mixiユーザー(id:58164278)

2021年07月15日07:39

325 view

社会で生きるコツは真面目に働けば無意識のうちに心得るものだ

そもそも大人って
何事にも落ち着いてなきゃおかしいだろ。
今までそれだけの時間を過ごして
物事に慣れてきているんだから。

大人で幼稚な奴らは皆無能で
他人の力に寄生して生きてきたのだと判る。
またはそれだけの環境にない底辺か。

なんでそんな奴らが
私達と同じようなツラが出来るんだろう。
せめてそいつが上級なら解るが
下級なら真っ先に食い殺される動物だ。
野生の世界でも。

てか奴らが上級だからって
ただバブルでのし上がっただけの成金か
全く関係の無い二代目である場合が多いため
もはや騒がしい大人イコール無能である。

奴らは常に脆弱で居丈高である。
怠けて成長せず
失敗する前に他人に任せるのが癖である。
そして自分の身に災いが掛かれば
対処するわけでもなくただキレる。
それが自分の落ち度だったとしても。

奴らは他人にはすぐ任せるが
頼むというやり方を知らないコミュ障なので
謝りも感謝もせず
全てをやってもらう立場のくせに偉ぶる。

無能なのにそのザマ。
消えた方が世の中のためになる存在。
生まれた事が間違いだった存在。
もはや奴らがこの世で出来ることは
資源を浪費する事くらいしか無い。

社会には一切貢献しないし
他人からも疎ましがられている。
たとえ上級であろうと。
下級なら妖怪扱いされていようと。

なのに奴らは言う。差別を無くせと。
自分が一番自分以外を差別しているくせに。
有能な人を奴隷扱いするくせに。
もう人として矛盾してるよな。
そんなに価値観がひっくり返ってるなら
どうしてまともな社会生活を送れようか。

外国人だってここまで酷くはない。
彼らは最低限のマナーは身についているし
感謝もすれば謝罪もする。
奴らは文化の通じない外国人にすら劣るのだ。

しかも奴らは止めてと言われても逆ギレするし
忙しいから後でと言うと発狂するからな。
自分は今じゃないと困る!と。
先にあった他人の用事などアウトオブ眼中。
列に割り込んで荷物を持たせるのと変わらん。
お前見てるからな!盗むなよ!と言いながら。

そんな生き方を奴らはしてきたのだ。
もう成長する可能性など無いだろ。
悪化はしても成長する事など無い。
まして人の気持ちなど解るはずがない。

奴らは他人が自分と同じように
暇だと思っているから
空気も読まずに従わせようとするのだろう。
他人を自分の延長だと思っているから。

残念ながら現実の人間は
お前よりも遥かに賢いし
行動する前に状況を理解して空気も読む。
間違っても忙しい人に
自分の世話をさせるような事などしない。

だから大人は皆落ち着いている。
日本人は特に寡黙だ。
全てを理解していて発する必要が無いからだ。
日本は今の法律さえ守っていれば
他人から咎められる事はあまり無い。

だから落ち着いていない時点で無能だし
黙ってる奴らも話せば無能だとすぐバレる。
物事を理解しているかしていないかは
仕事の質問を1つすれば判る。

歳を食うだけ食って感情的な奴や
物事の仕組みを理解してない奴らは
この先を生きていても意味が無い。
若者に守られるんだな。その歳で。
お前が生きていて何の価値が生まれるの。

もはや無能は個性や多様性では済まされない
人類の忌むべき敵である。
本人が努力をしてるならまだしも
最初から押し付ける気満々だからな。

これから人口も減ってくるってのに
奴らを野放しにしてたら死んじまうよ。
奴らは生まれてはいけなかった失敗作。
同じ人間の形をしているが妖怪だ。
歩みを止めたら妖怪になるのだ。

奴らには人間の常識が通じない。
言葉すら通じるか怪しい。
迷惑だから止めろと言われているのに
どうしてそうなる?誰が決めた?
と言い出す時点で頭がイカれている。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する