mixiユーザー(id:58164278)

2020年06月29日08:13

283 view

足手まといが現状を維持している限り他人の評価は変わらない

なぜ何も出来ない出来損ないほど
赤の他人に多くを求めるのだろう。
なぜ奴らが生きる手助けを
周りの人間が汲んでせねばならないのか。

今は体にガタが来ても
頭脳さえあればなんとかなる時代だが
体がどんなに丈夫でも
頭脳が足りなければどうにもならない時代だ。

自分の事は自分でやれよ。
人の持ち得る時間は平等なのだから。
奴らは平気で他人の力を借りるが
それがズルだという事を理解出来てない。
それを金や契約ならまだしも無料でだ。
タダで自分の手は汚さず人の手を汚させる。

なのに奴らはやってくれている人を
自分のためにさらに頑張らせようとする。
自分の立場になったら鬱病のフリをして
頑張れなんて言うな!と言うくせに。

なぜ奴らは自分への甘さを
他人に向けてやれないのだろう。
ドケチだよな。しかも怠け者。
そのワガママは他人を動かさないと達成されず
だからこそ奴らは人として出来損ないなのだ。
お前は言うだけで何も出来ないのだから。

むしろ奴らは空気を読まないので
何か言うたびに周りを中断させて面倒にする。
何も言わない方がマシレベルなら
もう奴らは本当に存在する意味が無い。

そのワガママさえ無価値なタイプなら
奴らの使う空気や水を 
他の人に使ってもらった方が遥かに有意義だ。
肉体を保たせるにもタダじゃないんだぞ。
皆でルールに則って使っているのだ。

奴らは相手にワガママが通ると思うと
今までの鬱憤を全て八つ当たりするかのように
全てをその人に押し付けてくる。
歳をとればとるほど全力で。

生きている人の時間は平等だったのにな。
人に押し付ける事でしか役目を果たせないなら
お前の過去なんて全部要らなかったじゃん。
人任せにするなら未来も何も無いだろう。

死んでる人間は自覚が無いからな。
自分だけは特別と思ってるから
他人が喜んでいると嫉妬で発狂する。
なんとか不幸に引きずり落とそうとする。
子どもみたいな嫌がらせをして。

子どももドン引きするだろうな。
子どもは周りの環境と違うものに鋭いから
囲んで茶化してくるかもしれない。

救いたいと疑問に思い訊ねてくる子どもなんて
このご時世二次元にだって居ない居ない。
無敵の人の犯罪を助長させそうなものは
晒されて炎上の刑に処せられよう。

奴らは大人のくせに大人を毛嫌いしているが
大人だけが実務的に忖度してくれるんだよ。
周りの大人だけが奴らの救世主なんだよ。
デモやクレームでオラオラ出来る立場ですか。

無能は本当に生きてる範囲が狭いよな。
怠け者でワガママな無能なら本当に詰むぞ。
許されるのは面白いアイデアが浮かび
それを周りに伝えられる人だけだ。

頭脳明晰な人だけだ。
なんでもよく吸収する人だけだ。
周りをよく見ている人だけだ。
全力で好奇心を満たそうとする人だけだ。

命は尊いとはいえ
一生を生きていても
そいつに懸けられる命の価値が無ければ
それだけで周りにとっては有害になる。

奴らは未だに自分が可愛がられようとする。
奴らが自分を甘やかすように
他人も自分を甘やかせと。
じゃないと奴らの世界観が壊れるから。
馴染んできた妄想の世界が壊れてしまうから。

死ぬまで甘えるつもりで生きてきたのかよ。
なんという危機感の無さ。社会性の無さ。
どうにかなるさだなんて
お前がどんなに思っても他人は思わない。

周りは怠け者の現状なんて知らないのだから
周りのペースでどんどん推し進めていくだろう。
自分達を救えと奴らが言って
たとえそれを周りが汲んでくれたとしても
新しいやり方に慣れるのは個人の努力だぞ。

怠け者は今だけは楽かもしれないが
全ての好機を無駄にしているのだから
生きていても楽しくないだろうな。
やり甲斐が感じられないのは怠けているからだ。
周りが自分の世話を焼いてくれないからではない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する