mixiユーザー(id:58164278)

2019年12月13日11:59

619 view

人格は現実から肉体の壁で阻まれてるから人は見かけによらない

色んな人格障害を個人的に分けたら

キョロ充→演技性人格障害
意識高い系→自己愛性人格障害
メンヘラ→依存性人格障害
ヤンデレ→強迫性人格障害+鬱
真面目系クズ→演技性+回避性人格障害
だと思う。

これを1人でコンプリートしてる奴は
さっさと病院に隔離された方が良い。
もっと深刻な病名がつきそうだし
もはやそいつは人間とは呼べない。

奴らは発達障害ではなく人格障害の方で
演技性人格障害を発症しているからこそ
発達障害の演技をしてしまうのではないかと
私は思っている。

また芸術家ぶったり大物ぶったりするのも
奴らの演技性人格障害のせいではないか。
それと自己愛性人格障害を併発して
妄想に拍車がかかってんだろ。
あと妄想性人格障害ってのもある。

演技をしていないと気が済まないなんて
やっぱりどこかがおかしいんだな。
自分が俳優だとでも思ってんのかよ。

だから奴らは
しょっちゅうパパラッチのように
他人の私生活を覗きたがる。
真似をしたいから。おぞましいよな。

それがメンヘラの依存性とくっついたら
ただのホラーでしかない。
依存性は依存しないと気が済まないから
あの手この手を使って依存してくる。

またヤンデレは半分鬱が入ってるから
一段と視野が狭く思い込みが激しい。
強迫性人格障害から鬱がくるのか
鬱で強迫的になるのかは謎である。

鬱病患者ってヤンデレっぽいよな。
メンヘラっぽいイメージは無い。
多分メンヘラの言う鬱発言は
自分が依存出来ない事に対しての鬱だ。
なんてはた迷惑な。

キョロ充は学校にもよく居るけど
あいつら全員演技性人格障害者なんだな。
だから金太郎飴みたいに
同じような発言を一様にする。

誰かがちょっとでも良い事を言ったら
奴らが皆それに賛同する。
まるで呪われている。
そんな奴らは演技性人格障害者なんだな。

演技性や依存性単体でもうざったいが
それに自己愛性人格障害が加わると
本当に生まれてはならないものが
生まれてしまうと思う。
その時点でそいつの人の心消えただろ。

自己愛性人格障害は自分を正当化し
躁病のもう何も怖くない!感が
あらゆる論理や現実を無視して
自分自身にのみ向けられてしまう障害だ。
その万能感を邪魔してくる他人の事は
一切許せなくなる恐ろしい特徴を持つ。

そうなったら人間おしまいだよなあ。
あと回避性も嫌だなあ。
逃げずにいられないなんて。
それもう死んだようなもんじゃん。

回避性に自己愛性が合わさったら
もう演技性の真面目系もへったくれもなく
ただのクズになるな。

たまに居るよな。
若い頃は演技性で真面目ぶってたけど
歳いって油断してはっちゃけて
演技性が消えた回避性と自己愛性になる奴。
それを人は老害と呼ぶ。

結婚した瞬間人格変わる奴とかもそれだ。
DV野郎とかネグレクト親とか。
でも人前では演技性人格障害が出てくる。
いかにも良い親っぽく演じてな。

奴らは自己愛性人格障害が入ってるから
自分の事を悪いなんて全く思わないし
むしろ従わない周りが悪いと平気で言う。
自分の台本に合わせない奴らが悪いと。
やっぱ自己愛性が入ってくると
とんでもない化け物を生み出すな。

ちなみにサイコパスは
自己愛性も演技性も入ってないと思う。
逆に周りがその類で彼らに強制し
それが嫌過ぎて反抗してる感があるな。

健全な人は
それらを上手くコントロール出来るし
やっぱ人格障害になんてなる奴らは
普段から無能なんだなあとよく解る。
メタ認知しろよメタ認知。

てか奴らは周りを見てそのままで良いと
なんの疑問も焦りも湧かない時点で
既に自己愛性人格障害がヤバいと思う。
普通の人は自分を恥ずかしく思うからな。
メタ認知が出来るから。

やっぱキョロ充は危険分子だったな。
奴らは勝手に人に合わせて
勝手にトチ狂って泣いて依存して
嫌われて自己愛性人格障害になるからな。
無敵の人かよ。

一度どっかでブレーキかけて
自分の過ちを悔い改めてれば
自己愛性人格障害になる前に
人の道に戻れたかもしれないのに。

いやでも奴らは
最初から自己愛性人格障害者だから駄目か。
それを忘れてはならない。
人を楽しませたいジョーカー系ならともかく
評判を落としたくなかっただけなんだから。

奴らは自分とジョーカーを重ねてるけど
お前らは堕ちた動機が自業自得だから
全然ジョーカーじゃないぞ。
奴らはジョーカーの見様見真似をして
バットマンの足を引っ張るのがオチだろ。

ジョーカーのように
絶望的に救いが無かったわけではない。
いくらでも抜け出せる道があったんだから。
解決を面倒くさがってしなかっただけ。
自己愛性人格障害者の正当化は誇大妄想。

ジョーカーの根源は苦しむパンピーだから
あんなに観ていて痛ましいのだと思う。
演技性人格障害なのかは知らんが
突然襲い来る発作は苦しい。マジで。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する