mixiユーザー(id:58164278)

2020年09月11日08:26

205 view

他人と関わりたいのならモラルや世間の常識を尊重するのが礼儀だ

物事は突き詰めるとマニアックになって
誰もついてこられなくなるんだから
人に好かれたいなら
程々にしておいて他を学んでいった方が良い。
突き詰めるのは趣味だけにしとけ。

人とやる共同作業に根詰める奴らは
他人がそれを理解出来るかなんてお構い無しに
無駄な努力を続けて時間を無駄にして
それを理解されないとキレるからな。

理解されないのは
お前がマニアックレベルにまで
無駄に突き詰めたせいなのに
なぜそれを理解出来ない周りにキレるのか。

残業病だって
そいつがいくら仕事に費やしたかなんて
他人からしてみたらどうでも良いから
早く帰れとしか思われない。

報われない努力に情熱を傾けると
傍目からはただのキチガイにしか映らない。
そいつはこんなに努力したんだから
いつかリーダーに抜擢されるかも?と
ほくそ笑んで努力をしていたのかもしれないが
誰もそいつにはついていかない。

現実がどうなっているか見ろよ。
個人の感情なんてどうでも良いんだよ。

突き詰めるのが許されるのは
ノルマがある人か趣味人だけだぞ。
お前にはノルマも課されていないのに
勝手に前に出しゃばんなキチガイが。

それは課長や部長の管理職でもそうだぞ。
組織で1人だけモーレツ社員だと
そいつはさぞ嫌な目で見られるだろう。
死ぬなら迷惑をかけずに死ねと思われる。
なんでその歳で協調性が皆無なんですかね。

そいつは多分昔から人望が無く
友達も恋人も出来ぬまま
無意味な努力を続けてきたくせに
特に何の成果も挙げられなかったんだろう。

既に無敵の人と化しているから
そいつを消す方向に舵を取るべきだ。
本人は自分を超イケてると思って
だから残業をしたがるのだろうが
それは奴の妄想の中だけである。

天才は孤独だというが友達は居るぞ。
恋人も家族も居るかもしれない。
ただ他人に悩みを理解されにくいだけで。
奴らのようなただの嫌われ者と天才を
くれぐれも一緒にしないで欲しい。

無駄に仕事に人生を注いでる奴らは
独立したら良いのにな。
組織の中から消え去って欲しい。
仕事はお前だけの趣味じゃないんだよ。
皆が生活するための手段なんだから。

そういう事を解ってる人ほど
人の悩みを同じように理解する事が出来るから
相談し合えるし話も通じやすい。

無能はそんなん知るかと
人間関係より仕事だと突っぱねるから
周りからの信頼を失い孤独になりやすい。
なのに仕事には無駄に情熱をかける。
ただの無能な働き者じゃんお前。

どうせ学生時代も奴らはそうだったんだろう。
話しかけてきてくれる周りを突っぱねて
どうでも良い事に時間を費やしてだんだろう。
その方法しか知らないから
今になってもそれが治らないんだよ。
精神的な問題ですね。

奴らは周りが見えていないから恩を仇で返す。
それを仕事で返そうとしているのかもしれんが
他人から嫌われてる時点で
その恩が返される事はもう無い。
お前が辞める事こそ周りへの恩返しだ。

無能ほど他人に対してプライドが高いよな。
人より優位に立っていたがろうとするよな。
そんなん周りから見たら下らない事なのに。
好かれなければその成果なんてゴミなのに。

そもそも周りは話し合って進めてるんだから
その計画に沿わない努力なぞ
怠けてたって事にしかならないぞ。
成果を出した時点で
周りの人望をかっさらうクオリティなのか。

奴らはいつもマイナスだ。
奴らの時間をかけた努力を以ってしても
人の評価はプラスにならずマイナスのままだ。

自分が負けてる事にも奴らは気づいていない。
周りを見ない無敵の人だから。
組織で一番邪魔になるんだよそういう存在は。
やる気がある無能ほど厄介なものは無い。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する