mixiユーザー(id:58164278)

2020年03月23日11:59

371 view

人に頼ってばかりでは判断力や忍耐力は全く身につかない

無能はよく人に人生の答えを尋ねて
ずる賢く最先端を行きたがるけど
しょっちゅう人生について考えてる奴なんて
物書きか変人かニートしか居ない。

そして物書きがネタを教えるわけないし
変人が解りやすく説明出来るはずないし
ニートが社会について知ってるわけがない。
つまり人に人生を訊く事が間違いである。

しかも人生なんて環境によって変わるのに
当たらなければ無能はキレるんだろ。
偉そうに。無能の分際で。
未来の事なんて誰にも判らないんだよ。

特に他人の未来なんて
親でも願掛けするしかねーのにな。
何のために神社があると思ってる。
何のために弔いがあると思ってる。

人が少しでも心を軽くするのは
その後の未来を豊かにするためだ。
それでも前を向くしかないのが人生だ。
過去は自分を勇気付けるために存在する。

人に聞く暇があったら自分で探せよ。
そんな事してる間に周りは置いてくぞ。
なんせ心を軽くするには
行動に移すより先ず
計画を立てるところから始まるからな。

先に進める人は
どうすれば自分の心が軽くなるかを
自分で心得てるから
周りに聞くまでもなくズンズン進む。

人が人生について考える事なんて
計画を立てる時の一瞬か
計画を省みる時の一瞬しか無いんだから
他人にそんな赤裸々なもん尋ねんなよ。
自分の計画くらい自分で立てろ。

しかも教える側には何の得も無い。
せめてアドバイスは身内や親戚にくらいで
友達でも相談に乗るくらいだ。
悩んでるならお前の悩みから話せよ。
なぜこちらが丸ごと教えにゃならんのだ。

無能はどこから手をつければ良いかも
解ってないもんだから
効率的な方法を知りたがるんだよなあ。
人から聞いて一発逆転を目指すタイプ。

それはその人だから出来た事であり
無能のお前に出来るわけ無いだろ。
誰にでも解るように書いてある啓発本さえ
読むだけで満足してやらない無能が
人から聞いただけで出来るようになんて
奇跡が起こっても無理に決まってんだろ。

万が一それが軌道に乗ったとしても
ピンチの時に堪えられるわけが無い。
所詮は人から聞いた事。
自分で納得して始めたわけでは無いからな。
本にもそこまで詳しくは載ってまい。

他人の話を吸収するより
自分で経験して吸収した方が
その後の応用にも活かせるのに
無駄な時間を送ってしまったね。
はいその分寿命が無駄に縮んだぞお前。
そういうのを間抜けっていうんだよ。

二度と戻らない掛け替えの無い時間を
何も身につけずに過ごす。
そして弱者や若者に八つ当たりして過ごす。
間抜けどころかキチガイである。

それも奴らには勇気が無いからだ。
失敗したくないと思っているからだ。
図々しくも無能のくせに
失敗したくないだと。甘えるな愚か者。

なぜか奴らは他人から聞いて実行すれば
失敗せずに生きられると思ってるのだ。
自分だけは。自分の脳内では神だから。
奴らの脳内の中だけでは自分が。

普通奴らが尋ねるその人こそが神だよな。
奴らよりも実力があるんだから。
その人でも試行錯誤して手間取ったのに
なぜ無能は一発でやれると思えるのか。

それは無能が無知だからだ。
いわゆるダニングクルーガー効果だ。
人生が奥深いという事さえ
奴らはその歳で解っていないのだ。

なあそれが20代ならまだ笑ってやれるけど
30なら殴って目を醒まさせ
40なら放置するしかないだろ。
50なら若い業者が寄ってくるぞ。
60ならベテラン業者が迫ってくるぞ。
いずれにせよ無能はカモにしかならない。

未だに本などに騙されて
ネットの受け売りをほざく奴が
私よりも歳上に多く居てウンザリする。
その考えで子ども育てたなんて言うなよ。
どうせ旦那や奥さんに任せっきりだろ。
お前の子どもならグレるに決まってんだ。
心の中では面従腹背だよ。

私達の世代はインターネットがあったから
自分で情報を調べられるクセがついてるが
昭和世代はまだまだ人の力を頼りやすい。
なのに群れの中で一番を目指したがる。
まるで寄生を協力だと思っていやがる。

おいおい仲間なら協力し合うものだろ。
奴らが消えれば平和になるのにな。
無能ほど社会的に満ち足りてないから
欲求不満によって暴れたがる。

どんだけ暴れても
お前に周りが気を許す事なんて無いぞ。
それが2歳ならまだ解るけど
12歳の構ってちゃんでも
周りからいじめられそうなのに
42歳とか52歳とか62歳のかまちょなんて
誰が面倒みてやるんだよ。
そいつが死ぬまで希望も未来も何も無い。

人生を他人に訊きたがる奴らは
影響を受け易い空っぽの無能だと
自己紹介しているようなもんだよな。
そういうのは自分で見つけるの。
お前の人生だろ。お前の時間だろ。

他人に人生を訊きたがる奴らって
四六時中監視されたいのかね。
せっかく自由なお外に居るのに。
マゾなのかな。でも無能なら要らねえわ。
監視したらしたで人権!とか言うんだろ。

人の世界で良いとこ取りをしたがる奴らは
周りからうっぜえ〜と思われてるぞ。
大した器じゃねーし
助けてやっても恩を仇で返すくせに。

奴隷が欲しいなら金を積んで心を奪えよ。
奴らなんてベタベタしてくるだけだしな。
汚えバイキンに触られたくねえな。
奴らは心の腐敗を人に感染そうとしてくる
ゴミのような人間だからな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する