mixiユーザー(id:58164278)

2020年07月13日06:21

462 view

反省が出来ないと人間性が育たないままの妖怪に育つ

結局臆病者がすべき時に何もせず
無計画のまま流すから
それが後の問題となって
そのストレスを他人で発散するんだよ。

全ての元凶は臆病さだと思う。
勇気の無さ。自律心の無さ。
それらに背を向けて誘惑に負ける奴らが
最終的に無敵の人と化すのだ。

奴らは努力をしたがらない。
自分がやるより他人がすべきと思っている。
なぜなら奴らの頭の中では
自分自身の問題は
人に任せれば何とかなると思ってるから。
ただの出来損ないなだけなんだよなあ。

そんな奴らは自他の境界も曖昧で
自分の頭の中を他人も解ると説明を端折り
こうしたい!こうしたい!とワガママを言う。
そんな説明で理解出来るのは
お前の好物を知ってる同類か親だけだ。

奴らのコミュニケーションは
全然コミュニケーションじゃないし
むしろ黙れレベルで煩わしい。
奴らの言葉はただのクレーム。
奴らはいつも自分を褒めろと接待を求める。

きっとまだ奴らはバブル期を忘れられないから
店員や部下に偉そうにするのだろう。
または海外の略奪気質に感化されたか
親に甘える延長で甘えているのだろう。

ケチな奴らが風俗に行きたがるとそうなる。
その姿は惨め以外の何ものでもない。
それを人前や職場でやってしまうダサさ。
奴らには恥という観念があまりにも足りない。

成長する機会を逃した奴らは
もはや意地になって成長しない。
環境に自分を変えさせられる事を嫌うから。
自分だけはワガママでいたいから。
ワガママな自分は美しいと思っているから。

それは露出狂って言うんだよ。
無能は美しさの感覚がズレまくってるよな。
汚えもん見せつけてんじゃねーよ。
言葉だけは高尚で紳士的に振る舞ってもさあ。
女や子どもを狙う変態仮面かよ。

無能のズレは悪目立ちして世間からはみ出る。
周りから見ればバレバレなんだよ。
奴らは取り繕っても偽善者止まりなんだよ。
見せられる実力が皆無なんだから。

奴らはコミュ障で引きこもりだから
社会の良しとする程度を知らない。
いつまでも自分だけの価値観を愛し
それにそぐわない社会を悪いとする。
30代以上の大人だろ。情けねえよな。

社会のために変わらないと。
自分がどう思うかなどこの際どうでも良い。
未来のために変わらないと。
周りは自分のために変わらないのだから。
周りの人も変わっていくのだから。

20代で社会の差し伸べられた手を
はたき落とした奴らは
もうまともに生きていけないだろうな。
年齢っていうのはそれほど大事だ。
少なくとも周りの人にとってはな。

何が大事かを決められるのは
周りの居場所の方であり自分自身ではない。
人が決められるのは自分にまつわる事だけだ。
誰もが同じ条件で生きている。
何も差別的ではない。
それを心得ておかなかったお前が悪い。

生まれた時から時流はそう変わっていない。
どころかむしろ差別は撤廃されているし
自由裁量も増えてきている。
こんなにも過ごしやすい世の中になって
まだ落ちこぼれる奴らなんて
私は自分から逃げたとしか思えない。

なあにが発達障害だよ。甘ったれんなよ。
そんなに無理ならフリーでやれよ。
今時は昭和の老害の方が人格がヤバいから
組織で発達障害を気に病む必要はそう無いぞ。

結局他人を舐めた奴らが
周りに咎められてるだけなんだよな。
最初に喧嘩を仕掛けているのは
いつも無能の方だ。
学校で何を学んできたのでしょうかね。
反省していればそうはならなかったのに。

奴らは周りの迷惑よりも
自分の好きな事を優先させる
堪え性の無い無謀な馬鹿ってだけだ。
発達障害以前に甘え腐った馬鹿ってだけ。
そもそも図体しか発達していないのだから
発達障害ですらない。ただの欠陥品だ。

もし本当に実力があるなら
今すぐに先輩を圧倒してみせろよ。
何も出来ないくせによく歯向かうよな。

私の時は明らかに老害が異常な時代だったが
今の場合は無能がただ無能なだけだ。
奴らはシステムのせいで動けないのではなく
ただ思い通りにならないから憤ってるだけ。
そんな奴らが歳上とか泣けてきますよ。

私の初めての挫折は
ブラック企業とリーマンショックだったが
奴らの原因は外部ではなく
怠けきった内部から出てくる甘えだ。
元々ドロドロの内部を支えていたハリボテが
社会の軋轢により崩れ落ちているだけ。

どんだけヤワなのかね。どこが繊細なんだ。
奴らは繊細なのではなくボロボロなだけだ。
繊細なら鋭い人に味方をしてもらえるから。
今や奴らに味方をしてくれる人など
社会的価値の無い同類しか居ない。
奴らは障害でもない。常識知らずなだけだ。

最近人々の認識が変わってきた。
無能は本当に救いようが無いと。
差し伸べた手すら振り払うと。
奴らは決して生活させてもらえないのではなく
甘えられる寄生先を見つけたいだけだと。

正義のはずのデモ行進などで
まさか明るみになってしまうとは。
奴らが自爆するとは思わなかったよな。
どんだけ頭がお花畑だとそうなれるんだろう。

奴らは犯罪者と一緒の心理状態だろ。
自分達は悪くなくて周りが悪いって。
ここまで社会に迷惑をかけておいて
それでも奴らは報われるべき人間なのか。
奴らの中だけだぞそう思ってる人間は。

奴らは決して私達庶民の事は考えない。
手を差し伸べてられても何も感じない。
日常的に支えられていても何も感じない。
自分の欲求を解消する事しか考えてない。

奴らは頭も悪く論理的思考が出来てない。
何故そうなるのかが解ってない。
そうなるのだといくら諭されても
そうなるわけがないと決めつけている。

勉強しろと言っても聞かない。
特技を身につけろと言っても聞かない。
業者に騙されてると言っても金を払う。
じゃあもう地獄に落ちてしまえよ。
そこまで来てこちらに縋り付こうとするな。

本当に全てにおいて無責任だな無能はよ。
その状態のお前を助けようとする人間なんか
窮地に立つ同類しか居るわけないだろ。
だから奴らは集まって
所構わずデモをやるしかないんだよ。

論理的に考えられない奴らは
自分が今どんな状況なのかも解らない。
原因と結果が結びついていないから。
そもそも原因を事前に考えられる人なら
こんな状況には最初から陥っていない。

論理って大切だよ。
相手に根拠を説明出来るし。
説明出来ない事には手を出さずに済むし
毅然とNOと答えられるようになるから。

国語だけが全てではないけど
国語の成績は良い方が良いよな。
少なくとも作者の気持ちは慮れる。
自分の感情ばかりでなく
周りの状態をも文章に直して解読出来る。
それを元にその後の展開も予測出来る。

人生が選択の連続だと言える人は
きっと国語の成績がよろしいのだと思う。
論理を信じて生き抜いてきたから
自分が選択してきたと言えるのだ。

言葉以外の非言語すら完全に読み込んで
ハッピーエンドを迎えられるように
最善を尽くして生きてきただろ。
数学でもベストな答えを出せるかもしれないが
私には解き明かすまでの集中力は無い。
だから解を証明出来る人は尊敬する。

無能は国語も数学も苦手だろう。
さらに芸事だって全部聞きかじりだろう。
いくら漫画や映画に親しんだって
おそらく上っ面も理解出来ていない。
偉そうに監督や役者について語るが
他人の神経を逆撫でするだけだろうな。

それはまるで無能な奴らのようだ。
煽り記事を真に受けて
解ったつもりでナチュラルに罵って
相手から嫌われると発狂する奴。
その原因すら考えずに被害者ぶる無能。

奴らは状況や空気が読めないが
それは愚かなだけで発達障害ではない。
奴らの根底にある甘えが原因だ。
コイツになら欲求をぶつけても良いという。

もっと甘えを捨てて真剣に物事に取り組めば
相手の心に気づけただろうにな。
お前は相手を嬲ってるんだよ。襲ったんだよ。
相手はそれを察したから離れていったんだよ。

ワガママな自分が美しいと思っている限り
奴らが周りに認められる事は無いだろう。
ただのキチガイの妄言なんだから。
社会は甘えを捨てて初めて仲間に加われる。
子どもじゃないんだからさ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する