mixiユーザー(id:58164278)

2021年07月28日06:34

2274 view

主観が激しいのに手の平を返しまくるのはSFPならではだと思う

またmbtiだけど
SNSを見ていると
他人の発言を丸パクリしたうえに
それを都合良く歪めるキチガイが多過ぎる。

だから無能は現実を歪めるのを止めろって。
お前それで人生上手くいった試し無いだろ。
無能は何をやっても無能なんだから
せめて歪める事無く素直に従えって。

無能は頭が悪く
社会人としても無職と変わらん最底辺なのに
なぜか情報を都合良く歪めて
しかもそれを周りに拡散する。

噂好きの死んだ方が良いクズが
ネットでも増えたな。
mbtiなら間違いなくSP。特にESFPとISFP。
批判と噂をしてないと死んじゃう病。

なんで奴らは噂をして認められたがるのか。
奴らは過激なものが好きだから
どんどん噂程度を過激にしていってしまう。
奴らには元々統合失調症の気がある。
現実を正しく見る事が出来ない。

奴らはTPがポッと出したアイデアさえ
都合良く歪めるから恐ろしい。
それ面白いからのこうなったらステキコンボ。

それも現実にはおよそ有り得ない
昼ドラな方向に歪めてしまう。
漫画やアニメやドラマの見過ぎである。

そもそもそれらのコンテンツは
奴らに親和性があり過ぎるから
見せてはいけない。
妄想と現実の区別がつかない奴らだから。

しかもそれがNFPのように面白いなら良いが
奴らはS型なのでゴシップにしかならないのだ。
めちゃくちゃつまらない。どうでも良い。
そもそも騒ぎ立てるほどじゃない。
なのに奴らは妄想込みで
それを拡散させたがるのだ。友情()の力で。

ちなみに奴らの友情とは
カルトのような信者同士の仲なので
異端者が現れると途端にリンチが始まる。
それはとても醜いしおぞましい。
まるで地獄の餓鬼を見ているかのようだ。

なぜSFPはそうなってしまうのだろう。
内向感情と外向感覚の組み合わせは恐ろしい。
奴らは無駄に自意識が過剰で
人一倍繊細だと自分を評価するが
ただプライドが高過ぎるだけである。

奴らは自分の好きなものしか信じない。
しかも信じない自分を一途で素晴らしいと
本気で思い込んでいる。

奴らが認められる事は決して無い。
奴らはただの養分にしか過ぎない。
なのに奴らは自分の気が済むまで
養分であり続け周りを威嚇するのだ。
騙されていると言ってくれる周りに。

さらにESFPの場合
下手すると第三機能の外向思考も付き
やたら仕切りたがるようになって
常人の手には負えなくなる。

他のタイプはここまで凶暴化しない。
最初から凶暴なのは居るが
ただ頑固になったり怠惰になったりするだけで
SFPほど
夢の世界に住むようになったりはしない。

同類のNFPは最初から夢の世界の住人であり
進行するとむしろ現実味を帯びてくる系だが
SFPは最初は現実的だが
だんだん夢の住人となり廃人と化していく。

FP以外に内向感情のあるのは
ISTJとINTJだが
そもそもISTJとINTJは
内向感覚と内向直観が自動的に発動するため
相当ワガママに振る舞おうと努めないと
内向感情がダダ漏れにはならない。
意外とこいつらは空気を読める。

ENTJやENTPのように
最近から凶暴で素っ頓狂な方がやりやすい。
ESFPとISFPは最初は現実的なのに
どんどん狂ってくるから恐ろしい。

しかもSFPはキョロ充の筆頭格なので
相手によって接し方を変えるのだ。
だから周りの評価に一貫性が無い。
フレネミーと言われる奴らは
高確率でSFPである。

それもSFPの
推しにしか好かれたがらない
その感情に尽きるだろう。
推し以外はマジでどうなっても良い激情家。

STPはその情熱がモノに行き
鉄オタやらミリオタと化しがちだが
SFPは人や二次元に向くので注意である。

Jにもオタクは居るが
彼らは純粋な憧れや畏敬の念を持っており
秩序の保全に努める生真面目さがある。
だからそいつがJかPかはすぐ判る。

大体Jがハマるポイントは
相手にある計画性や真面目さであり
Pのような過激さや見目麗しさではない。

Jは何事にも計画の最後まで応援してくれるから
私は仕事をするならJしか居ないと思っている。
Pでも発想が面白いNPだけだと。

最近は本当にSPが凶暴になってるなと思う。
奴らの言葉は
ほとんど妄言だから信じてはいけない。
まあ子どもでもNPとJは騙されないだろうが
SPは騙されきった後で騙されたと言うからな。

その時さえ良ければ良いという
無計画さと誘惑への弱さにつけ込まれ過ぎだ。
マジで養分にも程があるぞ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する