mixiユーザー(id:58164278)

2021年07月21日02:14

354 view

日頃の行いこそ自分の意思によって人生を変えられる唯一のものだ

やらなきゃいけない事は
つべこべ言わずやるに限る。
不便であろうがしぶといものであろうが
やらなければ先に進めない。
嘆いても変わらない。自分がやるしかない。

周りの人間は休ませてくれるだけだ。
本来身代わりになどなってはくれない。
自分はその人間にはなれないのだから。
世話になったのならせめて礼ぐらい言え。

これが解らないと言う大人は
もう隠居した方が楽になると思う。
これからの社会生活に向いていない。邪魔だ。

これからは技術が進化して人間が高度になる。
今までの体裁など何の役にも立たない。
頭のキレと信頼しか人間には要らない。
ますます人間が野生に近づく頃合いだ。

弱肉強食。
便利になった職場には戦争が起こる。
リストラの嵐が吹き荒れるだろう。
表向きにはリストラではなく
左遷かもしれないが。

生き残れるのは強者しか居ないのだよ。
運の良さもそれには含まれる。
だがその運がいつまで続くかな。
全員が血眼になって椅子に座りたがるぞ。

また技術が進化すれば命も軽んじられような。
守られるようにはなろうが尊さは薄れよう。
無能は掃いて捨てろ。
出来る人間にはとにかく学ばせろ。
パワハラに抵触しないように優しく。

これからは能力も選別される。
せっかく育っても仕事で干される。
それが解ってるから親も過保護にはならない。
戦力になれるように育てていく。
パワハラに抵触しないように優しく。

冷たいと思うか。
日本がこうなったのは
今の昭和世代のせいだからな。
奴らのせいで日本は滅茶苦茶だ。

だがそれももうすぐ終わる。
昭和世代が引退する頃には
日本は生まれ変わっているだろう。
奴らなんか置き去りにして。

今学べる人にしか未来は無い。
学ぶだけじゃなく応用出来ないと駄目だ。
熟せていなければ使い物にならない。
どんな金持ちの富豪でも
これからの時代の無能は社会的に死ぬ。

私ももっと成長しようと思う。
成長しなければならない。
人生にゴールは無い。
死んで初めて人間は完成する。
私という人間の
1つの人生を終えるために生きるのだ。

これからの社会がどうなるか。
最低限の知識が無ければ
言葉すら通じなくなるかもしれないな。
たとえ日本語でも
含んだ物言いを無能は理解出来ない。
無能が空気を読む事は出来ない。

今までは空回りに付き合ってくれてた周りも
真顔になるからな。これからは。
お前の人生が輝かしいと思ってたのは
お前だけしか居なかったんだよ。

まして自分でも嫌になる人生なんか
他人からすれば拒絶したくなろうな。
それで差別されたなどとほざくなよ。
今まで何もしてこなかったのは自分だ。

無能は今まで
周りの優しさに生かされてきただけなんだよ。
周りの社交辞令を鵜呑みにして生きてきたなら
そこから這い上がれるわけがない。
全て虚構だ。無能の人生は。

これからの人間は真剣になるから
非効率的な社交辞令なんか
してくれなくなるかもしれない。
笑顔さえ向けてくれなくなるかもな。

だって普通の人間なら
理解しているはずなのだ。
これからは真剣でないとやっていけない事を。
解ってないのは愚かな無能だけだ。

誰も悪くない。
空気を読めない馬鹿な無能だけしか悪くない。
皆生き残るのに必死なんだよ。
もはや遊びに付き合ってる暇など無いんだよ。

今までのような社交辞令を終わらせたのは
昭和世代の老害達だからな。
奴らがここまで日本を窮地に立たせなければ
平和な道も有り得ただろうに
奴らが全ての希望を打ち砕いたから
若者達が真剣に生きようとし始めたのだ。

最近の若者は本当にクールだ。
大人よりも冷静で人前で感情を出さない。
親世代が氷河期しか味わってないからか。
ゆとり世代なんて名ばかりだった。

これから社会はどうなっていくだろう。
いずれにせよ昭和世代のような出来損ないは
二度と生み出してはいけないと思う。
あんな愚かで腐った拝金主義の根性論者は。

まあAIが居るし大丈夫だろう。
人間よりもロボットが重んじられるのだ。
知識の共有は認知の共有に繋がる。
それを共有出来ない人間は淘汰されるだけだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する