mixiユーザー(id:58164278)

2019年12月16日11:59

286 view

人生への追求を配信してると評価されていくそんな時代

物事をほとんどマスターした人は
もはや霞を食べられる仙人なので
俗物や世俗に執着せず
嫌われ役や汚れ役すら買って出る。

その域に達すると
日常がつまらなくなるのだ。
何か人を傷つけない刺激が欲しい。
何かを進言しても
周りの無能には理解されないから。

だからあえて嫌われ汚れる事によって
遠回しな刺激を感じにいく。
わざと自分の立場を汚しにいく。
天才と狂人とサドとマゾは紙一重だと。
もうそうなると変態紳士だろ。言葉通り。

天才とはそんなレベルの人だ。
常人の忌み嫌う事を喜んでする行動力。
非常識だと評価される事こそ彼らの快感。
しかも最終的に誰かの役に立ってる。
自分の欲望も叶えているというのに。

そんな全てを丸く収められる
カオスを現実に上手く落とし込める人は
感性がマスタークラスなんだろうな。
レベルカンスト。あえての縛りプレイ。

YouTubeなどを観ていると
こいつやべえと思える猛者が複数居るが
彼らが日本組織に貢献してくれれば
きっと無能なんて淘汰出来ると思う。
副業の人も居るかもしれないが。

彼らが配信者になったのは
きっとその有り余る変態もとい天才性を
現実で発揮してしまえば
愚かな無能共にとやかく言われるから
配信という体を借りて自己表現してるのも
あると思う。私の日記も含め。

上辺だけ追っかけてるパクリ馬鹿や信者など
天才の足元にすら及ばないんだが。
奴らは追随するだけでゼロから作れない。
誰かがいつでも代わりになれる
AIでも替えの利く存在。雑魚ともいう。

天才は同レベルの天才にしか到達し得ない。
そいつを見つけるのが大変だから
天才は周りから大事にされる。
雑魚は代えられるから大事にされない。

人に媚びる暇があれば努力すれば良い。
媚びてるせいでお前の未来が暗くなる。
それは環境のせいではないし
まして他人のせいでもありませーん。
お前の頭が悪かっただけだぞ愚か者。

信者は他人に片思いしてる状態だから
盲目的だし頭が悪くなってると思う。
片思いなのに肩入れしてると思ってる所が
奴らのミソである。
まるでストーカーみたいだよな。気持ち悪い。

それをそのまま物事にぶつけたら
知らぬうちに上達出来るのによ。
頭の良い人はそれを理解してるから
あまり人に執着せず
物事に打ち込む事が出来るんだなって。

そもそも頭の良い人は効率性重視だ。
何事にも。
信者が今でも解ってないところを
彼らは一番最初に理解してから始めている。

だから信者と天才は決して相容れない。
スタートが違うから
交わる事はあってもすぐ離れていくだろう。
どんな図形でも形が違うとはまらない。
頭の出来が違うとしか言いようがない。

信者は無計画で感情的だが
天才は効率を練るし理知的なんだなあ。
それだけでこんなにも差がつくんだなあ。
人間って面白いねえ。

信者のやってる事は
奴らの人生において無駄でしかないし
決して天才と解り合える事は無いのに
いつまでもやろうとするのは
それだけ自惚れてるって事なんですかね。

馬鹿は投資でも
意地になって待ち続けるからな。
奴らは損切りが出来ない。
自分の見通しの甘さを認められないからだ。

つまり自分を改善出来ない奴らは
どうあがいても詰む。
投資と似たような事は
人生でもしょっちゅう起こるし
その度に損切り出来ない奴らが
周りから総スカンを喰らうんだろ。

自分が悪いのに人のせいにしてさ。
環境に適応するなんて
そいつだけがやってるわけじゃなく
誰もが自然にやってる事なのにさ。

無能は本当に自分の愚かさのせいで
人生を損してるよなあ。
無能のくせに自惚れ過ぎなんだよ。
その後始末を毎度人に押し付けてるし
だからテレビや老害も凋落してんだよ。

YouTuberは基本自己責任だから
馴れ合う事はあっても共依存まではしない。
ましてパワハラやモラハラなんかは
すぐに通報されて削除されるだろう。
そうなったら努力が水の泡になるからな。

YouTubeのそれは商店街のようだと思う。
それぞれが自分のチャンネルを持っていて
ほとんど好きなようにやれる。
しかも24時間営業だ。娯楽の商店街だ。
好きな時にマイペースでやれるしな。

テレビはもう好きなように出来ない。
金をもらっている以上
スケジュールもタイトだし
台本にも限り無く忖度しないといけない。
それが透けて見えているから
若者は気楽な商店街に出向くんだろう。

しかもテレビは過去に何度も
若者を馬鹿にする番組をつくったしな。
それはもう店でいったら
客の素性を隠し撮りして晒すようなもの。
嫌がってるのにそれを面白がって
名物としてエスカレートさせたようなもの。

たとえそれが何かへの忖度だったとしても
被害者とその知り合いは離れて当然である。
金を払って観る価値などどこにも無い。
当然の話だろ。当たり前じゃん。

まあ天才だったなら
そんな馬鹿な事はしなかっただろうが
無能は人がやってくれると思ってるから
そんな風に行き当たりばったりに動く。
その場限りの勢いで押し通そうとする。

YouTuberにも炎上はあるが
謝罪動画を自分の都合で上げられるのは
本当に強いメリットだと思う。
組織はそんなん出来ないもんな。
他に都合をつけなきゃいけないし
時間も金も人も首も要る。

しかもネット視聴者は心がゆるいから
謝ればまあ許したろってなるもんな。
金を払うのはGoogleだし
他にいくらでもチャンネルはあるから。

人としての道を誤らなければ
配信者は平和な生業だと思うよ。
テレビや業者は嫉妬か危惧か知らんが
やけにイラついてるみたいだけど。
業界にとって初めての競合じゃないか。
マスコミ系とは協業してるのにな。

天才はきっと配信で金をもらえなくなっても
自分が好きだからやるんだろうな。
自己表現をしたいから。
天才の有り余るフラストレーションは
何かで発散させないといけない。
無敵の人よかよほど有意義に作用する。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する