mixiユーザー(id:58164278)

2020年07月06日06:37

372 view

自分のキャパを未だに解っていないのはただ無謀で愚かなだけ

当たり前だが
法に触れると時間と金を奪われるし
周りからの信用もガタ落ちするぞ。
二度とその前のレベルには戻れない。
それほどルール違反というものは厳しい。

それでもなおルールを破る奴らは
後先を考えられない愚か者か
自分だけは許されると思う妄想の強い人間か
他人を堕としたがる根っからの悪人だと思う。

だが悪人タイプは自ら時間と金を削ってまで
そんなふざけた快楽を求めないだろうから
大抵は愚か者か妄想系なんだろうな。

愚か者だから妄想に走るのか
妄想が強いから愚か者になるのか。
普通の人間なら労働に費やしているから
犯罪を犯す精神の余裕なんて無い。

元々暇人でなければそうはなるまい。
やっぱりやらかすのは社内でもニート。
かストレスで精神をやられた奴なんだろう。

精神をやられたと書くと
なぜかそいつを擁護する奴らが湧くが
精神をやられる前に
そいつは何の対策も取らなかったのだろうか。

精神をやられやすい奴らは
断るのが下手だと思う。要領が悪い。
奴らは本人が思っている以上に手際が悪い。

だからたとえ奴らの体力や精神力が人並でも
手際の悪さですぐキャパを超えてしまう。
己の愚かさを自分で解っていないんだよ。

奴らはその場だけは良いかもしれないが
その後に応用させる事をしない。
いつも奴らはその時その時で対応を誤り
安請け合いをして勝手に苦しむ。
 
馬鹿なのか。
普通の人は計画を立てながらそれをやるのに
奴らは丼勘定で何でも背負い込む。
そしてそんな自分に酔い痴れている。
頑張る自分に。恥ずかしい。

そういう奴らはやっぱり頭が妄想的で
現実を認識出来ていないのだ。
だから無駄なストレスを抱えて犯罪に走る。

他人は相手の気持ちなんて知らないのだから
奴らが自分の実力を客観視して
最初から断れば済む話なのだ。
周りは誰も悪くない。出来て当然だから。
奴らが悪い。それが出来ない奴らが悪い。

やっぱ犯罪者は誇大妄想的というか
意識高い系が多いよな。実力は全く無い。
ブラック企業の経営者だって
周りに言われてもやり方を変えないもの。

お前の実力じゃもう無理なのに
奴らはなぜまだ足掻こうとするのだろう。
誰もやれって頼んでないのに。
むしろ退けって思われているのに。

なぜ奴らは現実を認識せず
自分の妄想の中に引きこもるのだろう。
そんなに自分が可愛いものだろうか。
それが無くなれば奴らは死ぬのだろうか。
だから犯罪を犯してでも妄想を優先するのか。

成長したがらない奴らってそうだよな。
現状を打破しようとせず
環境に甘んじてぐちぐち言ってるだけ。
それで追い込まれて鬱になったら
周りが悪いって言うんだろ。
いや無理なら事前に断るか自分が変われよ。

そんな奴らが最終的に犯罪者すら肯定する。
その人にも事情があったとか言って。
いや犯罪を犯した時点でそいつは負けだろ。
犯罪なんか犯す気で居たら絶対に駄目だろ。

奴らは自分が
人の気持ちをよく解る善人に思えてんだろうが
ただの偽善者でありその言葉は詭弁である。
そいつは可哀想なのではなく勇気が無かった。
環境を変えようとしなかった臆病者ってだけ。

周りが変わらないなら自分が変わるか
異動を申し出るか転職すれば良い。
それを20代でやっておかないと詰む。
当然の話だ。周りも圧力を掛けるからな。

それを果たせなかった出来損ないが
未だに子どもの価値観で善人ぶる。
30とか40を過ぎてまでまだ善人ぶるくせに
何の責任も取れないうえに
環境に適応出来ず新人より迷惑を撒き散らす。

適応出来ないなら自分が変わった方が早い。
自分は成長せず他人の異動をじっと見て
あの人は良い人そうアイツは駄目そうなんて
なぜ無能な奴らほど偉そうに騒ぐのだろう。
お前がさっさとここを辞めた方が良いよ。

奴らはチャンスを逃しっぱなしだから
どうせ年老いたらクレーマーになるんだろう。
自分は悪くない!店員が悪い!
国が親が異性が運が世界が時代が悪い!って。
そんな奴らがアクセル全開で人をはねる。
自分だけは大丈夫だと思っているから。

愚か者や妄想系って
全然相手の立場を考えられないから
もはや会話すら不可能だもんな。
奴らの頭の中では自分がものすごく善人で
歯向かう人間は敵なんだから。

そのくせ犯罪者には同情を見せる。
罪の無い一般市民には敵意剥き出しのくせに。
犯罪者がお前と似たような同類だからだろ。
自分より優れた一般市民は全員敵で
犯罪者のようなクズには優しいんだな。

私はそんな腐った奴らなんて
生活保護になって監視されれば良いと思う。
仕事も出来ないくせに安請け合いするし。
しかもやってあげる!と上から目線なんだよ。
こっちは頼んでもないのに。

犯罪者ってのは元々が思い上がり過ぎてるが
現実に対応しきれなくなって
その挫折が嫌だからルールを破るんだろう。
自分がルールに沿うように変わるのではなく
ルールの方を変えようとする。超ワガママ。

今のクレーマー老害共も
年功序列でチヤホヤされてきたから
定年で退職した後も
そのチヤホヤが忘れられなくて
無駄にイチャモンをつけるのだろう。

または現役時代は窓際のニートだったが
今は周りに会社の人間が居なくなったから
チヤホヤされたくてここぞとばかりに
無駄にイチャモンをつけるのだろう。
青春時代を取り戻そうとするかのように。

決して老化のせいだけではないと思う。
性根の腐り方が大問題。
奴らは正義ぶってるけど全然正義じゃないし
ただの馬鹿である自覚を持った方が良い。
30以上ならそれが恥ずかしいという事を知れ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する