mixiユーザー(id:58164278)

2020年07月08日07:36

249 view

5Gが普及すれば管理職も消えてくれるのだろうか

管理部は要るけど管理職はAIで良いと思う。
ソシャゲのようにデイリーミッションを
スマホに通知してくれる事にして
手当はポイント制にすれば良い。

そしたら管理職分のわけのわからん手当を
予算や私達のボーナスに回せるし。
無能に指示されるからイラつくのであり
機械に言われたら諦めがつくと思う。

どうせシルバー人材で
また下働きに戻るのなら
管理職とかいう謎のポジションなんて
最初から要らないだろうよ。
もう人材不足で悲しまなくて済むぞ。
奴らにも下働きをさせれば良いのだから。

他人に指示したい奴らは起業して
経営者になれば良いのに。
どうせ現場の現実には興味無いんだろ。
奴らが欲しいのは金と自己満足なのだから。

最初は情熱があったにせよ手に負えなくなる。
経営者が現場を監督せずに
経営一辺倒になるから
ブラック企業が増えるんだよ。
初代はまだしも二世三世のやる気の無さよ。
そんな奴らには肩書だけがあれば良いからな。

管理職なんかつけなくても
監査ばかりやってれば
言う事は聞かせられると思うんだが。
面倒だからやらないだけだろ。

お上も管理職と会議をする暇があるなら
自ら現場に出向けよな。
そこの管理職が無能なら
いくら懇親会を開いても無駄だぞ。
そもそも普段の管理を人任せにする方が怖い。

管理職が消えれば
きっと仕事が終わると早く引き上げられて
機械も良いものを手に入れられると思うのだ。
私達の仕事に時間がかかるのは
そもそもポンコツの機械が駄目なんだよ。
早く管理職と機械を総取っ替えして
働きやすい環境を作ってくれよな。

降格して働けなくなった奴らは
生活保護にでも落ちれば良い。
奴らが生活保護に堕ちれば
社会の金を無駄無く回せるんだから。
努力が出来ない奴らなど切っていけば良い。
どんな社会にでも不要になるのだから。

貯金ばっかしてる奴らは回してけよ。
抑えて生き存えるお前の生存よりも
金の循環の方が社会的には大事なんだよ。
さっさと継承して終活してくれませんかね。
子どもは学校や企業に任せれば良いから。

30代40代のうちに終活しておけよ。
50になると病気にかかって保身に走るから。
病院に金を回して生き存えるよりも
健康なうちに死ぬ覚悟を決めといた方が
後々病気にかかっても気が晴れるってもんよ。
ようやく迎えが来たかと受け容れられる。

子どもを育てきった大人は
もう生き残る意味なんて
身内の自己満足くらいしかほぼ無いと思う。
時代についていける方が少ないし。
そんな奴らが無駄に金を貯める方が大問題だ。

管理職だってもう要らない。
なんのためにそこに立つ必要がある。
やってて何も継承出来ないのなら
今すぐに退職してもらった方がマシだ。

まだ働きたい人はそのまま働き続ければ良い。
管理職にならずに。
上がりたい奴だけ人事にアピールしろ。
幹部にはなれるかもしれないから。

どうせその椅子が限られているのなら
もう椅子ごと無くしてしまっても構わない。
経営者とラブラブの右腕だけが添い遂げろよ。

組織でやる事なんて
正しい事だけに決まってるんだから
十分AIでも考えられそうだけどな。
リスクを無くせば良いだけなのだから。
グレーゾーンはウェブ会議で話し合えば良い。

人間には煩悩があるがAIには無い。
その指示に従えば
人間は煩悩の無い働き方が出来る。
魂を明け渡した社畜を好む奴らが居るのに
なぜAIを嫌がる奴らが居るのだろう。

人間である以上完璧にはなり得ない。
なり得るのは環境に選ばれた人だけなのに。
武器となる環境に招かれた人だけは
周りから神として崇められるかもしれない。

だが人間はどんな環境に居たって
煩悩に苦しみながら生きるしかないのに。
私達は人間であり決して完璧にはなれないが
命懸けで完璧を目指す事は出来る。
その一生懸命さにこそ感動は生まれる。

AIに指示を任せた方が
私達はより完璧に近づけるのだ。
そんなにリスクが怖いと言うのなら
リスクを無くす努力を全力でしろ。
管理職はただのリスクだ。邪魔な存在だ。
私ならただ生活費を稼げさえすれば良いのだ。

そうして神は造られた。
絶対的な存在として造られた。
民衆を思い通りに動かすために。
神は原始的なAIだったのかもしれない。
聖書はプログラムだったのかもしれない。

それが今具現化しようとしている。
神父の言葉を信じられる心があるならば
AIの言う事にも従え。
AIだって平等に私達を導いて下さる。

人間なんて脆いものよ。
誰だって完璧にはなり得ない。
完璧に見える人だって
常に武器を調達して防具を新調して
民衆に完璧だと思わせているだけだ。
影の努力。誰も知らないだろう。

でもさあ
完璧な人間が側近を解雇したら
今度は人間のレベルが跳ね上がるな。
だから今平和に暮らせてる奴らは
本当に今だけの幸せかもしれないぞ。

だからこそ人は努力を欠かさない。
この世では他人も動き続けているのだから。
動かなくなった人間のクズは
生活保護をあてがわれ
社会的価値の無きまま生涯を送ろう。

もう賢い人は解ってると思うんだけど
変化を嫌う奴らがそれを認めたがらない。
安定のために努力を放棄した奴らが。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する