mixiユーザー(id:58164278)

2020年09月28日07:52

212 view

自分以外の人間に自分の事を丸投げする方が恐ろしくはないか

テレワークの合間にたまに会社に来ると
机の上に書類が乱雑に溜まってて笑う。
なんでメールで済ませないのか疑問だ。
それなら家で済ませられたのに。

老害共はパソコンを使えないから
なんでもかんでも紙を使いたがる。
メールのやり方を何度教えても
自分は紙の方が良い!と言ってやらない。

そんな老害が居るから
世の中にクレーマーが発生するんだよ。
それお前に覚える気が無いってだけだろ。
てめーの怠けや甘え癖を時代のせいにするな。

こんなに便利な時代で
電子決済も流行っているというのに
そのうち何も出来なくなるぞ。
無人店舗で慌てる事になりそう。

奴らは対人間じゃないと粋がれないからな。
相手が機械だと途端に怯む。
奴らは何回言われても覚えられないから
人がやってくれるのを待ち構えているのだ。
だから気を利かせない機械が大嫌いなのだ。

老害は未だに昭和の首領気取りだからな。
ごっこ遊びでヤクザの親方になりきっている。
いつまでそんな悲しい妄想を続けるのだ。
観念して大人しく機械と和解しろ。

奴らのような無能が居るから
資源が無駄に使われるのだ。
成果を挙げられないくせに無駄に資源を使う。
こんな無能が存在して許されるのだろうか。

どうせ奴らは家族からも嫌われてるんだろう。
機械が使えないなら家で学べば良いのに
誰からも教えられてないという事なのだから。
息子や娘に聞けばすぐなのに
出来ないって事はつまり嫌われてんだろうな。

奴らはガラケーから進化したが
スマホを扱えず無アカウントのままなので
むしろガラケーから進化しない方が良かった。
メールのアイコンの場所すら知らねーのか。
さてはテレワーク中に何もしてねーだろ。

部下は携帯ショップの店員じゃないのに
急に自分に仕事が回ってきたら
あれしたいこれしたいうるせーんだよ。
そんなのは休み中に店員に聞いとけよ。
相手方だってスマホ前提で話すだろそりゃ。

とにかくやってみるという事を奴らはしない。
失敗して学ぶという事を奴らは知らない。
やって自分が一発で成功出来なければ
奴らの気は治らないのだ。

周りが一発で成功しているように見えるのは
プライベートでしっかり学んでいるからだ。
会社ってのは本番の舞台なんだぞ。
何部下にやらせて成功させた気になってんだ。

そんなんだから老害共は
人にかける期待は大きく自分は無能なんだな。
一発で出来て当然だと思い込んでるから。
自分の事は棚に上げて
突発的に脈絡も無い面倒な事を頼むのも。

奴らは無能なくせに努力をしないから
周りからの相談内容も理解出来ない。
自分に被害を及ばせないために精一杯である。

部下が奴らに真剣に進言しても
奴らはそれをスルー。嫌われて当然だろ。
なのに人には偉そうに命令するのだからな。
やはり過程が身についてないと解らんよ。

無能が反抗期のガキのように振る舞うのも
出来る大人の立場を理解していないからだ。
相手が自分よりいたいけな歳下でも
まるでヤクザのように言いがかりをつける。
頭の中では奴らはヤクザの親方だからな。

奴らはなぜ生きているのだろう。
妄想だけで生き存えるって非道いよな。
人の道どころか生態系に反している。
いつも言ってるが野生では死んでるだろう。

出来る人はそれが舞い込んできた瞬間から
理解しようと努力を始めている。
周りも解らない今しかチャンスが無いと
よく身に染みて習慣付けている。

無能は周りの状況も何も見えておらず
自分の快楽優先で怠けようとするから
どんどんどんどん後回しになって
忘れた頃になって急に仕事を頼まれ
取り返しがつかなくなり偉そうに人に頼る。

なんでやれと言われないと奴らはしないのか。
言われてもそれを放置するのか。
組織で生きる資格が無いよな。
それならニートになれば良いのに
バブルや高度成長期に就活したせいで
椅子で踏ん反り返りながら仕事してるしな。

昭和の無能な奴らは
人類史上無能な恥さらしの下等生物だと思う。
昔はひもじかったとか言うけど嘘吐くな。
その後すぐ高度経済成長が来ただろ。

奴らは戦争に行きながらも
子どもを遺した先代を貶めているよな。
まあだから私達が生まれたんだが
私の親は奴らのような出来損ないじゃないし
今もバリバリ仕事をこなして
老人ホームに行くための金を貯めている。

なんでも人任せの奴らは
この先マジで通用しないと思って良い。
周りは既にグループで連絡を取り合ってるし
使えなければゴミになる未来しか無いんだよ。
輪に入れるような戦力を持たない限りは。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する