mixiユーザー(id:58164278)

2020年09月16日07:40

224 view

大人に褒められたからって誰も手放しに喜んではいけない

大人なんだから社交辞令くらい理解しろや。
と思える無能はたまに居る。
警戒を解き情報を引き出すために褒めてんのに
その褒め言葉を鵜呑みにして
粋がる奴らには本当に見苦しいものがある。

こいつ生きてて何してきたんだろう。
初対面の相手からの褒め言葉なんて
苦しゅうない近う寄れと同じ意味だろ。
場が堅苦しいと互いに思考が調わないから。

なんで相手が自分を認めた!と思えるのか。
とんだ常識知らずも居たもんだ。
人格に問題のある人かな。
無敵の人に片足突っ込んでるんですかね。

それがわりと独身に多いのはそのせいか。
所帯持ちなら社交辞令を理解してるが。
わー奥さん可愛いーおー超美人じゃん
そんな事ないっすよ鬼ですよと言えるから。

大人になってまで
わーお母さん優しそうーなんて言わんだろ。
それは学生までの時点で
大人はお前が親を安心させてやれと言われる。
いつまで親に苦労させる気なのだ。拷問か。

やはり独身はチャンスに恵まれない。
身内がという言い訳のレパートリーが増え
それにまつわるチャンスも増えるという意味で
結婚はしておいた方が便利だぞ。

初対面の人とでも
家の愚痴で共感してもらえるしな。
相手も結婚してるなら理解出来るだろ。
皆が知ってる話題を話すのと一緒。
独身だと警戒しながら話題を探すが。

無能ほどコミュニケーション出来ないよな。
現実で生きていくチャンスを潰して
自爆して引きこもっていくよな。
そんなに他人の事なんてどうでも良いのか。
せっかく出会えた縁に感謝をしないのか。

ならば邪魔だから社会に出てくんなって。
自分から可能性を閉じたのなら
そのまま樹海で生きていれば良い。

奴らは本音では自分を賢いと思ってるから
人に褒められると図に乗るのかもしれないが
全く決して1ミリもそんな事は無いからな。
相手がリラックスさせようと
ムードを作ろうとしているだけのお世辞だぞ。

しかもその場に複数居たとしたら
間違っても無能相手には褒めてねーからな。
目当ての人を和ませるために
オマケでお前も褒めてるだけだからな。

たとえば他人の子どもを褒める場合は
間接的に親を褒めているのだ。
どんな人も子どもを褒められると嬉しいから
子どもを褒めているだけの事だ。

それで図に乗るガキなんか知らんがな。
勝手に粋がって
そいつが学校でいじめられても構わない。
こっちの親を褒める目的は達成したのだから。

その残念なガキと同じ反応を
大人の無能はまだするのだ。
自分が嫌われてる事にも
無能は気づいていないのかもしれない。

既婚者は意図が大体解っている。
相手が本意で褒めてるわけじゃない事は。
ただ相手に歩み寄ろうとして
褒める手段を使ってるだけって事は。

だがほとんどの独身はそれを理解していない。
稀に理解している独身は
きっとバリバリ仕事もこなせるのだろうが
ほとんどの独身は理解出来ていない。

そしてこっちが下がるとしつこくしてくる。
あの時褒めてくれたじゃ〜んと。
は?何社交辞令を鵜呑みにして
人様の友達面してんだこの汚物。
やっぱり無能は自分の価値を解っていない。

無能は自分の事を高く見過ぎている。
そして他人を自分以下だと思い込んでいる。
それは本当に間違いない。
今まで見てきた無能共は
自分自身に甘い奴らばかりだった。
人格に問題があるんだろうな。

幼い頃に褒めてくれる大人を見て
いや褒め過ぎだろとかお世辞だろとか
奴らは思わなかったのだろうか。

無能はよく親が毒親だとか言うけど
それは奴らが歪んでるから
そう見えるのかもしれない。
褒められずに批判される方が
社会では当然にデフォルトなんだよ。

健康であろう相手の心情なんて大人は見ない。
目的を果たすためにムードを和ませるだけ。
相手も大人だからこそ暗黙の了解が発動し
それについてこられない奴らは皆無能だ。

子どもは親を褒めるために褒められるだけ。
いわば本当に親のアクセサリーなんだよ。
まだ何も出来ないガキが
親に寄生している分際で図に乗るなよ。
何か社会で出来てから自分を人間だと思え。

無能は子どもに優しくとか毒親を撲滅せよとか
表面的な意味でしか理解してないだろ。
優しくしても人は育たないぞ。
むしろお前らのように図に乗る可能性から
ある程度は厳しくしてやった方が
その子の成長に繋がる愛の鞭となるのだ。

優しさを押し付けるのは簡単で
無能はコミュニケーションが苦手だから
安直に優しくしろだの平和だの言うけど
それが最善って事は絶対に無いんだよな。
その時の状況によって使い分けるのが大人だ。

無能はその使い分けが出来てないから
わざと褒めると浮かれてしつこくしてくる。
オマケの汚物のくせに穢らわしい。
人様のアクセサリーにもなれないくせに。

そんな誤解を中年がやったらビックリするわ。
一発でえっあー無敵の人かと思うわ。
奴らが思う以上に人の心とは複雑で
目的には様々な要素が絡んでいるんだよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する