。
奴らのアイデンティティは完成してないから。
これが子どもなら嫌がる。
高校生からもダサいと笑われる。

ヒキニート達は
アイデンティティ形成を失敗してるから
強い口調の人間もどきに従うだけであり
普通の人間は誰も無能を相手にしない。

無能は改善しない限り無能だ。
アンチだからと気にしない奴らは
アンチがガチのキチガイなのか
人間なのかを考えてみた方が良い。

大体アンチが多い奴らは自分がキチガイだが
万が一という事もあるから
知恵袋などで相談してみれば良い。
個人面接ではなくSNSの方が良い。
個人だと騙そうとしてくる奴らも居るから。

大体年収が高いと豪語している奴らは
泡銭で稼いだだけの成金だ。
本当に稼いでいる人はそんな暇など無く
企業のために身を粉にしている。

結局年収を自慢する奴らは
とっくに過去の遺物であるゴミしか居ない。
居ても居なくてもどうでも良い老害しか。
奴らに付くのは信者か死神だけ。
今の時代にはそぐわない。

忙しい人にとっては信者なんて邪魔なだけだ。
金なんてあっても使う暇が無い。
年収なんかどうでも良い。
それより有能な部下をください。

偉そうな無能なんて
忙しい人の求める部下にかけ離れたゴミだから
眼中にすら入らないだろうな。

暇な信者だけが偉そうな無能を崇拝する。
ヒキニートにしか頼られない偉そうな無能。
奴らの存在価値なんて死ぬまで残るまい。
それを存続する企業は簡単に見抜く。

無能の生きる道なんて
今までの罪を懺悔して更生するしかないのだ。
無能のまま人間らしく生きられると思うなよ。
どうせ最後は孤独死か自爆テロだ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する