mixiユーザー(id:58164278)

2020年05月25日07:33

354 view

知識や技術を現実に活かしきる事で努力はただの日常と化す

もっと能力を磨きたいと思う。
テレワーク継続決定で時間が増えたから。
これからは仕事が出来る奴と出来ない奴は
さらに二極化していくだろうな。

他人の意見に流されて文句を言う割には
自分で物事を判断出来ない
詰め込み教育型の人間は
もう組織では不要な人材になろうな。
普段家でどれだけ学べているかで
ハッキリと差が開いていくだろう。

まるでそれは進研ゼミである。
懐かしのゆとり教育パターン。
ゆとり教育ってそうだったんだよな。
普段の学びで進路が変わっていった。

それもリーマンショックで無駄になったが
今度ばかりは揺るがないだろう。
学べる人は強い。好奇心のある人は強い。
想いを形に残せる人は強い。

キョロ充は周りの意見を良いとこ取りして
その瞬間の名声のために生きてるような
権威に寄生した奴らばかりだったけど
そいつらは皆淘汰されよう。

昭和頭のガチクズ死に損ない老害も
若手に向けてのパワハラで
今までを無理矢理生き延びてただけで
ようやく社会的に死ぬ事が出来るんだよ。
良かったねえ楽に死ねて。
テレワークの普及で楽に死ねて。

奴らは最近顔を見ないけど
家の畑でも耕しているんだろうか。
そんな奴らはやはりある程度自由に出来る
農業にしか向いてなかったんだと思うよ。

計画性の無い奴らは組織には向かない。
とっても当たり前の事だ。
なのに都会の金に目が眩んで
バブルの流れに乗った出来損ない共。
そもそも適性が無かったんだから
仕事をするのはさぞ辛かっただろうな。

奴らは自分のミスを他人のせいにして
何か仕事を振られると丸投げしてたもんな。
コピー機もプリンターも使えない。
奴らは両面印刷も指定出来ずに必ず2枚出す。
何度教えてもだ。

奴らが組織に居る事で
そんな馬鹿馬鹿し過ぎる付き合いも
笑顔でこなさなければならなかったが
そこから解放されたのだと私は信じたい。

もう昔のやり方には付き合ってられん。
私にとってテレワークは最強です。
そりゃあ確かに仕事の付き合いで
貴重なご意見を頂いたり
普段会わない連中と会えたのは楽しかったが。

頭の良い人は大体そう思ってるだろうな。
もうあんな人付き合いなんてやりたくないと。
好きな人が好きな人と連めば良いんだよ。
そもそも人間は出来や個性が違うのに
なぜ一纏めに刑務所暮らしをさせるのか。
我々は何の罪を犯したというのか。

それもこれも昭和連中への忖度だよ。
私のようなゆとり世代は
あー早く在宅勤務してーだとか
副業許可してくれたら金持ちになれるとか
仕事帰りに飲みながらずっと話してたぞ。

学生時代の青春を未だ味わいたい
時代錯誤も甚だしい体罰OKの昭和世代が
学生のノリを職場に持ち込んでくるから
仕方なく付き合ってやってただけだぞ。

でももうそれからも解放されるんだなあ。
仲の良い人や付き合いのある人とは
ウェブやSNSで繋がってるし
寂しい事など何一つ無い。

家族にも応用出来るし
里帰りの帰省もこれで済ませたいです。
新幹線や飛行機は高いんだよ。
行っても別に楽しい事なんか無いし。
私は遺産のために行ってるようなもんだぞ。
実家なら許してくれるだろうがな。義親様よ。

同じ事を思う人が居たとしたら
もしかすると交通機関は廃れるかもな。
いやあサービス拡充してくれるなら使うけど。
あのおいしい激固アイスクリームの
ご当地版も出してくれたら儲かると思う。
既にあるのかもしれんが。

解るよ大人っていうのは
仕事上の付き合いや子どもが喜ぶから
わざわざ遠出してやってるだけで
心の底からハッスル出来るのは
それ自体に楽しみを見出せる人だけだと。

子どものように子どもを連れ回して
キャーキャー騒げる人なら
里帰りも出張も楽しいんだろうな。
私は家で安らかに寝ていたいんだが。

私という人間はそんなタイプではないので
仕事の付き合いも結構苦痛だった。
なぜお前ごときに頭を下げてまで
私が付き合わないといけねーんだこのゴミと
その時間自体がストレスになっていた。

やはり人には適性というものがあるよな。
周りをガン無視して進めてよろしいなら
私は様々な事に手を出したい。
学びたい事はたくさんある。科学とか。

私は科学には懐疑的で
むしろ論証を覆したいと思う素人なので
もっとちゃんと理屈を学んで
世の中の理を理解していきたいと思う。
理系ならこうではなかったんだろうな。

仕事と科学はまるで噛み合わない分野なんだが
テレワークならそれも両立出来るのだ。
なんと素晴らしい事なのだろうか。
やはり人は学んでいくべきだよ。
自分の好きな事を自由に学んでいけば良いよ。

私は他人にこれを学べと強いないから
周りも私に強要しないでほしい。
自分の事なら自分が好きにすれば良い。
他人に迷惑をかけない程度に。

多分周りが被害を被る原因は
無能が他人と関わった際の実力の差だと思う。
無能は本当に救えないレベルの馬鹿だから
人と関わる事自体が罪のようなものだ。
そしてその自覚が奴らには無い。

自分の過ちを認められる人でなければ
物事を学ぶ事など出来はしない。
無能は馬鹿だがプライドが無駄に高いのは
きっとそんなところから来ているのだろう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する