mixiユーザー(id:58164278)

2020年09月25日07:45

284 view

金のために命をとるか命のために金をとるかは上に立つほど共依存

この日記をメモしていた当時の
チャートは本当にとても面白かった。
まるで血の池地獄のように真っ赤だ。
コロナ禍の時は放置してたから
叩き売りの様子を見てないけど
こんなんはそう見られるもんじゃねーぞ。

この暴落はコロナのせいなのか。
せめてオリンピックがあれば
自国内に金を引っ張れたのにな。
選手の活躍やCMなどスポンサーによって。

そう考えたらオリンピックって大事だな。
途上国も金を得られるビッグチャンスよ。
特に陸上などは黒人が強いからな。
本気で選手がお国のために闘う気でいる。
少なくともトップの目の色はガチだ。

オリンピックはまだ止める気は無いのか。
さぞ止めたくないだろうなあ。
こんなに暴落していたらなおさら。
日本ではなく先進国の金に頼る海外が。

無能はすぐに伝統のものを要らんと言うが
お前の知らんところで金が動いてんだよ。
やらない金よりやる事で動く金の方がでかい。
良いものを催せば後の宣伝にも繋がる。

その儲けた金を技術や開発に回せば
それだけ暮らしが豊かになれるんだぜ。
特に日本では無能ですら楽しく暮らせる。
日本にスラム街が無い事を誇りに思え。
日本のホームレスは割と趣味の領域だからな。

無能は貧乏なのは国のせいと言うが
国は動けなくなったポンコツを背負いながら
なんとか国民の暮らしを維持してんだよ。

そう考えたらいかに無能が粗大ゴミか。
自分が歳をとったら歳下に優しくありたい。
動けなくなって何も出来なくなった上に
性格まで悪ければマジで生きる価値など無い。

しかし奴らは死んでも周りに迷惑をかける。
奴らに大家や運転士の気持ちなど解らない。
それでどれだけの金が無駄になるかって。
お前が血肉のついた床や電車の掃除をしろ。
遺族もただでは済まない。
自殺はほとんど殺人のような評価だぞ。

自殺といえば血の池地獄のチャートだ。
まるで地獄の窯の底のようにそれは深い。
どうか誰も死なないでください。
生きている人が不幸になるから。

死ぬ運命を選んだ奴の命なんかどうでも良い。
そうなってしまったのは自業自得なんだから。
毎日反省してればほぼ安全なのに
全ツッパするからそんな事になるんだろ。

そんな調子に乗り過ぎて身を滅ぼすなら
まだYouTubeなどで配信して
地道に金を稼いだ方がマシだ。
アカウント停止の方がまだ傷が浅い。
たとえ動画に顔を晒していたとしても。

煽り運転や飲酒運転なども
調子に乗ってるから逮捕される事になる。
一度やったら取り返しがつかないのに。
前科が付いたら会社もクビで離婚だぞ。
その歳で野良に戻る事になる。

それは捨てられたのではなくやらかしたのだ。
無能はいつもすぐに被害者ぶるが
大抵そいつがやらかしたから見放されるのだ。

クレーマーだってそんなのが多い。
迷惑をかけておいてさらに店に文句をつける。
無職だって生きる価値も無いゴミなのに
無駄に無様に役所で公務員に文句をつける。

死なれても困るけど
無能のまま生きられても困る。
やはり生きているなら成長せねば。
成長が出来ない奴らは本当に頭が悪いんだな。

子どもの頃の全能感を拗らせて
他人に対して全力でぶつけると
煽り運転や全ツッパをしたくなるのだろう。
頭が馬鹿になっているのに
奴らはそれを気持ち良いと言うから本物だ。

それが幼稚で愚かなものだと知らないのだ。
親の育て方や生育環境以前に
あまりにもあるべき能力が足りてないだろ。
これは親だけを責められませんね。
元々の出来が悪過ぎたのかもしれない。

人としてどうしてそれで認められると思う。
ただの欠陥品だろ。それを認めろよ。
無能と認めてやり方を改善させていった先に
やっと普通の幸せが得られるんだよ。

無能は馬鹿なくせに強欲だからやらかす。
前世は餓鬼だったに違いない。
だからこそ地獄の深淵に惹かれて
死に急いでしまうのだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する