mixiユーザー(id:58164278)

2020年01月23日11:59

845 view

相手に認められるにはきちんと条件を揃えておかなければならない

無能が作った作品なんて
レベルの高い金持ちから見りゃ
ただの工作紛いのゴミだからな。

そしてそれを指摘すると無能は泣いちゃう。
こんなに頑張って作ったのに
褒めてくれても良いだろ!と。

じゃあ褒めてやるから金は落とさないぞ。
今の世の中はそういうものだ。
金を落とされなければ負けなのだ。
どんなに綺麗な言葉で飾られていても。

努力出来る人というのは
人が金を落とさず褒めたら
自分の不甲斐無さに悔しがる人だ。
金を得られなきゃ意味が無いと。
甘えて作った奴らとは根本的に違う。
まだまだ未熟者だと自分を解っている。

この世は金こそが最強の評価だと
言葉なんてただの出任せだと
本気で理解している人は少ない。
それが解ってるだけでも良い線いってる。
世の中褒められたがる馬鹿が多いからな。

無能は褒められるために作る。
それこそ打算的なものだ。
評価者を親か何かだと勘違いしている。
あえて感情抜きに厳しく突っ込むと
無能はうろたえて泣いてしまう。

奴らの作ったゴミなんて
陽の目を見なければ何の貢献もしない。
金にならなきゃまず土俵に立てない。

それを作るのが若者なら
次回はもっと良いもの作れと励ませるが
そいつが30代以上なら
もう二度と来るな関わるなと言いたくなる。

だから漫画家も俳優も
若いうちからデビューを目指すのであり
芸術や芸能の世界は厳しいのだ。
技術のみで金を得なければならないから。
ブレイクすれば一気にいくんだけどな。

私も老害が必死に作ったであろう
ガキでも鼻で笑うような資料を見ると
削除して作り直したくなる。
何時間かけてゴミを量産してんだよ。
電気代が無駄になっただけだったね。

その歳でこのレベルなら
もうここに居る意味がねーよお前。
と老害の肩を叩きたくなる。
こんなんじゃ相手先には見せられねーわ。
あまりにもお粗末過ぎて。

老害や無能は自己評価が高過ぎるから
人の目を気にせず
レベルの低さを改善しないまま突っ走る。
頑張る自分マジいけてる!と思ってるから。

知らない人は結果しか見ない。
身近な人は過程も見てるだろうから
慰めてくれるかもしれないけど
知らない人はそいつを慰めようがない。

仕事で赤の他人に出すものは
少なくとも完全に正確でなくちゃな。
少しの落ち度もあってはいけない。
そして見やすく解りやすくないと。

無能が作るものは文章でさえ
デコレーションや細かいとこばかりに拘り
何が言いたいのかさっぱり解らない。
いや多分これが言いたいのかと推測するが
なぜこちらが推測しなきゃならんのか。

シンプルで良いんだよ。デコはオマケ。
数字を寄越せ。数字は話が早いから。
だからこそ世界各国で活用されるのだ。
外国人にも絵心が無ければ数字で解らせる。

無能や老害は
それだけじゃつまらない!
自分の個性()を解ってもらえない!と
見えないものと闘っているようだが
芸術の展覧会や博物館じゃねーんだぞ。
誰もそれが何なのかなんて知りたくない。

無能や意識高い系の老害は
そうやって現実をまともに見られないから
他人のニーズを満たせない。
求められてる事が解らずに
自分のやりたい事を優先させるから。

なぜ作る側のお前が客に強要するのか。
言われたものだけを作りゃ良いだけなのに。
そういうのは趣味でやれ。

ああ奴らは人との縁が薄いから
発散出来ない嫌われ者のぼっちなんだっけ。
だから会社でそれを満たそうとする。
自分が大事だと人に解らせようとする。
それが資料の作り方にさえ表れている。

見るだけで気持ち悪くなる。おぞましい。
むしろ奴ら自体を捨てたいんだが。
そんな人として劣った嫌われ者なんて
職場でも面倒見きれない。見る価値が無い。

奴らは何一つ成功してないくせに
頑張る時分に酔って
既に何かを成し遂げた気で居るからな。
金を落とされるまでがセットなのに
自分一人だけ終わった気で居やがる。

独り善がりっていうんだぞ。自己中が。
てかもうキチガイだろ。
奴らは天才ではなくキチガイの方だ。
勝手に終わったものと思い込んでるから
その後の努力も続けられない。

そんなゴミをドヤ顔で押し付けられて
困る方の身になれよ。
まるで趣味全開の年賀状を押し付けてくる
完全に存在を忘れてた人のようだ。

無能がやる気を出したところで
あまりにもレベルが低過ぎて
周りの迷惑になるんだよ。

奴らは言われた事だけに従えばよろしい。
まだ自己判断させるには
あまりにも危なっかし過ぎるから。
それぐらい奴らのレベルは低いんだぞ。
新人よりも学生よりも遥かに低いんだぞ。

人を救いたいなら
まず人の求めてるものが判るようになれ。
社会性の無い奴らには難しかろうが
人は学生の頃からそれを学ぶんだよ。

社会人になる頃には皆大抵出来てる。
未だに自分をコミュ障とか抜かす大人は
人生を怠けてきた底辺の無能だけ。
そんな言い訳が通用すると思い込んでるのは
お前だけだから辞めろ。恥ずかしい。

たまに非正規や相手先の中にも
とんでもねー珍獣が現れるが
そういう奴らには無敵の人ルートしか無い。
人の言葉に耳を貸さないから。

落ちぶれていく企業も
経営者が現実を見てないからそうなる。
こんなに頑張ったんですドヤなんて
仕事は頑張って当たり前だろ。
人様から金を頂いてるんだから。

金の尊さを甘く見る奴らは
無計画の馬鹿か実家暮らしのクズが多い。
奴らがどんなにバブル気分でも
周りの人は良いものに投資しようとするから
見る目はすごく堅実だからな。

相手とのテンションに天地の差があるのに
それに気づかず現実を見誤る奴らは
空気読めないって昔から言われないか。
もしくは馬鹿だと。嫌われ者だろ。
それはもう発達障害ではなく馬鹿なんだよ。

人がそれを的確に指摘すると
無能ほど発狂して泣くんだよな。
自分にも良いところはある!
なんでそんな事を言うの?って。
なんでも何も
周りの基準で考えれば無能は無能なのだ。

賢い人が堪忍袋の緒を切ってしまえば
無能はそれだけで何も出来ない。
無能にはそれが突然に思えるから
えっ差別?さては国のせい?って騒ぐんだろうな。
国は悪くないです。お前のせいだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する