mixiユーザー(id:58164278)

2020年06月23日08:01

240 view

社会との繋がりを絶ってはこちらからも探すのが困難になる

社会性は大切だ。
普段から社会と接触してないと
価値観が独り善がりになって色々と終わる。

人間はキチガイになったら止まらないもの。
歳をとってから通院しても
お疲れなんですねで終わる。
まあこんな時代ですからね〜。
医者も疲れてんだよ。コロナのせいで色々と。
医者みたいな上位職は計画が狂うと辛い。

ほぼ無職が犯罪を犯すのも
社会性が絶無だからだろう。
それこそ被害妄想の塊で常時L5発症。
奴らは相手だけが悪いと思ってるからな。
自分の落ち度なんて決して認めない。

奴らは単に周りの力で生きてきただけだから
独りになるといきなり人生がハードになる。
普通は20代で社会環境に適応するはずだが
奴らはそれを果たせなかったので
歳をくってからも心が思春期だ。気持ち悪い。

そんな奴らは学生時代からだいぶアレだった。
痛いキョロ充か嫌われてる系のぼっち。
それが社会人になって当然のように挫折して
さらに社会性を狭めていくパターン。

なんで奴らは自分探しをよくするくせに
自分の非は絶対に認めたがらないんだろう。
逆だよなあ普通。
危機感を覚えるため自己啓発に励むのが道理。
まず奴らは危機感が足りないから
なんでも中途半端になってしまうんだよ。

物事の上達も
やりたいとかやらねばなるまいと意気込むから
多少無理をしてでも続けられるのである。

意気込みの無い夢ばかり
例えば注目を集めたいなどと
欲求のために物事を使おうとする奴らは
上手くいかなかった時に止めるに決まってる。 

欲望を発散出来ないなら
努力するのがダルいと思ってしまうから。
他の楽な方法を探してしまうから。
無いものが生まれるだろうと楽観視するから。

あのさあ根本を正さないと
無はいつまで経っても無だぞ。
やろうとしない限り希望は生まれない。
欲求も気休め程度にしか発散出来ない。

時間が解決してくれる事なんて
他人が介在している時だけだ。
他人が頑張ってくれるから解決するだけだ。
つまり怠け者はただの寄生虫なだけである。
それ以上もそれ以下も無い。

奴らは人間らしく振る舞ってみせるが
それは普通の人間とは呼べない稚拙なもの。
所詮妄想の中の勤め人の真似事よ。
大人になっても社会性の無い無能は
満員電車に乗っててもなんとなく判る。
挙動や風貌が見るからにおかしいから。

そんな奴らは大抵狭い世界に住んでいて
日常的に関わる社会人が家族のみだが
その家族すら疎遠で年老いているから
場違いな時代遅れっぽさがよく表れている。

まだ家族が健康であるうちはいいが
20で成人してのんびりしたまま
寝言をほざけるのも精々15年程度だ。
物心ついてから成人になるのと同程度。
その期間をノースキルのまま過ごすなんて
ゆるやかな自殺と何も変わらない。

他の皆は稼いで金を得たり
伴侶や子どもに託したり
社会的地位を築いたりしているのに
奴らには何も無い。生きてきて。
この世に生まれて誇れるものが何も無い。

どうせ無能の価値観なんてのは
子どものままの子ども騙しなんだよ。
それは大人が見たらすぐ判る。
経験もせずに妄想を鵜呑みにしてるって。
体験談がいつまでもガキのままだ。
どんなに大人ぶってもな。

奴らの社会性なんて
出遅れた時点で結果は見えている。
20代のうちにもっと頑張っていれば
今頃そうはなっていなかっただろう。
後になって他人に迷惑をかける意気込みを
なぜ20代で発揮出来なかったのだろう。

やはり他人を舐めてるから
そんな風になるのだろうな。
昔から他人の力に寄生していて
面倒な事は全て他人任せの奴らほど
頑張っている人の足を傷つけながら
もっと頑張れと偉そうに文句を言う。

奴らに心の痛みが解るわけがない。
口ではどんなに善人を装っても
自分と向き合わなかった人間は薄っぺらい。
奴らは自分と向き合う事すら放棄して
安易に医者の薬に頼ろうとする。税金で。

それも全て自惚れから来る折り合いの苦しみ。
経験不足からくる正体不明の焦り。
全て自業自得だ。
自分が率先して怠けているくせに
社会に文句を言う権利など無い。
自分だけは許されると思っているなら
やはり住んでいる世界が狭いんだよ。

奴らは自分を恥ずかしいとは思わない。
むしろ助けてくれない周りが悪いとする。
クレーマーのように店員に従わず
思い通りにならない事に文句をつける。
そうやって家族にも甘えてきたんだな。
または職場の人に。

ノースキルの奴らが考える物事なんて
表面的にすら読めていないからな。
根拠も無く奴らの全能感だけで動く。
だから意見を一貫させる事すら叶わない。
その状況によってコロコロ挙動不審に変わる。

それってただの嘘吐きであり
キチガイにしか見えないんだよなあ。
周りから見たら近づきたくないんだよ。
本人は一生懸命でも支離滅裂なんだよな。
社会性の無い奴らは人と会話が出来てない。

そんな奴らが他人を動かそうだなんて
いくら金を積もうが無茶なんだよ。
まず会話が出来るようにならないと
人は会話が成り立たないと見た人間からは
とっさに身を引いて近寄らないからな。

化物だって人語を話せれば
救いのある妖精として扱われるんだから
コミュニケーションを諦めてはいけない。
世の中には翻訳や補助アプリもあるのだ。

コミュニケーションは人類最後の切り札だ。
自分の想いを伝えたいなら
ちゃんと最初から説明して書くか話せ。
相手は一般人だ。カウンセラーではない。
お前の親でも知り合いでもないのだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する