mixiユーザー(id:58164278)

2020年04月09日11:59

416 view

皆忙しいんだから自分の人生は自分でどうにかしろ

性格が習慣によって変わるなら
貧乏だと毎日の生活費にキレながら
みみっちく生きないといけないけど
金持ちだと節税で使わないといけないから
豪快な性格になるのかもしれない。

それが一世で築き上げられた金なら
疑い深く豪胆な性格も加わる。
なんせ毎日世界の動きを追い
自分の勘を信じないといけないからな。
金持ちの一代目は切れ者で
チャンスを逃さない賢さがある。

貧乏人の心が歪むのは
買い物で周りの人のカゴの中身を見て
頭の中で愚痴を吐くからだろう。
金持ちはそんなせせこましい事は全然しない。
むしろそこから着想を得るタイプだ。

貧乏人は貧乏に心が支配されていて
それだけで精神力を消耗している。
あとドジや無能や間抜けもそうだ。
奴らは自分の愚かさを人と比べては
社会を妬み文句を言い
それでも自己を正当化したがるからな。

貧乏人はなぜか
その状況から這い上がる努力はしない。
頭の中で愚痴を吐く暇があるなら
家計簿でも見直せば良いのに。
今は簡単にアプリで出来るんだからさ。

馬鹿ほど道具の使い方を知らないよな。
そのくせ娯楽の漫画やゲームなどには
金や時間をつぎ込むのだぜ。
あくまで主目標ではなく副次的なものに。

貧乏で自分は毎日苦労して
こんなに頑張っている()のだからと
気分転換のものに金や時間を注ぎ込む。
奴らは頭が悪過ぎるとは思わないか。
それが本末転倒だとなぜ解らないのだろう。

貧乏で生きていくのを
なぜか高尚な努力だと思ってて
現状を打破しようとせず頑張る自分に酔う。
老害や無能な経営者もこれですね。
何もしてないのに贅沢だけはしたがる病。
将来貧困に喘ぎながらも痛風に苦しむが良い。

気分転換への逃避癖が
その貧困を招いているんだろ。
奴らは自分の感情に激甘過ぎる。
人が見たら虫唾が走るほど甘え腐っている。

奴らは都合の悪い事は見ぬフリをするから
その都合の悪い事の根本が
自分の自堕落が原因だとは決して認めない。
むしろ奴らは努力をした気になっていて
自分が貧乏なのは国や親が悪いと言う。

そんなに自分が好きなのか。
完全に頭がいかれてるよな。
頭がいかれてるから貧乏になるのか。
豊かな未来より脳内麻薬の方が大事だと。

現状維持する奴らは本当は暇で仕方ないから
何にでも陶酔したがるもんな。
まるで昂ぶるキモオタの暴走みたいに
まるでギャンブルの仕組まれた演出のように
人に射幸心を煽られるのが大好きだよなあ。

それは馬鹿にされてるんだとなぜ解らない。
業者達からはチヤホヤされてるようで
金を落とせと煽られてんだよ。
相手からは全く人間扱いされてないんだよ。
言葉だけはどんなに綺麗に言われてても。

業者の言葉と行動の矛盾に気づけない奴らは
マジで本当に頭が悪いんだなあと思うよ。
奴らが気づくのはいつも去られてからだ。
業者の姿が見えなくなって初めて
相手に騙されたのだと憤る。

そしてなぜか社会や親に八つ当たりをするが
周りはその間に忠告しただろうに。
少なくとも嫌な顔はしたはずだ。
そんな奴らからは友達も離れていこう。

なんで共依存になる奴らって
簡単に共依存になるんだろうか。
奴らが貧乏から脱したがらないのも
貧乏と共依存になってるからに違いない。

貧乏と共依存になってるのはお前なのに
なぜか金持ちを憎み始めるのだから
私には金持ちの方が可哀想で仕方がない。
国や親の方が可哀想で仕方がない。

奴らは頭が悪く短絡的で
解ろうとしないまま判ろうとするので
物事を上辺しか見ずに決めつけたがる。
奥が透けて見えてても見なかった事にする。

そして人から奥は?とつっこまれたら
気づかなかった〜とか無かった〜と偽る。
もうそこから人道を踏み外してるというか
奴らは自分に都合が悪ければ
現実にあったものを無かったと言い張る。

親はそれで騙せても
てか親も騙されたフリをしただけだろうけど
周りの目は誤魔化せないぞ。
だって現実にあるんだからな。
調べて他の人が代わりにやればすぐに判る。

これからはそんな嘘がバレやすくなる。
AIさん達で状況を再現しやすくなるから。
証言を元にシミュレーションしてみようか。
なんならVRで。

裁判がそうなったら面白いよなあ。
傍聴席側にも再現してみせてくれ。
そしたら正義の民主主義で多数決を下せる。
国会討論や選挙にも応用出来るぞ。
人の言葉よりも証拠よ。論より証拠。

私はミステリーやサスペンスが大好きだから
そういう先進的な技術によって
日常的に大どんでん返しが起こらないかと
ワクワクしてるんだけどな。
逆転無罪の場合でも。冤罪の証明でも。

嘘を多く吐いているのはだーれだ。
私は政治家よりも貧乏人の方だと思う。
政治家は言葉を選んでるだけだよな。
本当の事を言うと混乱するから。
コントロールしきれなくなるから。

付き合いってもんもあるからな。
貧乏人は金持ち同士の交流を
すぐ汚いとか賄賂だとか言うけど
それは自分が金を欲しがってる貧乏人だから
そう思えるだけかもしれないぞ。

営業マンの接待とどう違うのか。
経費で落とせるなら大丈夫だろ。
血税から払ってるとか言うなら
お前はもっと国に税金を納めろや。

金持ちはそんな事で怒らないぞ。
日本がもっと良くなってくれるなら
まあ大目に見ますよという態度だぞ。
貧乏人にとっては激おこ事案でも
金持ちの世界からすれば常識なんだよなあ。

日本のトップがそんなにケチケチしてたら
周りの国々からも馬鹿にされるぞ。
そして本当は経済ヤバいんじゃと勘繰られ
一気に投資をハブられる危険性もある。

貧乏人はてめーの尺度で物事を測るなよ。
てめーは地を這う虫ケラだけど
金持ちは空を美しく舞う蝶よ。
努力しなかったから蝶になれなかっただけ。

奴らはサナギ!と堪えてるフリしてるけど
本当は食うだけ食って糸も吐けないゴミ。
いつか自分も脱皮して蝶になれるとか
蜘蛛になって蝶に復讐してやるとか
自分の力でサナギにもなれない
現実の寄生虫が何寝言ほざいてんですかね。

努力してる人は
他の生物と仲良く共生してるのに
無能は居ても居なくても誰も構わない。
死のうが生きようが何も変わらない。

奴らの人生って自然界の何だったんだろう。
ゴミや埃と変わらないよな。
その程度の人生なら別人でも良いんだもん。

なのに奴らの頭の中だけでは
自分が神だという事になってるからな。
脳味噌つるすべのお花畑過ぎるだろ。
社会経験の質も量も欠乏している。
貧乏ならせめて根性くらいはあって欲しい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する