mixiユーザー(id:58164278)

2020年03月17日11:59

365 view

生きて活動している限り誰でも体力に限界はくる

頭の良い人は答えを知っているのではなく
状況に合わせて最善の判断をしてるだけ。
つまり回答ではなく答え合わせをしている。

無能は頭の良い人が何でも知ってると思って
不躾に空気を読まず甘えてくるが
賢い人は知識と経験に裏付けされた
観察眼と洞察力が優れてるから
その一瞬で最善を閃けるってだけだ。

それは手品によく似ている。
客から見れば魔法なんだけど
本人の綿密な計算と準備によって
予想を上回る奇跡が起こっている。

そして忘れてはならない。
誰もが体力に限界のある人間だという事を。
誰も完璧で超人ではないという事を。
無能はゆめゆめ忘れてはならない。

計算も準備もさせてくれなければ
賢い人だって性能は落ちるだろうよ。
それでも普段から鍛えてる賢い人なら
経験則や直感により閃けるけど
なぜ無能は人にそこまでさせるんですか。

そもそもお前がやれば済む話だ。
なのに自分の事を人にやらせて
期待を上回らないと文句をつける。
お前はなんなんだ。客目線か。
お客様は神様ですか。クレーマーですか。
無能って何も出来ないのにそうなんだよ。

あと親などに無償の愛を求める奴らも
接待と愛を混同してるよな。
本当の愛とは命をかけて守る事だ。
奴らのチヤホヤされたいなんて
ただの泣き止まない時用の奥の手だ。

無能は底辺が多いし
多分風俗やテレビの取材なんかで
チヤホヤされる他人を目にして
自分もアレを経験してみたい!と
コンビニ店員に要求するような奴なんだろ。

普通の大人は営業や行事やイベントで
接待をしたり受ける事に慣れているから
そこの所を混同したりなどまずしない。
だからそこの区別がついていないのは
ガキや大人の中でもゴミの部類なんだよな。

ただの社交辞令を真に受けるなんて
ストーカーと同じ思考回路だ。
奴らは今まで生きてきて
人に優しくされた事が無いと言うが
それはお前が嫌われてきただけだろ。な。

親にだって限界があるんだから
あまりにも多くを要求すると
そりゃキレられるわ。
そもそも養育費にいくらかかってるか
奴らは知ってて要求しているのだろうか。

それを教えない親もまあ悪いが
子どもには勉学に専念して欲しいのだろう。
それこそ守る親の愛だよな。
生んだんだからそれくらい当然だろと
言う奴らの独身率の高さは異常。
得てして金は持っていない。

人は計画して動いているんだから
要求があるなら事前に教えろよな。
そうしてくれたら上手く調整出来るのに
奴らはいつも土壇場で言うし
しかもその発言に一貫性が無い。
嫌われて当然だろそんな奴は。

テレビ取材も最初にアポを取ってるし
風俗は愉しませるための店だから
そりゃあVIP待遇も図られますが
親や国や企業にそれを求めないで下さい。
無能が生きてるだけでカツカツなんです。

無能は生きられるだけでも
金持ちや国に感謝すべきなのに
平然と甘えてくるから信じられない。
無能を信じられる人は無能だけだな。

この世に神は存在しない。
天国や地獄には居るかもしれないけど
この世には人間と動物しか居ない。
あとはAIさんが加わるかもしれないだけ。

無能は人間を崇拝しようとするが
一方的に期待をかけられたその人が潰れても
奴らはなんとも思わないんだろう。
本当に人間とは呼べないクズだな。

人の生きられる時間は平等だ。
運は平等ではないが
健康な限りは誰でも努力が出来る。
それを人にやらせて実力の差が開くと
出来る側に文句を言うのは止めろよ。

無能は本当に責任を負う事をしないな。
自分が空気も読まずろくな説明もせず
人にワガママを言って求めておいて
期待を上回らなければ文句を言うとか
接待を受けたがるのもいい加減にしろよ。

そんなんだから奴らは底辺で
羨ましい接待が受けられないんだよ。
場の空気をぶち壊すから。
きっとハイになって暴れるんだろ。

接待にもちゃんと目的があって
達成するために相手を喜ばせてるんだよ。
そして喜ぶフリというのもしている。
それが大人のマネーもといマナーだ。
そうやって社会は循環している。

アイドルなどの追っかけをしてる奴も
金を払ってるからって偉そうにすんなよ。
金はただの入場券だからな。
金が無いと企画が進まないから取るだけ。
お前を喜ばせるのとはまた別の話だ。

普通の大人はそこを弁えていて
企画やアイドルに対して
ああ有り難うと礼を言っているのに
無能はあーだこーだケチをつける。
スポンサーでもなんでもない凡骨のくせに。

社会の仕組みが解ってない奴らなんか
頭が悪く心も汚く見識も狭く知識も無い。
他の人間を真似して生きてる人外。
まだ猿の方が人間らしく振る舞えるわ。

奴らの人生はごっこ遊びなんだよ。
自分この役とった〜と勝手に出てきて
社会にオラつく子ども番長みたいなもの。
子どもの方が素直で可愛げがある。

奴らは自分がその役になりきるため
人格まで歪ませてるからな。
そしてそれにそぐわない現実に出会すと
オイ!助けろ!どうしたら良いか知らんから
後は全部お前に丸投げするぞ!とキレる。

奴らに人間社会は早過ぎたな。
でもこれからの人間社会は
もっと複雑で高度になるから
諦めてさっさと終活でもしててくれ。

でも電車とか家で死ぬのは止めろよ。
墓に入るぐらいは自力でやれよ。
死体なんか誰も見たくないんだから。
特にぶちまけとか腐乱死体なんて最悪だ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する