mixiユーザー(id:58164278)

2020年09月14日07:32

228 view

時間を充実させているなら人生の質も能力も自ずと磨かれていく

孤独死確定の暇人と
人間関係をこなしている人とでは
時間の使い方が大きく異なる。

やはりクレーマーも暇人だらけなのだと思う。
あいつら死ぬ事しかイベントが無いから
やたら足跡を遺そうと気合が入っている。
友達も家族とも疎遠なのだろうし
暇しか無いからクレーマーをやれるんだよ。

でも奴らの天涯孤独をどうにかしろったって
嫌われてしまうのが奴らの性分であり
嫌ってしまう周りの人に無理をさせては
北朝鮮のようになってしまうに違いない。
平等を謳う独裁国家のように。

自分への差別ダメ、ゼッタイってのが
無能共の本心だろ。
だからあんなにも差別を嫌うのだ。
自分が差別されてしまう危険性が高いから。
これまで好かれる努力をしなかったから。

見捨てないでくれってのが奴らの本音だ。
真の弱者の事なんて本当は見向きもしてない。
自分だけがあやかって助かりたいだけだ。

でもそれを言うと人望を得られないから
現状への非難と綺麗事を駆使して
人の優しさや向上心につけ込もうとする。
横文字を使いまくる意識高い系と一緒。
奴らは綺麗事でマウントを取っているのだ。

私はリーマンショック期は
この世はマジで狂ってると思ってたけど
今はそこまで無いし
むしろ良くなり過ぎてて怖いくらいあるぞ。
あれから10年ほどしか経ってないのかと。

なんでかね。重鎮の老害でも死んだか。
海外に指ポキされたかな。
観光方面にやたら力を入れ始めてたのも
何かあったのかもしれない。

でも今の状況は本当に良いから
子どもでも屁理屈だろと呆れるほど
無能の非難はワガママで独善的過ぎる。
子ども騙しにもならないし高校生も鼻で笑う。
バイトをしてる子ならすぐに怪しいと見抜く。

奴らが今を非難すればするほど
奴らの無能ぶりが露見してしまうのだ。
ただ世間知らずなだけだよな。奴らこそが。

やっぱ18歳にまで年齢を下げない方が
無能の身のためにも良かったのでは。
先輩選挙どうしましたー
えーやっぱあの党以外無いっしょーで
学校でも一気に奴らの分が悪くなるだろ。

多分今の無能は高校生よりも知性が劣る。
今の学生は本当に出来る子が多いからな。
中学生の親戚でも賢いと思えるのに。

これから皆で無敵の人をどうしようか。
大人がわざわざ騒がなくても
賢い子ならよく矛盾を見抜いている。

一々細かく言葉にされないと
全容をまるで理解出来ない無能と
普通の人間の知性とを一緒にしてはいけない。

てか無能は言葉にされても
真実を嘘だと言うもんな。妄想入ってるよ。
それは落ちこぼれたお前らが
解り得ない事情で周りが動いてるだけで
嘘でも何でもなくグレーゾーンなだけだぞ。

自分の思い通りにならないと気が済まないのは
無能によく見られる特徴だ。
自分が知らないだけなのではという発想に
無能は決して思い至らない。
発想力が悲しいほどに絶無だから。

発想力には頭の良さが問われると思う。
無能ほど妄想や周りの反応を鵜呑みにして
他人の言葉を借りてマウントを取りだし
なぜかそれを自分の考えだと錯覚してしまう。

またもメタ認知ですね。
無能はこれが本当に出来ない。
万一出来たとして危機感を持ったとしても
自己愛が強過ぎるせいでその現実を認めない。

普通の人間ならメタ認知がすんなりと入る。
メタ認知さえ出来ていれば
他人のものは他人のもので
自分のものは自分のものだと線引き出来るのに
無能は他人の良いものを自分のものにし
自分の嫌なものを他人に押し付けようとする。

私が奴らを偽善者だと思うのはそのせいだ。
奴らは嫌いなものの責任を取りたがらず
それを見なかった事にして逃げようとする。
弱さは克服しろよ。
お前は孤独で人一倍時間が余ってんだろ。

自分は自分の弱さから逃げるくせに
その弱さを人に何とかしてもらおうと
差別するなだの愛をだのと偉そうに宣うな。
弱さを克服出来ない雑魚なんぞ
若い肉体が無い限りどうなったって良いわ。

無能は歳をとっても若さをアピールするが
それは単に幼稚なだけで
子泣き爺と同じように
泣き真似をしてる妖怪なんだよ。

歳を自覚出来なくなった妖怪はすっこんでろ。
大人は若い子にこそ継承したいのだから。
大人の無能なんざお呼びじゃないんだよ。
どうしてそれだけの事に気づかなかったのか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する