mixiユーザー(id:58164278)

2020年02月21日11:59

352 view

待遇が上がっても責任を負えなければ能力は全く上がらない

もうすぐてめーらの時給が上がるからって
私達にもハイテンションな派遣は
何かに勝ち誇った気でいるっぽいが
やはり現実が見えてないんだな。
お前のここでの扱いは何も変わってないぞ。

なんで無能は自分で自分の立場を
危うくしてしまうのだろう。
そんなにしてまで死にたいのだろうか。
どんとこい私達はいつでも準備オーケーだ。

でもここまで国が手を尽くしても
本人が頑張らないと
立場の差は変えられないんだな。
今20代の若い子は私も20代だが
必死に努力して上を目指した方が良いぞ。

人は油断するととんでもないミスを犯す。
無能ほど油断しやすいから
その確率がしょっちゅう上がって
いつの間にか修正が利かなくなるのだ。
崩れた土台では何も建てられない。

その高さが底辺止まりならば
上からの景色を眺められないため
常に手探りで努力しなければならなくなる。
上からの景色が俯瞰して見えていれば
ここだけは外してはならないと判るのに。

まあ上の立場に居座ってても
己の全能的な慢心によって
無能はしょっちゅうミスするが。
そして周りを巻き込み憤慨される。
上の立場のドジっ子は刎ねられるべきだ。

でも正社員なら始末書や左遷で済んでも
派遣のような組織にとっての底辺は
ミスを犯せば言葉通りに後が無いのだ。
まるで上の立場の人間のように。
底辺はそれを解っているのだろうか。

頑張っても頑張っても報われない。
そりゃその立場が底辺だからだ。
上の立場ならその報われなさと引き替えに
今以上の高待遇が充てがわれていただろう。

なぜもっと若い頃に上を目指さなかった。
氷河期なんか3年前くらいに溶けてんだろ。
私も震災とリーマンショックの影響に苦しんだが
派遣に甘んじはしなかったぞ。

奴らはここの派遣なんかとっとと辞めて
早く別の正社員を目指せば良いのだ。
人手不足の今しかチャンスは無い。
奴らは派遣はただの繋ぎだって
よもや解っていないのではなかろうか。

あとバイトもそうだ。
バイトリーダーというものがあるらしいが
そんなん若い学生を束ねるためだけに
店長が与えてくれた委員長ポジションだろ。
それに中高年がなってると恥ずかしくなる。
お前はいいから早く正社員を目指せよと。

中高年になって
貫禄が出てきたなどと思うのは本人だけ。
周りからすれば
良いスーツで固められていなければ
ただの汚れたヨレヨレの老いぼれだ。

営業マンに華があるのも
パリッとしたスーツやピカピカの靴に
高級時計やカバンを身につけているからで
見るからにグレードが違うよ。

それに覇気のある受け応え。
スマートな反射神経と言い回し。
奴らと同じかそれより遥かに歳下で
ここまで人間は違うんだなと思わせられる。

営業マンは20代の若いうちから
上司に愛ある説教を食らいつつ
自分を磨き上げてきたからな。
無能が怠けてきた時間と引き替えに。
そりゃ質が全く変わってくるに決まっている。

やはり努力は報われるんだなあと
第三者目線から見て思う。
本人達は気づいていなくても。
無能が話しかけても人はぞんざいだが
努力家が話しかけたら人は身を翻して聞く。

それを無能共は 
努力家の立場が偉いからだと思い込み
底辺の自分達で被害者ぶるんだろうな。
もうね。勘違いも甚だしいよ。
一番努力家を貶してるのはてめーらだよ。

現実的に考えて
奴らは誰にも何も貢献してないだろう。
周りの苦労を甘く見過ぎだよな。
努力家相手に被害者ぶるくらいなら
奴らが努力して組織を支えれば良いのに。

まあ底辺が今からどんなに努力したって
その立場が変わる事なんて無いけどな。
せめて20代前半までか
20代後半で転職を決めるくらいだ。
それか優秀なコネに貰われていくか。

だから奴らはもう詰んでいるのだ。
今まで責任を負った事が無いなんて
保護者に食わせてもらってるガキも同然。
時代の過渡期に寄生しているだけなのだ。
待遇が良くなろうと負け組は負け組よ。

金が勿体無いから間引こうぜ
と人が動くと底辺は差別だなんだとほざく。
底辺なんて機械で代用出来る昨今
奴らが居ても資源の無駄なんだよ。

奴らは組織に直接貢献していないし
奴らの思っている努力は努力ではない。
金を払う立場からすれば出来て当然の事だ。
奴らは派遣というぬるい立場に甘んじて
社会人ごっこをしているだけ。

今だけその喜びを噛み締めておけ。
使えねーと思ったら切るだけだ。当然だ。
それが派遣という立場なんだから。
元々人と同じ勤務は無理だけど金はどうしても欲しい
持病のある人や奥さんがやるもんだぞ。
法人化したバイトやパートみたいなもの。

怠けた派遣の人生なんてどうなっても構わん。
孤独死しようがどうでも良い。
でもせめてなんかあった時の保険のために
奴らは結婚しておくべきだったと思う。
少なくとも病気になっても安心だからな。

正社員にならない底辺は
人生そのものを何だと思ってんだろ。
国がどうにかしてくれると思ってるのか。
甘え過ぎだと情けなくならないか。
もう最初から意識のあり方が違うんだよな。

国も企業もよくやってくれてるよ。
日本は本当に易しいよなあ。
無能がごねれば願いを叶えてくれるもんな。
私達は自力で這い上がってきたのにね。

甘やかされても実力は変わらないんだが。
むしろつけ上がって落ちると思う。
現に今ハイテンションの奴らがそうだし
AIさんの方が可愛く思えてくるよな。
お前はデータ食わせると賢くなるしなー。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する