mixiユーザー(id:58164278)

2020年04月06日11:59

254 view

現況が本当にどうなっているのかは信頼と情報だけが頼り

これからはもっと
働き方が変わるかもしれないな。
テレワークが主流になったら良いのに。
てか2000年代でそれが流行らなかったのが
駄目だったと思う。昭和連中のせいで。

コロナのせいで企業も痛い目を見てるし
今度のトレンドは
テレワークや無人化がキーワードかな。
否が応でも全体を巻き込むコロナの威力よ。

ウイルスはどうしようもない。
それが人為的でも自然発生でも。
中国が悪いという声も多く挙がっているが
他の国でも十分に起こり得た事だ。
今じゃなくても遠い未来でも。
どこが金を払うと騒げるパターンじゃない。

昔の日本なら
中国にカンパしてあげてたかもな。
同じアジアの国とか言って。
でも今回は世界中が激怒してるから
日本はもう中国の味方が出来ないと思う。

それより夏が近づいて自然災害が起こる前に
コロナが収束してれば良いよな。
避難所が機能出来るようになってて欲しい。
梅雨時は他の病気にも感染りやすいし
ただでさえ蒸し暑くなるのに
マスクなんてしてられんぞ。カビそう。

海外の力もほとんど頼れないし
日本企業も海外から撤退し始めているし
もう国内でなんとかするしかないのかね。
航空便や海産物も怖いなあ。

日本は衛生面が安心だから
今日本に居る外国人は帰化するのかな。
今後も移民が増えそうだし
日本の労働力の心配はまだ要らないだろう。

私の理想を言うなら
働き方が在宅化されて
外国人も受け容れて国を強化出来れば良い。
企業の営業もそんなに要らんだろ。
社員がネットや動画で配信すれば。
馬のマスクでも被って。

もう国家や団体などの機密情報なども
このコロナで怪しくなってきてるんだから
いっそぶちまけても良いと思う。
企業情報や個人のプライバシーは
特許や人権があるから駄目だけど。

隠すから疑われるんだよ。
公にしてしまった方がむしろ安全だ。
本当の民主主義とはそういう事だ。
隠す奴らは金に目が眩み過ぎだと思う。

インターネットが発達したら
多分AIなどにも情報を見抜かれるんだから
遅いか早いかだけの違いだ。
殺されるかもしれないからビビってるなら
日頃そんな行いをしてた奴らが悪いだろ。

クリーンな所だけ見せ続ける事は
クリーンな人にしか出来ない。
馬鹿はそれで騙せても賢い人は欺けない。
馬鹿は自業自得だけど
賢い人は真実を知ろうとするだけなんだから
知る権利を享受させて欲しいよな。

多分中国民もコロナの件で
ん?と眉をひそめただろうな。
あれ?自分の国大丈夫か?と。
これまで情報が統制されていた分
人民の大脱出劇が起こるかもしれない。
香港や台湾と一緒に世界へ飛び出して来い。
コロナが世界で治ったらいつでも良いぞ。

もし中国の広大な土地が売られたら
アメリカとその他で仲良く分けようぜ。
まず七色の環境を改善しないとな。
いっそ植林してそこだけ森にするとか。
そうしたら二酸化炭素に悩まなくて済む。

中国は世界地図でもでかいからな。
そこを仲良く分け合えれば最高だよな。
中国民は世界で引き取れば良いし。
早くそんな未来が来ないかと思う。
そしたら北朝鮮も撃ってこないだろうよ。

北朝鮮や宗教特化国などは
世界の現状に気づけてないもん。
まだ昔の世界のままだと思っている。

既にインターネットも開通され
地球を守ろうって誓い合っているのに
まだ戦争をしたいと言うからな。
そんな国でも
今回のコロナにはビビっただろうな。
そこの国民はどんな思いだったんだろう。

どんなに君主や宗教の力で統制しても
ウイルスには勝てないのが人間だ。
金を払う払わないで争ってる場合ではなくて
薬開発や予防のために
今は全世界で協力すべきなんだよな。

金の事を心配してる奴らは
あまりにも強欲で卑劣というか
てめーの身だけに降りかかった問題かと。
お前空気読めないってよく嫌われるだろ。

損得勘定でしか考えられない奴らは
常に目に見えるものしか信用しない。
こんな時ですらも
金さえあればどうにかなると思ってんだろ。
奴らは本当に浅はかな頭をしてるよな。

中国はメンツを大事にするからなあ。
トップが責任を認めるだろうか。
殺されないうちに認めた方が
中国民のためにも良いと思うんだけどな。
金払うかは別として。

人民に良い格好見せてきて
恐ろしいまでの金を吸い取ってきたのが
これまでの中国という国だから
何とかアメリカのせいにしようとしてるけど
自由の女神も銃を抜く程のイチャモンだぞ。

トップが討たれる前に土下座してくれ。
そんなの歴史の教科書に載せたくないから。
人間って醜いと思わせたくはないだろ。
それは中国のためにもなるんだよ。

今下手に出たら恥晒しも良いとこだぞ。
戦争は後でどうとでも言えるけど
戦争じゃなくてウイルスだからな。
こういう時こそ冷静な判断が問われる。

こういう時に墓穴を掘る奴らは
普段から何も考えてなかったんだと
世界中の全国民から呆れられてしまう。
今はインターネットで見張られてるし
今までの言動は嘘だったのではないかと
疑われる前に早く謝ってしまった方が良い。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する