mixiユーザー(id:58164278)

2020年03月27日11:59

440 view

中身が空っぽなら中身を入れない限り充実する事は無い

大人になってまで
形から入る奴らは失敗するだろう。
見栄えだけ良くして人を欺き
外側を壊したくないから保身に走る。
何のために大人になってんだよ。
経験があるからこその大人なのに。

そういう奴らは上辺だけのにわかだから
誰からも相手にされない。
若者からも痛々しく思われるレベル。
コイツろくに人生経験積んでないなって。

なのに本人はなりきってるから
自分イケてる!と勝手に思ってて
周りが呆れててもそれを止めない。
20代ならウザ微笑ましいけど
30代以上なら殴りたくなるから止めようや。

奴らの乏しい想像力と足りない頭で
周りが圧倒されるわけないだろ。
友達も恋人も家族も居ない奴らに
それらがある人が騙されるわけないだろ。
みーんな騙されたフリをしてくれてるだけ。
無能と深く関わりたくないから。

異世界転生ものを有難く読む奴らは
多分友達や恋人や家族とは疎遠だ。
奴らはミーハーで常に形から入り
そういう類のものを取っ替え引っ替えする。

そんなパラレルワールド自体実在しないのに
嘘でもそこで無双した気になる中高年って
あまりにも残念ではありませんか。
親が子どもに俗物を与えたがらない理由は
嘘を信じると人生が落ちぶれるからだ。

フィクションを真に受けて拗らせた奴らが
実在しないものを追いかけて
自己愛性人格障害や統失を患うんだよ。
そして早めにボケていく。全て自業自得。

この世は愛ですらほとんど幻だからな。
愛といっても安心出来る静かな愛が本物で
尽くし尽くされる騒がしい愛は偽物だ。
支えるのと尽くすのは全然違う。
尽くすと思えている方が圧倒的にお手軽だ。
なんせ主観だけで良いんだからな。

支えるのは長年の経験で
相手の状況を言われるまでもなく見極め
ツーカーで餅を搗くように判り合う事だが
尽くすのはお互いが他人なのに
何とか心の中を解り合おうと足掻く。

そうやって相手の全てを解った気になって
上辺だけで互いを騙し合うのは愛ではない。
ただのマネーゲームだ。ただのままごとだ。
ガワだけ作って美しく見せてる欠陥住宅。
柱も土台も腐った安物なら
そりゃあ愛なんてのも冷めやすいだろうよ。

お互いが別個の他人だからこそ
人は互いを外から見られて
支え合う事が出来るんだろ。
それを30代ならもう解っておくべきだ。

だからこそ美しい愛がどうたら
ラブラブモテモテイケイケバリバリ
そこの君も勇者になれるぞ!なんて
大人からは白い目で見られる。溜息よ。
宝くじやガチャだって胡散臭く見られる。
当たったら凄いけど税金は取るぞ。
金を抜かれた時点で業者には勝てない。

理想の美しい世界が30代以上の無能は
未だ現実に在ると思ってるからな。
そして周りをブレまくりの理想に巻き込む。
その妄想そのものが全部勘違いなのに。
嫌われ者の無能なキチガイコース一直線。
だから奴らはあんなカルトめいてるんだよ。

無能な奴らが金持ちや国を怨むのも
金持ちがガチャに当たったとか
運が良くて当選したからだと思ってるから
あんなにも嫉妬してくるんだろう。

奴らは今まで努力をしてきた事が無いから
過程をすっ飛ばして結果しか見ない。
無能の頭の中には過程なんて入ってない。
奴らは自分がしてきたショボい経験や
自分がハマってる異世界転生やギャンブルを
勝手に他人に当てはめて勝手に嫉妬する。

普通の人生を歩んできた30代以上なら
努力をしてきた人が多く
挫折もたくさん乗り越えてきてるから
上位レベルの金持ち達には拍手を送る。

自分が金持ちに食わせてもらっているのも
普通の30代なら理解出来ているはずなのだ。
仕事でよく恩恵を目の当たりにするから。
無能だけがそんな金持ち達に嫉妬する。
努力も仕組みも学んでこなかったから。
30代にもなってまだ底辺なんだな。

確かに昔は戦後でありバブルがあり
選ばれた者しか上に立てなかったが
今はそんな時代じゃないだろう。

努力でのし上がった人は大勢居るし
パワハラや障害者の見直しもされてきてる。
ここまで豊かで便利に暮らせておいて
奴ら自体が底辺だから不満なだけだろ。
それは努力しなかった本人が悪いんだよ。
それを自業自得っていうんだよ。

奴らの嫉妬はただの私怨であり
八つ当たりやイチャモンにも程がある。
奴らが無意味に過ごしてきた時間を
その人達は努力に費やしただけなのだから。
根拠も無く努力家をリンチし始めるなんて
カルト信者よりも害悪なんじゃないか。

無能は偽物の愛を信じてるから
私達にもイチャイチャしてきたがるけど
同性であってもマジで止めて欲しい。
そんな将来性の無い廃人の産廃なんかと
愛し合いたい人間なんか居ねーよ馬鹿。

さっさと結婚して下さいよと思うが
奴らは偽物の愛を信じてるから
きっと相手に逃げられるんだろうな。
ほとんどストーカーやクレーマーだもの。

相手の気持ちなんて誰にも解らないし
私個人は解って欲しいなんて思わない。
考えは理解して欲しいが
その時は私からも真剣に説明する。
そうしたら相槌程度はしてもらえる。

相手に納得までは全然求めてないし
それ以上のゴリ押しは関係が壊れよう。
人ってそういうもので
圧力を感じると無意識に嫌がるんだよ。
人間としての本能を揺さぶってこそ
交渉は成功出来るといえる。

奴らのやり方は
初めから相手の価値観を潰すのが目的だし
最初から相手を染めようとしてくる。
しかも奴ら自体が悪事の元凶なのに。
どこがスマートな交渉なのか。
お前の金や体など臭くて要らねえわ。

まるで犯罪を犯せと強要する他人だ。
それに従えば奴らの愛()を賜われる。
それが最悪だと見抜かれるから
奴らを好きになる人間が居なくなるんだよ。
反社を絶対防御するのもそういう事だ。

また万が一相手の洗脳に成功しても
奴らはミーハーだからすぐ飽きるんだよな。
そして要らないオモチャはポイよ。
裏切られて悲しそうに去っていった後に
都合が悪くなるとまた追いかけてくる。
もう人外のゴミクズだろこいつら。

無能は人を愛する事すら出来ないし
人を使って何かを成す事も出来ないし
自分の身の回りすら上手く熟せない。
無能は生き物として残念過ぎるし
生きていても人にトラウマを与えるだけだ。

奴らのやる事為す事が全て空回りする。
それは奴らが形しか見てないからだ。
その内容にコミットしないからだ。
自分の事すら自分でやりたがらないし
ただの甘えを愛だと勘違いしている。

周りが有能だから
奴らの求めるものを察せるのである。
それは心情を解っているのではなく
状況を見て判っているからだ。
心より頭の方を冷静に意識してるからだぞ。

心では殺すぞくらいは思われてるかもな。
だが奴らがまともに動けないから
ウンザリしながらも心の中で読経しながら
周りが動いてやってるだけの事だ。

その上でドヤ顔であぐらを掻かれてみろ。
マジではらわた煮えくりかえるから。
ストレスで血反吐吐きそうになるから。
それでも上手く飲み込んでる身にもなって。
なんでこっちが無駄に苦しめられるのか。

誰も奴らなんて愛していないし
単に周りの空気を読んで動いてるだけで
奴らの存在など蚊帳の外なんだよ。
ただ邪魔になってるだけなんだよお前。
居なくなってくれた方が神に感謝する。

年度末の大掃除も手伝わないし
無能は掃除機で吸えたら良いのにね。
ゴミと一緒に捨てられれば良いのにな。
偉そうに喋るだけで何もしないゴミなんか
食えるものに集るハエやゴキブリよ。
いや虫未満かもな。虫の存在は無料だし。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する