mixiユーザー(id:58164278)

2020年03月30日11:59

326 view

自分の軸なんて20代のうちに立てておかなきゃ

世間の目は気にした方が良いけど
個人の目は気にしても
期待をかけられるだけで特に意味は無い。

一面だけを見てあーだこーだ言う奴なんて
心が狭い間抜けに決まってんだから
何も気にする事は無い。

一面だけを見て文句を言う奴らは
自分が相手より凄いんだぞ!と
無駄に威圧してるだけだから
好かれたら好かれたで面倒くさいぞ。
急にベタベタしてくるキチガイだから。

きっとそういう奴らは
物事に影響を受けやすい馬鹿で
そいつ自身の軸は何も持っていない。

奴らの頭の中では
周りが良いと言うもの=最強
周りが何も言わないもの=どうでも良いだから
貧乏人のくせにやたら高級品を欲しがる
身の程を弁えない無能なんだろう。

それはスポンサーの間で話題になってるだけで
お前には何のメリットも無いのに。
そして貧乏になるのを周りのせいにするのだ。
自分が購入を決断したのに。

流されやすい奴らは
自分の事を繊細だと思っているが
単に甘え癖がついてるだけのクズだよな。
そいつの自分の心が美しいという嘘は
奴ら以外なら普通に妄想だと見抜けるはずだ。
言葉に惑わされてはいけない。
そいつの状況は自業自得だ。

流されやすい馬鹿は
周りのせいにして自分を保っている。
周りのせいにばかりしているから
頭も悪いまま成長しない。
価値観すら時代遅れのハリボテなんだよな。

そういう奴らには
早く早期退職を勧めてやった方が
周りのためにも良いと思う。
組織にあってもどんな環境においても
ただの出来損ないの寄生虫なんだから。

またそういう奴らほどネットに毒されて
親の事を毒親などと呼んだり
会社をブラックなどと呼んだりするんだよ。
なおかつ自分は被害者であるとも。

渦中の人にはそんな事で騒ぐ余裕が無い。
どうにか人生を取り戻そうとするはずだ。
鎖に縛られているという自覚のある人間は
一刻も早く鎖を断ち切ろうとする。
奴隷のままでいたがる怠け者ほど
主の悪口を言いたがるのだ。

そんな間抜けでクズな怠け者に
一面だけを見られて好かれたって
こちらには何の得も無い。

むしろ嫌われた方が好都合だ。
処刑されるべき無能な働き者には
嫌われた方が圧倒的にマシ。
奴らはこちらを認めると
不審者のようにグイグイ迫ってくるが
ノーと言う勇気を持つ事が大事だ。

大体人をよく知らないのに決めつけるなんて
あまりにも自信過剰だと思う。
私は無能の生態をよく見たうえで
この日記を書いているつもりだ。
私は無能自身ではないので
外からしか判断出来ないが。

相手が歳上であろうと肩書があろうと
無能は一生無能のままだからな。
どうせ奴らは他人に寄生してるだけで
自分じゃ何も考えられないんだもの。

奴らはまたピンチに陥ったら
自分以外のせいにして逃げるぞ。
そして解決出来ずに病気や障害のせいにして
医者の薬に頼る。精神安定剤が効かないのは
本当は誰よりも図太いからだ。

奴らが人間になるには
人間社会は複雑過ぎたな。
だからこそ努力しろって言ってんのに
奴らは努力を心底嫌うからなあ。
トラウマがあるとか言ってるけど
本当は他人に寄生して怠けたいだけだろ。

40になっても60になっても
無能はそうやって無能のまま
歳下を偉そうに決めつけたがるからな。
無能のくせに歳をくっただけで偉ぶる。
若者が居ないと印刷すら出来ないくせに。

そんな奴らが若くて可愛い子を見ると
ヨシヨシと言って可愛がりだすが
明らかに飲み込もうとしている。
他人の子を自分の子分だと思っていて
その若さに寄生しようとしてやがる。
その子と結婚出来ないなら可愛がるなや。

まるで飼いもしないのに
野良犬や野良猫に餌をやって
自己満足に浸っているゴミクズのようだ。
てめーも人間に捨てられて野生に還れ。

老害や無能なんて
実質人間とは呼べないんだから
そいつらに嫉妬されようが見下されようが
気にしなくて良い。気にする方が体に悪い。

周りも奴らの異常さには気づいてるし
学校なら学力の関係上
絶対出会わなかったレベルのクズは居る。
特に昭和の奴らは学力無視で就職したし
とんでもないのが多いから注意だぞ。

社会人になって私が一番動揺したのは
そういう馬鹿共との付き合い方だと思う。
最初は親身に接してたけど
もう馬鹿馬鹿しくなって遠ざけてるわ。
あまりにも仕事を押し付けてくるんだもの。
軽い礼で済まされるほど私は惨めじゃない。

テレワークやら無人化やら流行ってくれれば
そんなゴミとも出会わなくて済むのにな。
そしたら奴らは寄生出来なくなるから
仕事も干されるに違いない。
ヘルプも読めない無能だから詰んでるよな。

なんで奴らは解らなかったら自分で調べて
行動する前に人に確認しないんだろう。
それが報連相というものだぞ。

自分の妄想で行動する馬鹿なんて要らねえ。
組織を辞めて独りで生きていけよ。
お荷物は邪魔にしかならないんだから
組織の恩恵なんて受けようとするな。

奴らは所属してるだけで一員だと思ってるが
それは授業料を親が払ってくれてる
学校の間だけだぞ。
組織なら貢献しないとな。ヒーローなら。
奴らは60になってもそれを解ってないから
本当におぞましいと思うよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する