mixiユーザー(id:58164278)

2020年01月20日11:59

301 view

流行の波に乗っておかないと人生の質はどうしても落ちると思う

2010年くらいまでは勇者が居たけど
パソコンやスマホが流行り出してから
忽然と姿を消したよな。
ここ知ってるから行こうぜって勇者。

本当はまだ居るのかもしれんが
私達モブがスマホを得たせいで
さっち勇者の力を頼らなくても
生きていけるようになったからだと思う。

昔はその勇者が歳上のおっさんで
わーさすが部長良い店知ってますねとか
年の功とか金持ちだからたいとか
周りの尊敬を一身に受けていたのに
今は若者の方が詳しいという。

しかもこれ見よがしに
大金を見せびらかして
後で経理に立て替えてもらってたのに
今はキャッシュレスだもんな。
あの部長まだ現金かよってなる。

時代の変化って
当時覇権を握っていた奴らからしてみれば
とんでもなく恐ろしいものだな。
まあその部長が時代についていければ
なんて事は無いのだが。

大体老害は時代に逆行するもんな。
転入生をいじめるガキ大将が如く
新人をいじめ抜いてた老害共なんか
ほんの数年で落ちぶれまくりだもん。

昔はヅラかぶったり
黒染めして若返ろうとしてたくせに
今はハゲや白髪を隠そうとしない。
おかげで奴らに忖度せずに済んだがな。
ありのままの姿見せるエルサ。

だがエルサには秘めた力があったが
おっさんには隠す力は無かった。
あるとおっさんが妄想してただけ。
そういうのを無駄な努力って言うんだよ。
ヒーロー気取りも良いところだぜ。

奴らは偉そうに人間ぶるくせに
短所を隠したがるから良くない。
周りからはバレてるってんだよ。
隠さなくてもとっくにな。
陰で笑われてる事に気づけ。王様は裸だ。

結局歳をとらない人間なんて居ない。
居るなら細胞レベルで細工をしている。
そんなに金をかけて苦しんでまで
長生きをしたいのだろうか。

私は勇者にならなくても良いから
死ぬなら穏やかに死にたい。
既に来る死を待ち望んでいるから
穏やかに暮らせるのだと思う。

自分からは死ににいかないが
今の若者達が落ち着いているのも
安寧を望んでいるからだろう。
余計な事なんてして悲しまずに。

今はスマホがあるから
気軽に暇を潰せるもんな。
必死になっている奴らは
皆スマホを扱えてない連中ばかりだよ。

ネット社会でも炎上する奴らは居るが。
高みを目指すのは人の勝手だが
周りを巻き込むのは止めてくれよな。

人の迷惑になるような事は
生きている限り必ずしっぺ返しが来る法則。
ネットの中でもいずれ具現化するだろう。
人は悪い事が出来ないようになってる。
それぞれの相互監視によって。

おっさんや若者が
羽目を外して酔っぱらったところで
周りの目は素面なんだからな。
どんなに自分を自分で騙しても
周りの目や価値観は覆せない。
人が認識出来得る事なら。

今は機械もそれに便乗して
より高精度に不備を見つけようとするし
騙せてると思ってるのは本人だけだぞ。
周りはそれに付き合ってくれてるだけ。

勇者が消えたのも
勇者がそれを悟ったのかもしれない。
自分はもう潮時だと。
またはネット社会に移住したのかもな。
現実で暇を潰さずとも。

今勇者ぶる奴らは皆パチモンだ。
中には真の勇者も居るかもしれないが
それは世間知らずの若い子だけだろう。
大人はもう勇者にはなれないよ。
師匠にはなれるかもしれないけど。

歳をくっても勇者ぶる奴らは
自分を若いと思ってる浦島太郎か
単純にボケているのだろう。
あー老害老害と笑ってやれば良い。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する