mixiユーザー(id:58164278)

2020年09月18日09:33

236 view

体の衰えと共に30代から人生が2周目に入ると思う

30代にもなると立ち位置が決まってくるから
20代までのように焦って自分を向上しなくても
ゆっくりと幅を拡げていけば良い。

むしろ30代はバランス調整が必要なのだ。
どれも蔑ろにする事は許されない。
しゃかりきに頑張って良いのは20代までだぞ。

30代や40代のしゃかりきなど
本人が釈迦だと思い込んでる厨二病なだけで
部下にとっては地獄の悪鬼そのものだからな。
50代以上だと高血圧で死ぬ可能性すらある。

30代で自分の居場所があるなら
その居場所に許されたという事だ。
もうゲームはクリアーしたようなもんだ。
後は2周目を無難にやっていけば良い。

居場所の無い必死な30代以上の中年なんて
どっかで致命的にやらかしたか
未だに居場所の無い無能なんだなとしか
つまりただの馬鹿なんだなとしか思えない。

そういう奴らは
若い頃の周りに甘やかされる感を引きずり
60代になっても甘えようとしてくるからな。

周りにとって罰ゲームの対象になる妖怪。
怠けていたなら蔑まれて当然である。
人生バッドエンド確定だろ。
孤独死ルートに乗ったな。もうこっち見んな。

今はライフワークバランスも推奨されてるし
バランス感覚の無い奴らなんて
悲惨な人生を遂げるだけよ。

バランス感覚ってのは
計画性とメタ認知が出来ないと失敗する。
感情に振り回され周りに流される奴らに
バランス感覚なんてあったもんじゃない。

奴らは他人の功績に無料で寄生しているだけ。
お手を煩わせた恩すら返さない。一度も。
その発想すら無い。一度も。
自己啓発には無駄にのめり込むくせに
他人の事なんてどうでも良いんでしょうな。

冷静っていうのは
明鏡止水並の心の静けさをいうんだよ。
感情的な奴らは全く以って冷静じゃない。
他人を大事にしてるとか口では言うけど
単に自意識過剰で自己愛が強いだけだもんな。

いったん自分を無我にして殺さないと
周りのものを冷静に見る事など出来ない。
冷静な人は今まで何度も自分を殺してる。

それは抑えるなどというレベルではなく
本当に頭の中で自身を殺して
霊体になって周りを観察してるからな。
そしてそれを頭の中で自由に分析して
チャンスが巡ってきたら甦ってくる。

これを出来ない30代など
今まで何をやってきたのかと思う。
人間関係では当たり前にする事なのに。
無意識でも誰もがやってる事なのに。

無能はいつも自分の延長線しか解らない。
人の価値観はそれぞれ異なるのに
自由な発想や見方をする事が出来ない。
だから独り善がりだと言われて好かれないし
何の魅力も持ち合わせられないのだ。

社会人になって
学生とは桁違いのチャンスがあったはずなのに
自分だけしか見えてない奴の魅力の無さ。
奴らは優しいわけでも繊細なわけでもなく
単に弱く汚く根暗で怠惰なゴミ人間なんだよ。

またその自覚が無いのがさらに痛々しいよな。
奴らはどんどん前に進んでいける私達を
不正があったとかサイコパスだなどと
レッテルを貼って攻撃してくるかもしれないが
お前らが人としてドベ過ぎるだけなんだよ。

30代を節目に
無能は無能な自分へのプライドを強固にし
ますます無敵の人と化していき
努力した私達は幸せな人生を歩んでいく。
そりゃあ死ぬ時の走馬灯は雲泥の差だろうよ。

誰も教えてくれないなら
自分で試して学んでいくしかない。
それを無能は
失敗が許される若い頃にしなかったのだから
自業自得としか言いようが無い。

無能の尊厳なんか誰も認めねえよ。
生きていられるだけでも感謝すべきゴミに
誰が個性など認めてあげられるだろう。
存在すら不快なのにど厚かましいゴミは
自分自身にこそ存在出来る価値を問え。

学生時代は親が居たから
引きこもりニートでも生きていられたが
なぜそれを永遠だと思ってしまえるのか
私にはまるで解らない。

どんだけ親の内面を殺していたかだよな。
親が愚痴を言わないのを良い事に
親の感情には一度も向き合わなかったんだろ。
そんな奴らは結婚したとしても
配偶者や子どもの気持ちを殺すんだよ。
生き血を啜って自分だけは助かろうとする。

生き様は行動に表れる。
自分を未だに繊細だの優しいだの言う30代は
親の生き血を啜って生きてきた寄生虫だと
私の中では確定的な真実になっている。

そんな奴らは40代にもなると
焦り出して人に精神的虐待をしてくるからな。
なぜ親のように甘やかしてくれないの?と。
白馬の王子様をいつまでも待ち続けるのだ。
男でもな。男はそれに母性を求めるからな。
マジでとんでもねえ妖怪だと思う。

母性がガチで向けられるのは幼児までですよ。
女なら母性が無条件で発動すると思う奴らは
母親に孝行しろ。あれは演技だから。
愛する人を尊敬し恩を返しているだけの
ただの高度な気遣いなんだよ。内面は冷静だ。

幼児相手だからせざるを得ないのであり
大人同士で愛し合うなんて夫婦までだろ。
なぜ生きている価値も無い燃やすべきゴミに
人間様が時間を潰してまで気を遣うのか。

可愛い姿のお人形だから遊べるんだぞ。
それがグロテスクな汚らしい化け物ならば
特殊な事情でない限り女は本気で嫌がる。
関わるだけでキモいとされるんだからな。

肉体は殺さずに一度精神的に全て死んで
冷静に周りを見渡せるようになれよ。
奴らは恐ろしいほど勘違いをしているから。
周りから見て本当におぞましいから。

無能ではない普通の30代は
常に軌道を修正しながら生きてるんだよ。
周りの意見に聞く耳も持つから
周りから貴重なアドバイスももらえるんだよ。

可能性がある人を人は放っておかない。
居場所は勝手に作られるものだ。
互いの友達に紹介し合いながら。

誰からも居場所に招かれなかった奴は
実際かなり嫌われてると思って良いぞ。
社交辞令で無難に接されてるだけで
本音は居てもつまらないから招かれないのだ。
30代でそうならほぼ一生そのままだろうな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する