mixiユーザー(id:58164278)

2020年07月31日05:25

183 view

困難には行動で乗り越えないと解決する事は出来ない

どうせ死ぬのなら
人生に良い事ばかりが起こるように
今のうちからたくさん努力をしたい。

平和な時ほど努力をしないと
問題が起こってからでは遅過ぎる。
私は制約が嫌いだ。自由にさせろ。
そっちのルールは破らないから自由にさせろ。

努力が出来る人は
最も人生を謳歌していると言っても良い。
全ては未来のために訓練しているのだから。
努力家が結果を出せるのは
普段の弛まぬ努力の成果なのだから。

私の訓練メニューは私が決める。
周りがコーチぶってあれこれ言ってきても
私は私の直観に従う。
私の未来など誰にも解らないのだから。

誰にも解らない事は自分が責任を持て。
自分だけは自分の味方で居ろ。
どうせ周りの奴らなんて外見しか見てない。
応援してくれるだけで私には有難い。

私以外だって誰もがそうなのだ。
だから私は手伝わない。声援だけは送る。
相談されたらアドバイスだけはしてやる。
他人の人生に首を突っ込んでも良い事は無い。
依存されて終わりだ。

和気藹々のフリして群れ合う奴らなど
自分がピンチになったら
途端に裏切って仲間を明け渡すだろうな。
奴らは今さえ楽しめれば良いのだから。
他人が努力してる間に群れ合っているのだから
個々の能力は低いままだろう。

そういう奴らほど偽善者だと思う。
奴らは決して互いを高め合わない。
支え合おうとする自分に酔っているだけ。
それこそ仲間作りに勤しんでいる自分に
酔い痴れているだけ。肉壁の弾除け作りに。

奴らを見てると四六時中共に居る。
それだけを見れば親友なのかなと感じるが
話の内容を見てると愚痴を言い合ってるだけ。
四六時中共に居るのに何も成長出来ていない。

それではますます力は衰えるだろうな。
そんなのは親友ではない。
ただ相手でストレス発散をしているだけ。
普段から相手を道具として扱っているだけ。
自分を慰めてくれる相手が欲しいだけなのだ。

愚痴の内容なんて個人で乗り越えれば
他人に言うまでもない日常茶飯事だし
むしろ弱みは人に見せたくない。
奴らは赤裸々なフリして自己愛が強過ぎる。
普通は愚痴など他人に言えないからな。
現実に負けていますって自己紹介だから。

なのに奴らはそれを逆手にとって
自分がこんなに弱みを見せたんだから
助けてくれるよね?という脅迫をしてくる。
奴らは男女共に被害者ぶってくる。
飲みの席でさえ個人の愚痴はウザい。
あいつうぜーなど共通の愚痴はまだ解るが。

そういう愚痴り魔は解決能力がまるで無い。
無能なのだ。
アドバイスをしてやっても何一つ行動しない。
過去の愚痴をデジャブのように繰り返す。
お前は忘れててもこっちは憶えてる。
ただそいつが成長してないだけだ。
そいつに解決する気が無いだけなのだ。

共通の敵の話なら
敵が何度言っても解らなかったり
上に言っても何もしてくれない現実から
あいつらマジ転生しろよなとキレても肯ける。

だが個人の愚痴ならそいつが無能なだけだ。
そいつが解決出来てないってだけだ。
つまり愚痴り魔の人間レベルは
自分で考えているよりももっと低いのだ。
現実に勝てないのは当然だ。
そいつがまるで成長してないんだからな。

自分のレベルを見誤るのは
そいつが普段から努力をしてないから
自分の限界を判っていないのだ。
被害者に見えてそいつの方が加害者かもな。
暴走する奴らはマジでキチガイだから。

自分の限界が見えてない奴らは
他人が努力で果たした成功を
簡単に自分も手に入れられると
根拠の無い夢想を夢見ており
それが果たされないと周りのせいにする。

それは幼児にすら許されないワガママだ。
親に他所は他所と言われるやつ。
まして大人なら実力をつけて手に入れろ。
あまり時間が残されていないのだから
それがどうしても欲しいのなら
今すぐに努力すべきだ。

ワガママを言って果たせるのは覇者だけだ。
それを解ってない大人が多過ぎる。
自分のワガママが通ると思う大人が多過ぎる。
自分を覇者だと勘違いしてる大人が多過ぎる。

私なら子どもの頃から
何もせずに何かをしてもらったら
訝しがって睨む可愛げの無い子どもだった。
大人様の庇護欲など知ったこっちゃねー。

でも可愛げの無い生意気な子どもの方が
その大人よりも精神年齢が上だと思う。
可愛げを演出して見せる子どもの方が怖いが。

でも奴らのような愚痴り魔は
きっと可愛くない子どもに対して
子どもらしくないと手をあげるのだ。
この子は自閉症や発達障害かもしれないと。

いえその子は賢い普通のお子さんですとも。
お前が狂ってるだけなんだよこのゴミクズ。

自分の子どもを可愛がる欲を果たせないから
奴らは子どもを欠陥品だと安直にみなす。
そして悩んでる自分が可哀想だと泣き崩れる。

奴らはいつも自分本位だ。
思い通りにならない自分が可哀想なだけだろ。
レベル差があり過ぎる惨めな自分が。
子どもの事なんて微塵も考えてない。
なぜ自分の言う事を聞けないのか!とヒスる。
男女共にだ。あと旦那や妻にもヒスる。

ただのパワハラ人間なんだよな奴らは。
モラハラをしてるのはお前だよ。
大人相手なら良い顔して騙せても
子どもは素直だからそれが効かない。
初めて奴らに反抗したのが子どもなんだよ。

そこから反省出来たのなら
人間的にグンと成長出来るが
奴らは群れ合って自分に向き合わないから
いつまで経っても成長しないんだろうな。
そんで子どもが復讐してニートになるのだ。

努力をしない奴らは地雷しか踏めない。
まず地雷が埋まっている事も知らない。
言えば地雷が退いてくれると思ってる。
または他人に地雷を除去させようと泣きつく。

普通なら飛び越えていける地雷にも
奴らは踏んでからギャーギャー喚く。
受け身も取らないので大ダメージを受ける。
間抜けにも程があるだろ。

なのに奴らは周りと同じような成功を夢見る。
その時の地雷が悪い事にして対策を練らない。
常に暴走したままワガママ放題生きている。
鳥頭かな。キチガイなのだろうな。

今現実が確かに悪くなっているのに
それに対して何もしない奴らなんて
本当に生きていけないと思うし
生きている意味が無いと思う。

問題を解決するのは人生の醍醐味だ。
それを避けるなら生まれない方が良かった。
奴らの絶望感は周りからの圧力ではなく
奴ら自身の逃げ癖や怠け癖にあるんだよ。

周りは何も悪くない。奴らだけが悪い。
現に奴ら以外の人は解決出来ている。
同じ歳まで自殺せずに犯罪も犯さずに
真っ当に生きているのだから。

ワガママが通ると思ってる奴らは
努力不足で甘ったれてるだけなんだよ。
大人の発達障害が無駄に流行っているが
お前らは発達障害ではなく
むしろキチガイの方を疑った方が良い。

その昔は許されてたワガママだって
他人を潰して果たされたワガママなのだ。
特に親や友達のプライドを踏み躙って。
なのに奴らは親や友達の悪口を言う。

キチガイにはつける薬が無いよな。
自分が正しいと
現実に負けてもまだ思ってるんだから。
図体しか成長してないんだぞと言いたい。
奴らは精神が2歳くらいで止まってるんだよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する