mixiユーザー(id:58164278)

2020年03月19日11:59

853 view

怪我や病気なんて脳や内臓が壊れてない限り治る治る

転んで泣くのはまず痛いからではなく
不意を突かれてビックリしたからだと思う。
つまり不安だから泣く。
その後に襲ってくる痛みで
やっぱり不安なのだと確信して泣く。

それが子どもなら
ハイハイ痛いね怖かったね〜とあやしても
大人なら泣くなそんくらい堪えろ
お前の不注意が悪いんだろと叱られる。

転ぶのは大抵自分のミスだ。
また迷いや戸惑いは誰にでもある。
でもほとんどの大人はそれを乗り越えていて
甘えた無能だけが他人にすがろうとする。

誰かに痛みや不安などの
ストレスを取り除いてもらいたがる奴らは
きっと調子の良い時の自分が
いつもの自分だと思い込んでいるのだろう。

転べば自分が原因であっても不幸だと。
転んだらこれは何かの策略に違いないと
まさかこの自分が転ぶはずがないと思うから
あんなにもパニクるのだ。転んだだけで。

普通の人なら転んだり悩んだりする時が
いつも通りの自分で
調子が良ければ幸せに思えるものだ。
それほど普段から努力を欠かさないのだ。
だから失敗してもまあ良いさと赦せる。

無能ほど努力をしないから失敗もしない。
努力をしないから誤ちを赦せない。
転んで不安を感じると大慌てで他人に頼る。
すぐに鬱だ〜障害だ〜周りが怖い〜と泣く。
周りは軟弱過ぎるだろと遠巻きに見ている。

また奴らは調子の良い時が
本来の自分だと思っているから
幸せを幸せだと思えない。
幸せな事でも当然だろと思ってしまう。

例えば人に手伝ってもらう時でも
早く早く!俺様の調子を取り戻すのが
お前の役目なんだよ!と言わんばかりに
他人の都合なんかまるで気にせずに
ドヤ顔で威張って手伝ってもらうから
一瞬で他人から嫌われるのだ。

そして今まで苦労した経験が無いから
どうすれば調子が上がるのかも知らぬまま
とにかく私を喜ばせろ!と
他人にとんだ無茶振りをしてしまう。

キモオタヒキニートによくありがちである。
目的も定まっていないのにイチャモンつけて
運営をいじめるのはもう止めるんだ。
迷惑メールを送りつけてるようなもんだぞ。
存在がいたずら電話である。

奴らは繊細で病弱だから
誰よりも傷つきやすいわけでは全然無く
奴らが苦労知らずの甘えた軟弱者だから
誰よりも傷つきやすいんだよ。

割と発達障害などの精神障害も
軟弱者共が免罪符を求めた結果
蔓延ったのではないかと私は思ってる。
医者も大変だなあ。
そんなキチガイ仕事で相手にするなんて。
店のクレーマー退治みたいなもんだからな。

重い病気の人でも気力がある人は
持病を言い訳にせず何でもこなすし
医者や看護師に甘えたりなど決してしない。
一刻も早く退院すべくリハビリに励む。

たとえドクターストップが掛かろうとも
命を燃やして諦めない。
いつも奇跡が起こるのはそんな最中である。
細胞が怪我や病気に打ち勝つ瞬間は。

無能なんて病気でも何でもなく
ただの自業自得で周りから嫌われたり
すっ転んだだけで怪我だ病気だと駄々をこね
入院したがるような奴らじゃねーか。
甘えだし医療費の無駄なんだよ。
当たり屋はこれ以上税金を無駄遣いするな。

周りから諭されたのではなく
自らの思い込みとノリと勢いで
精神障害を自称しちゃった奴なんて
周りからどうすんねんと思われるからな。
自白した時点でそいつの人生は狭まったな。
与えられる環境も無くなったぞ。

障害があるんだろうなあと思わしき人でも
人から好かれる人はたくさん居るし
アイツが居るから場が明るくなるよなと
愛される人は結構居る。
そういう特性は本人が自白しなくても
周りが適当に汲んで活かしてくれるものだ。

そういう転んだ!とか病気だ!とか
今自分はなぜか不安に思っている!なんて
わざわざ自ら言う必要なんて
どこにも無いんだよ。
激務な職場なら他人が気づく間が無いから
自らギブアップと白旗を掲げるべきだが。

一々私は病気で〜とか不安だから〜とか
オイ!自分を喜ばせろ!などと言う奴らは
人の世に招かれざる五月蝿い疫病神なのだ。
むしろ誰よりも軟弱者ならば
野生的にはもう死んでいるはずなのだ。

よく弱者にも愛をだのと宣う輩は
弱者の身近な幸せに気づけてないよな。
愛がとんでもなく崇高なものと思ってる。
そして社会は不平等だと言い張る。

いや周りは弱者にも平等に接してきたし
そのために社会保障があるんだろ。
何も出来ないくせにどんだけ金毟るんだよ。
愛が無いなどと言う奴らは
そいつ自体が人から嫌われてるだけだろ。
人格的な問題で。苦労知らずだから。

転んだり悩んだり心身の生傷は絶えない。
誰もその傷をわざわざ人に言わないから
丈夫に見えるだけだよ。気丈夫なだけ。
一々他人に病状を宣う奴らの方が
精神的に図太くて誰よりも健康体だろ。

皆が幸せになる事なら進んで言うべきだが
青痣や打撲や擦り傷程度なら
言わずとも人体の神秘で治るだろ。
指が切断されたわけでもないのに騒ぐな。
お前に食われる食べ物の意味を考えろ。

奴らは社会保障が
無限に適用されると思ってるけど
そこまで税金を払ってない貧困層のくせに
よくそんなに金持ちに集れるよな。
きっと責任を負った事も無いのだろう。
今でも無職や非正規とかなんだぜ。

不安の原因は奴らの努力不足と甘えからだ。
周りが悪いわけでは決して無い。
そんなに嫌なら自ら改善すれば良いのに
なぜ甘んじたうえで文句を言い続けるのか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する