mixiユーザー(id:58164278)

2020年01月21日11:59

360 view

繊細なのではなく実力と能力が足りないからこそ未知のものを恐れる

無能は多分
身の程知らずな欲張りなんだと思う。

どんな子どもも最初は周りを見て
自分もこうなりたいと夢を見るが
大人なら夢と現実を弁えるか
夢を叶えるために努力しなければならない。

なんで無能は
夢が向こうから来るのを待つのだろう。
なぜ誰かが持ってくると思うのだろう。

自他の区別がついていないのだろうな。
有能な子は自他の区別がついてるから
誰も頼れないと悟って努力をするが
無能は自分の妄想を人に投影するから
なぜかそれだけで満足して
いつまでも待ったまま動かない。馬鹿だ。

奴らは待ったまま
まだかまだかと不満を唱えるが
そんなに欲しいなら取りに行けば良いのに
奴らはそれをしたがらない。

そして自分の欲望に近しいものが現れると
我先にと無我夢中で取りに行く。
それが人が予約していた念願のものでも。

人としてのルール違反だ。
だから周りから嫌われるんだよ。
マナーがなってないから嫌われるんだよ。
その姿が醜いから嫌われるんだよ。

しかし奴らは悪びれない。
自分が奪う時だけ早い者勝ちと
弱肉強食のご都合主義を持ち出す。
規則をねじ曲げる奴らは
大抵その時の自分さえ良ければ良いのだ。

きっと親に甘やかされればそうなる。
うぜえガキを見てれば
他人は夢を叶えてくれる存在だと
本気で思い込んでるもんな。

てめーがなんぼのもんだよ寄生虫って
そいつに言えばきっと泣くんだろうな。
皆が思い通りにならないから。
身近な大人と同じようにあやさないから。
だから怖くて泣くんだよ。恐ろしくて。

今の適応障害の奴らは
そんな腑抜けが多過ぎる。
奴らはこっちが悪いように見せかけるけど
明らかに空気を汚してるもんな。
自分が公害だと解ってない。

奴らは人の対応が
自分の思い通りにならないと混乱する。
少し自閉症が入っているのかもしれない。
奴らこそ一番心が狭くて
多様性を認めない奴らだよ。

こんな奴らはどうすれば良いのかな。
集中力なんて速さに勝てなければ
どうという事は無いもんな。
皆でやれば正確性も補える。

人間はコミュ障のノロマが最も効率が悪い。
それでしのごの五月蝿ければもう邪魔だ。
奴らが何かを終える時には
周りは別のプロジェクトを始めてるよ。

ノロマは努力家ではない。
むしろ怠けていると言っても良い。
世の中はスピードが大事だ。
今は何でも素早く行えるのだから。

奴らのそれでも頑張っているんだなんて
ただの詭弁だよ詭弁。
子どものカウンセラーにでもなって
落ちこぼれの子を励ましながら
その子を社会に復帰させる事くらいしか
ノロマな奴らには出来ない。

ノロマは忍耐強い根気強いと言われるが
それは本人の性格に依るからな。
忍耐強くて根気強い人は
周りからむしろ頼りにされてるから
邪魔者扱いされるわけがないんだがな。

ノロマな奴らはSNSで愚痴り合って
社会を恨む事しか出来てないだろ。
流行りにも逆恨みするし
努力する人も引きずり落とすし
奴らは何か世界に貢献出来た事があるか。

無能はそれなのに人と同じ幸せを求める。
待ちの姿勢を崩さないのに。
人が停滞して良いのは病気の時だけだぞ。
それ以外は怠けや甘えだ。

奴らはすぐ仮病を使うが
嘘だってとっくにバレてるからな。
またはどうしようもない末期だと。
なら大人しく来世を待ちわびてろよ。
生きる人の邪魔をするな。

退屈なら自分から動けば良いんだよ。
動かないのに文句を言うな。
奴らは何をしたいのだろう。
他人に何をして欲しいのだろう。

自閉傾向のある奴らを
甘やかしたら終わりだと思う。
厳しくした方が脳筋になるかもしれない。
サイコパスも価値観誤った感あるよな。

自閉症自体は私は悪いとは言わない。
誰にでも偏りはあるから。
だが大抵の無能は明らかにそれっぽいと思うだけ。
狂った事をどっかで正しいと思い込んだから
今もそれを信じ続けているのだろう。
一向に成長しないから。愚かにも。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する