mixiユーザー(id:58164278)

2021年07月09日00:57

295 view

今回の東京五輪も普通に開催させれば少し豊かになれたものを

なぜ無能に気など遣わなきゃいけないのか。
奴らなんか生きてても害にしかならないし
甘え腐ってたからこその無能であるのに。

無能には自分の怠惰が原因でそうなったと
心から思い知らせないと
死んでも改善されないと思う。

奴らは他にも環境のせいでそうなったと
言い訳をほざきそうだが
それはお前個人が環境に屈服しただけで
その中でも立ち上がって歩く人は大勢居る。

無能が無能なのは怠けていたから。
それ以外の理由は無い。絶対に。

本当に無理なら環境を変えれば良いだけ。
怠けて良いという言い訳になどならない。
そんな奴らの自殺は逃げだ。
そもそも他人に殺されない法律があるのに
自分から死ぬという本末転倒ぶり。
法を一番舐めてるのは無能の方だ。

30過ぎたら変えられる道は狭くなるが
それでも20代の10年間
居場所を変えなかったのはお前自身だ。
精神的な自分探しの旅なんぞするくらいなら
自分に合う環境を探した方が良かったな。

問題を解決するための思考をしろよ。
それがいわば時間の投資なんだよ。
精神的な自己啓発に励むって事は
その場所に自分を合わせたいからするんだろ。

まさか哲学者を気取れる賢い自分に酔って
趣味で自己啓発をしてたわけでもあるまい。
そんな無駄な時間を過ごすような馬鹿は
そもそも寿命の長い人間に向いていない。

なんで無能は40過ぎて
慌ててカウンセリングに駆け込む
邪悪なメンヘラになるのか。
恥ずかしくて死ぬほどの情けなさだよなそれ。
40で自分の心の問題も解決出来ないとか
マジでこの先やっていけないほど能力が低い。

普通の人間なら10代20代で悟ってる。
無能は40代になってもそれが出来ない。
それはもう哲学とかそういう次元じゃねえ。
ただただ奴らの能力が低過ぎる。

ただでさえ無能なのに生き様まで無能。
なぜこの世に生まれておいて
何もしてこなかったのか解らない。
そしてなぜかそんな奴らは若者に絡む。
自分がまだ若いと思っているから。

しかし若者から見れば奴らは不審者であり
年功序列だとしても愛想笑いすらしたくない
近づいてはいけない妖怪の類だろう。
なのに空気が絶望的に読めない無能は
思い通りにならない若者にブチ切れるのだ。

無能が生きてる事こそが
この世を地獄たらしめているポイントだよな。
奴らが存在せねばこの世はまあまあ天国なのに
奴らが存在するから苦しまざるを得ないのだ。

出来損ないなら野生では食われるし
群れからも追放される。
それが生物の当たり前の常識なのにだ。

人間社会が歪んでいるのは
群れに甘える無能を生かしているからだ。
自然の摂理に逆らうからそうなる。

無能は生きてるだけでも有り難がるべきなのに
なぜさらに甘え怠け他人のせいにし
若者に絡もうとパワハラやセクハラをし
低収入でろくに税金も納めないどころか
むしろその血税で生活保護を堪能し
その家をゴミ屋敷にし近所や役所に迷惑をかけ
野良猫を保護するようになってしまうのか。

無能を生かしても害になるだけで
長く生きれば生きるだけ周りの負担が増える。
奴らに会う全ての人間が不幸になるし
存在するだけでも気が滅入ってくる生ゴミだ。

そして今度は多様性を認めろってよ。
無能な自分も一般人と同じように扱え。
むしろ無能で可哀想なのだから丁重に扱え。
お前ら一般人は優れていてズルいのだから
無能様の奴隷の如く働け。甘えさせろ。

無能は人類の招かれざる客だよな。
外道で邪悪。早期に死んでいて欲しかった。
きっとまともな親でも愛想を尽かすだろう。
なのに奴らは親に虐待された!毒親だ!
親や上司やクラスメイトに注意されたら
なんで自分をいじめるんだ!と発狂する。

無能が無能なのが一番悪いのにな。
無能は自分の改善を面倒くさがってしない。
だからいつも足手纏いになり嫌われるのに
周りの意地悪こそ不幸の原因だと思っている。
ロボットのドラえもんもドン引きである。
賛同しないのは未来でも許されないからだ。

奴らに優しさや特技があったところで
活かす場所が無ければどうにもならない。
むしろ普段の無能さで場所を無くしている。
奴ら自身が奴ら自身の手で。

周りはそれについて感想を述べているだけだ。
そこに悪意など何も無く
無能だから無能だと言っているだけだ。
それを奴らは受け容れない。
自分には他にも色んな特技があるのに!と。

しかしそれが出来たところで需要は無い。
周りが欲しがっているのはそこじゃない。
だから無能は絶望的に空気が読めないんだよ。

無能はよく
他人の気持ちが解ってないって言われるだろ。
お前はとてつもねー自己中でワガママだと。
そんなつもりは無いのに!って
いつも言ってくれた人に逆ギレするよな。

お前の特技や感情なんてどうでも良いんだよ。
どんな個性だって認められなきゃ死ぬんだよ。
認められるためにはまずマナーを守るんだよ。
コミュニケーションちゃんと取れてますか。

人は1人では生きていけない。
周りにもライバルが大勢居るから。
だからこそ気心知れる仲間と組んで
少しでも楽に生きられるようにするのだ。

なのになぜ無能は仲間とすべき人を裏切り
言ってくれる人に対して逆ギレをし
仲間以外の人間に無闇にケンカを売り
逃げ返った責任を仲間に押し付けるのか。
それもタダで。何回も。
何度も何度も何度も何度も何度も何度も。

そんな事をしていたら嫌われるのは当然だし
嫌わない人間が居たら異常である。
あのさあ現実に脚本とか無いんだわ。
誰も作者に操られたモブとかじゃないんだわ。

人間には限られた時間があり
皆それを上手くやり繰りしながら生きている。
計画を立ててなるべく早く済ませるように。
そして最後にはゆっくり休みたいのだ。

皆それを解っているから
協力するし空気も読むし
なるべく努力をして追いつこうとする。
それが人としてあるべき正しい生き方なのだ。

無能は怠けるのがデフォだから
そんな事なんて思いもよらないんだろうがな。
だから周りに負担を押し付ける。
もう時間が無い人々に自分の招いた問題を。

他人の問題解決なんて誰もやりたくないし
そもそも内容なんて本人にしか解らない。
だから知るところから始めないといけない。
なのにヒアリングに対して無能は面倒そう。

もうお前は死ねってなって当たり前だよな。
無能はそれをいじめられてると受け取るが。
いやなぜきさんの問題を私が片付けたるんか。
タダやろが。仕事ですらない。
こちとらてめーみたいに暇じゃないんじゃ。

そこまで言われても気づかない。無能は。
ずっと怠けてきたから。愚図だから。
なぜそこまで他人が時間を惜しむのか
なぜ他人が自分の特技を褒めてくれないのか
なぜ他人が自分を甘えさせてくれないのか
なぜ若者や異性は自分を嫌うのか
なぜ金を払わないと誰も見向きもしないのか。

解らないんだよなあ。無能には。
それが金持ち→ズルい→悪となって
社会や周りの家庭持ちを殺しにくる。
ついでに未来ある若者も殺そうとする。

全ては優れている人がズルいから。
逆恨みも良いところだよな。
ならさっさと努力せえと。でもそれはしない。
自分が自分じゃなくなってしまうから。
生命の神秘を偉そうに否定すんなよ。
無能ごときが成長の何を解ってんだよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する