mixiユーザー(id:58164278)

2021年10月06日02:55

274 view

自分の野望を叶えるために周りから恨まれるなら最期は孤独死しかない

仕事を手伝おうともしない無能に
共同生活や育児や介護なんて
出来るわけが無いと思うのだが
奴らは生きていて満足しているのだろうか。

しているわけが無いから
愚痴が絶えないのだろう。
無能の人生を不幸にしているのは無能自身だ。

奴らのように良いとこ取りをしようとして
周りの人間から総スカンを食らう人生など
私なら恥ずかしくて世間に顔向け出来ない。

だが奴らには恥という観念が欠落しており
自分しか愛せない思考回路のため
常に愚痴を撒き散らしながら
面倒事を他者に押し付けて生きるのだろう。

奴らが金持ちならまだしも貧乏だからな。
既に孤独死が確定している。
ルームシェアしようにも
共同生活出来ないだろうから。
職場でさえ出来てないのだから。

なぜ奴らは自分を省みる前に
俗物的な妄執に囚われてしまうのだろう。
目の前の現実がまるで見えていない。
見えていそうで不都合な所は見ていない。

それを伏せて生きられるのは
子どもの頃だけなのにな。
周りの大人がグルで嘘を吐いてくれるから。

しかし30を過ぎると
そうは言っていられなくなる。
皆自他の衰えに
向き合っていかざるを得なくなる。
若い時だけだ。綺麗事に騙されて良いのは。

なぜ奴らは50にもなるのに
不都合な現実を見ようとしないのだろう。
今まで何をしてきたのだろう。
仕事もしないし独身だし。
これからどう生きていくつもりなのだろう。

テレビやネットのタレントの中にも
大丈夫かと思う中高年は多く居る。
周りが全く見えていない中高年。
何かに洗脳されているような中高年。
いい歳して野望を追いかけている中高年。

奴らの言葉は常にズレているし
華々しい人生を送ってきたと思っているのは
多分本人だけなのに
世の中に何を求めて生きているのだろう。

狭い世界の中で生きていれば良いものを
なぜ外に向けて豪語するんだろうな。
こんな日記の中ならともかく
わざわざ顔出しまでして息巻いて。

まあ本人が楽しいならそれで良いが
周りに八つ当たりはするなよ。
誰よりも仕事が出来ないくせに。
本来の道から外れてるのは無能の方だからな。

そもそも30過ぎて何かを始めようとも
大した成果は挙げられまい。
それが創作活動ならまだしも
投資なら良くて多少稼げる程度だ。
好きな人なら20代から既に始めている。

まして50代からなんて
本人の自己満足にしか過ぎない。
なのにそれを大々的に言いたがる奴らは
やっぱ恥の観念がイカレてるんだよ。

50代なら仕事も一段落し
家庭を第一に支える歳頃だろ。
守れる家族が居ないんですね。
つまり奴らは暇で徘徊している初老なのだ。
いい歳して目立ちたがる奴らは大体そうだ。

奴らの戯言なんか歳下は冷めた目で見ている。
奴らの言う事に含蓄なんて無い。
どこかで聞いたような事しか言わない。
仕事が出来なくて暇を潰してるだけだからな。
家庭からも見放されてるような人間だし。

奴らはきっと良い死に方をしないだろう。
満足せぬまま
または周りとの温度差があるまま死ぬだろう。
最後まで人を信じられないだろうな。
人を味方につける事に尽く失敗してるから。

そんな人生は私は嫌だな。
私は私であると満足出来る死に方をしたい。
他人に認められるために
仕事や面倒事を他人に押し付けて
恨まれ蔑まれながら死ぬなんて
そいつ自身として生き続けた意味が無い。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する