mixiユーザー(id:58164278)

2021年10月04日06:04

920 view

P型は言い訳を探し結局しないタイプでJ型は解決しないと気が済まないタイプ

またmbtiだけど
最近SNSで性格が凶暴化する奴が
急増しているらしいとネットで見た。

そんなん思春期のガキだけだろと思ったが
大人でもなってるらしいな。

私は全タイプでも影響を受けにくいINTJだから
ネットの噂も良い事のみつまみ食いするが
情報を取捨選択が出来ない奴がこの世に居る。
大抵感情型のFか柔軟型のP。

TJならかなり影響を受けにくい。
どころか我を貫くまで突き詰める。
むしろ自分が支配者になりたがる。
生まれながらの唯我独尊マイペース気質。

だから私は影響を受ける奴らの気が知れない。
なぜそんな簡単に外部に触発されるのか。
空気を読むのは公共の場だけで良いんだぞ。
プライベートまで読むとか死んだ方がマシだ。
下らねえ時間の使い方なんてすんな。

だから組織では
TJだけは絶対に外してはならない。
周りがどんなにノーを突きつけても
最期まで変わらないでいてくれるからな。
TJは自分が良いと思った計画と心中する。

中にはあれだけ盲信していたくせに
興味が移ると途端に裏切る奴らも居るしな。
FPの事だぞ。特にESFP。
だからESFPはインフルエンサーに向くが
ついていけない周りがよく振り回される。

まあESFPは単純なものだが
それに知能をつけてくるのがESTPだ。
というかP型は全員裏切る。

気が変わると言った方が正しいか。
いつの間にか気が変わってる。
J型から見れば信じられない速度で変わる。
最後までやってみて決めるJと比べ
Pは駄目だと思ったら気が抜けるらしい。

だからPはJより起業家が多く
JはPより企業人が多い。
ちなみに一番稼ぐのは人類最強のENTJらしい。
そりゃそうだ。
ENTJが他人に負けを認めるわけないだろ。

INTJの私にとっては関係の無い噂なんて
初めから雑音にしか聞こえない。
だから相槌もテキトーに打ってるでしょと
よく言われる。めんどくせえ。
こんなに顔面を笑顔の形に崩しているのに。

テメーら笑顔を向けられるのが好きなんだろ。
だからわざわざ顔面を崩してやって
声まで高くしてやってんだよ。
私は話を聞かれるなら真剣な方が良い。
イラつくわ。真剣に話してんだから。

多分他のTも鉄面皮だから
同じように思っているのだろう。
Fが相手に同意を求め過ぎなんだよ。
聞いてからじゃないと判らないのに。

とINFJに言ったら
その人は感情を落ち着かせたいだけだから
人助けだと思って崩してやれと言われた。
相手は話す事で価値を見出したいらしい。

そんな手軽に価値なんか高まるかよ。
とINFJに言ったら

良いんだよ自己満足なんだから。
誰も他人と同じ感覚は味わえないのだから。
だからこそ寂しい気持ちになるのだよ人は。
自分がここに居ても良いのかって。
独立してるお前には非効率的だけどな。

と諭されたがこっちは笑うのに疲れるんだが。
生きるのって疲れるよね。疲れるよ。
本当に疲れるんだぞ。

だから他人如きに影響される奴らには
よくそんな体力が余ってるよなと思う。
生きるのに必死じゃないのかよ。
必死だから他人に縋るのか。
それって結局甘えてるだけなんじゃねーか。

と相手に言ったらどうなるかINFJに提案したら
直球過ぎるから止めとけと言われた。

正論で押し通しても良い方に転ばんぞと。
すぐ影響される人間は
思春期の子どもだと思った方が良いぞと。
介護が必要になった親に敵意を向けてくると。

やはり奴らは思春期のガキなんじゃねーかよ。
私よりも遥かに歳上なのに。
生きるのは本当に疲れるな。

まあ私の身近な人間は
滅多に変わる事は無いだろうし
変わろうとする前に相談するだろう。
相談しろと私が口酸っぱく言ってるから。
でないと計画を立てられないからな。

相談しない奴らがよく裏切るのだ。Pだが。
Pにとっては心変わりなんて日常だから
相談する発想にもならないのかもしれない。
むしろ干渉するなとキレられるだろう。
私達から自由を奪うなと
人権や憲法を持ち出してくるに違いない。

それが一過的なマイブームなら
洗脳されても放置が良いのかもしれない。
見捨てる覚悟も決めときながら。
人生なんてそんな事もあるさ。
だから人間は好きになれないんだよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する