mixiユーザー(id:58164278)

2020年09月02日06:41

261 view

30代を過ぎて野望を叶えられる人は宝くじを買い続けて当選した人並の確率

そいつが30年以上の人生の中で
大した事をしてきてないのなら
その先にどんな変化を見せようと
ひたすらに悪化するだけだから
30歳を過ぎた無能はもう成長しなくて良い。

やっぱ人は脳が若いうちに
成長をしなければならなかった。
その後も上手くやっていけるのは
20代までに様々な経験をした人だけだ。
人脈やコネを築き上げてきた人だけだ。

今の時代は30歳を過ぎて頑張ろうとしても
努力する歳下に追いつく事は出来まい。
ほんの1年の時間の差が命取りになる。
24時間365日がどれだけ尊い事か。

会得した情報はその後の未来を左右する。
人は30歳を迎えればエスカレーター式だ。
自分が解らなかったものを知る20代には
もう二度と勝てない。道を外れたのだ。
20代までが道を探せるチャンスだったのだ。

経験の差はあっても歳下には勝てない。
今の社会を変えていくのは情報だ。
情報はいとも簡単に社会常識を書き換える。
歳上だから偉いというのは本当に過去の話だ。

またコミュ障だと
どんなに学んでも人と会話出来ないから詰む。
これからは交渉をして親交を深める時代だ。
相手が望むものにより良い条件を出して。
何よりもコスパ。今の愛よりも未来の金。
パターンは見えきってしまっているのだから。

私の20代まではバブル崩壊から始まり
ゆとりだのリーマンショックだの
不景気によるちゃぶ台返しで
無駄足を強いられた時代だったが
それでも道を探せた人は大勢居る。
それでも今の若者には勝てないと思う。

精神だけ強くても駄目なんだな。
これからはコスパがさらに良くなるから
もはや精神など熱苦しいだけである。
いかに手離して効率良く人生を送れるか。
自分が何を求めているかを理解しているか。

自分が何を欲しいのか。
良い意味でワガママに生きられる人が
世の中を一気に引っ張り上げるだろう。
努力してきた人達の努力をも巻き添えにして。

全ては道具なのだと割り切れる人ほど強い。
今はそれが出来る時代だ。
ついにテレワークも始まったしな。
今の若者はとても眩しくギラギラしている。
自分の求めているものを明確に理解している。

飽食だの貧弱だの昭和が若者にイキれたのも
せいぜいゆとり世代までだろう。
もう老害は若者に強く出ない方が良い。
光の速さで窓口に相談されるから。
冗談ではなく本気で真っ先に制裁される。

そのうちクレーマーも出禁になるかもな。
さよならクレーマー。明るく孤独死しろ。
という事は人に愛されないと詰むのだ。
問題がある奴らは存在を消されるという事。
さらに社会に必要なレベルが上がった。

この少子化の社会では
日本に生まれた事すら選ばれた勝ち組なのだ。
親が日本に住んでないとそうはならない。
出生ガチャで今の日本は大当たりだと思う。
老害共が死ねばさらに住みやすくなるだろう。

氷河期世代云々言われていたが
無敵の人対策もどんどん進められている。
30代以上の無能は無敵の人に含まれよう。
予備軍ではなく含まれるのだ。
奴らの知らぬところでそう評価を下されよう。

マイナンバーが地味にどう作用していくか。
どうせそんな奴らは低所得だろうし
30代ではリベンジも不可能だから
公務員や会社の人事から警戒されるだろうな。
人生に調整が入るかもしれない。

奴らがどう吠えようが
奴らが自分の人生を変えられなかったんだから
自業自得としか言いようがない。
今後そんな無能は淘汰されていくだろうな。
穏やかな安楽死コースに入る。

今は子ども時代に貧困でも
助成金や無償化が配備されているので
環境のせいになど出来るわけがない。
やっぱ這い上がれなかった奴らは
どう言い訳しても人の出来損ないなんだよ。

この速い情報速度の中
怠ける奴らは自殺しているのと同じだ。
怠けるなら絶対に周りを巻き込むなよ。
大家や運転士にも迷惑をかけてはいけない。

怠けたくせに甘える奴らが無敵の人と化す。
自分しか見てないから無敵の人と化す。
自分だけしか愛さないのは自殺行為だ。
周りを見ようとする意識すら消えるから。

そこまで堕落したなら
どんなに頑張っても悪化するだけだから
もう無能は人として生きなくて良い。
人で居る事を諦めても良いと思う。

あとは黙って余生を過ごすだけだ。
人間ではない自分に他人が会釈をしただけでも
幸せな気分になれるだろう。
ある意味マゾ化しろ。自分が人ではないと。

そう思えばこの日本はどんなに恵まれてるか。
無能はいつも人間に対する期待がでかく
人間であるという事だけでマウントを取る。
自分が人間ではないと思えば楽になれる。
もはや死んだものだと思えば幸せになれる。

無能な30代以上はそうして生きた方が良い。
誰かに危害を加えないためにも。
人間で居たいならやはり活動を強いられる。
人並みの努力はしないと周りから疎まれる。

無理なら自分が人外だと弁えた方が良い。
もう無能な30代には誰も何も期待しない。
エスカレーターに乗ったら左右はブロックされ
周りの景色を眺める事しか出来ない。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する