mixiユーザー(id:58164278)

2020年06月25日07:23

265 view

マイルールを貫き通したいなら事前に周りと話し合うべきだ

普通の人は理性的に考えられるのだから
順序を守らなくてギョッとされるのは当然だ。

マイルールにこだわる奴らは自惚れてるから
他人にも解ってもらえてるし
相手は自分の事が好きなんだと思い込んでるが
大抵相手が仏の心で赦してくれてるだけだぞ。

馬鹿なのは無能や老害だけ。
自惚れてるのは奴らだけ。
周りは奴らの取扱いで相談し合ってるよ。
あいつらマジでどうすれば良いって。

無能や老害は
人に迷惑をかけてる事が解らない。
それも奴らがマイルールにこだわり
周りのルールに従おうとしないからだ。

周りにとっては奴らのプライドなんか
見事に何の価値も無い。
実世界に何の影響も与えられないのだから。

それより世間の一般常識の方が遥かに有用だ。
周りのルールにしっかり従える人は
奴らを本物の馬鹿だと思っているぞ。
何度言っても解らない。覚えようともしない。
なのに無駄に偉そうにしてくるって。
もちろん人前になど出せるはずがないって。

自分を高級な逸材だと思えるのは奴らだけで
とんだ恥晒しの疫病神なんだよな。
なぜそれだけ価値観がかけ離れられるのか。
周りが見えて無さ過ぎる。
自惚れるのもいい加減にしろ。

奴らは皇族でもないし全て平均未満のくせに
どうしてそこまで自分を甘やかせるのだろう。
周りの忠告も無視して暴走する。
むしろ社会のルールが悪いと言い張る。

馴染めないのは今の社会のせいだと。
決して自分が悪いわけではないと。
何の実力も示せない奴がそう言い張る。
無敵の人って本当に頭がおかしいよな。
人格障害にしたって妄想を拗らせ過ぎだろ。

世の中のグレーゾーンは
皆の自律心に任せるからグレーなのに
奴らはそれを自分だけに都合良く解釈して
ワガママ放題するもんな。ガキみたいに。

しかもそれを甘えられなかった親のせいと
平然と己の責任を親に転嫁するもんな。
親はそんなお前を10年以上は育ててくれた。
それだけでも感謝すべきだぞ。
親の責任感やストレスにも限度がある。
親だってお前と同じ人間だぞ。

ならば産むなと奴らは吐かすが
親世代の嫁に産まない選択肢があると思うか。
今だからこそ選択出来るものの
昔は結婚からの出産は確定的だったからな。
今と昔を混同するのはあまりにも浅はかだ。

昔の婚姻なんて家同士の契約だから
夫婦が嫌がってもその親が許さなかった。
昔の人の方が
今の無能よりよっぽど堪えてきたんだよな。
戦争に負けたし。そら産まなきゃ。
隣近所に非国民だと噂されてしまうだろ。

無能は時代背景を考えずに
今の自分を甘やかすから馬鹿だと思う。
今がどれだけ豊かな時代か。
そんな時代に生きながらなぜ努力しない。

昔は近所の噂が死活問題だからな。
そりゃ子どもの個性より
出来不出来を親は優先したがろう。
今の個性重視の育て方とは真逆だ。

てか奴らは過去の自分が可哀想だとか言うけど
今頑張ってる他の人より怠けているならば
結局どっこいどっこいじゃんな。
よくもそんな自分を可哀想だと言えるよ。

バブル世代だって
昔はパワハラという概念が無かっただの言うが
その分旅行などには行きまくれたし
酒飲んで乗り物乗って暴れ放題だったんだから
到底可哀想だとは思えない。

結局皆トータルでは似たようなもんなんだよ。
なのに周りに迷惑をかける奴らは
マジで狂ってるよな。自意識過剰がすごい。
誰もが価値を見出せない下等生物ほど
認めてくれ感が半端無い現代の妖怪だ。

無能に価値を持たせる暇や金があるなら
喜んでロボットを改造しますわ。
奴らは努力するのが10年以上遅かったな。
今の時代となってはリスクは敵だ。

なんで奴らは歳をとるまでに
その事に気づかなかったのだろう。
散々AIだの自動化だの言われてたのに。
このままじゃヤバいと思わずに
なお反抗しようとする奴らの気が知れない。

結局奴らは引きこもりと変わらない。
今まで死んでいたのと変わらない。
脳が腐って初めて周りの人間の生体に反応して
突然むくりと起き上がっただけ。ゾンビかな。

今さら奴らが覚醒しても
周りの働きには何も貢献出来ないというのに。
せいぜい趣味に金を注ぐ程度だ。
でも金はお前の老後に取っておけよと思う。
どうせ年金関係で役所に殴り込むんだろう。

奴らは今にしか興味を持たないよな。
しかも自分だけの超狭い自己愛にしか。
まあ引きこもりなんてそんなもんだ。
周りが連れ出そうとしても嫌がるしな。

お前のためを思って嫌われる覚悟でと諭しても
奴らに嘘だって言われるから黙るしかない。
今ここで頑張らないと
過去はもう二度と変えられないんだぞ。

どんなに後悔しても同じ時間は歩めない。
反省したなら即行動しろ。
普通は後悔しないようにまず頑張るもんだが。
人生とは時間の連続にしか過ぎない。
良質を求めるなら腐り落ちてはいけないだろ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する