mixiユーザー(id:58164278)

2019年12月09日11:59

333 view

ピンチに陥ったらそのまま覚悟を決めた方が良いと思う

能力の高い完璧主義者は
自分一人だと理想を叶えられるけど
他人が入ると周りがついてこられなくなるから
結構レベルを落とさないといけない。

協調性って大事だよなあ。
今なんか足を引っ張りまくってる
死に損ないの老害のせいで
私達は本領が発揮出来ないから。

本気で嫌なら独立しても良いけど
今の会社の地位は
既に取引先にも知れ渡ってて
色々仲良くさせてもらってるんで
もはや理想を諦めるしかないという。

転職って20代までに決めておかないと
地位が確立して逃げられなくなるんだな。
辞めるなんて人事が許しませんから。
しかもこの人手不足の時に。

無能ならいつ消えても良かろうが
ある程度携わってる人々だと
特に資格持ちは絶対逃したくない。
この前資格受けちゃったもんなあ。

よく無能が言う言葉で
頭の良い人は解り易く教えてくれると
なぜかてめーが息巻く言葉があるが
あれはもう有能な人が
仕事を完璧にマスターしてるから
教師の如く教えられるんだと思う。

立場はそいつと変わらない一般人なのに。
てか無能は何を図々しく期待してんだ。
お前は足を引っ張ってるだけだろ。
教えてもらう程度の能力しか無いなら
一刻も早く努力しろバーカ。

私は図々しい無能が大嫌いだから
奴らに知識を授けたくはない。
むしろ辞める方に持っていかせたい。
どうせ無能に1つ知識を与えても
その先は全く解らないんだから。

無能は問題解決能力が無いよな。
解らなければ解る人に聞けば良いと
本気でそう思ってるからな。
それが問題を解決する手段だと思ってる。

本来ならお前が死ぬほど努力して
甘えた自分を殺すほどに努力して
生まれ変わる気分で努力すべきなのに
奴らは自分を殺したがらない。
自分を殺すくらいなら甘えたがるクズだ。

私もそうだし
努力出来る人は何回でも自分を殺してる。
何回も生まれ変わって順応している。
だから昔の自分は甘えてたと思うし
周りにも迷惑をかけてたと思える。

自分を殺した事のない甘ったれが
自分を殺そうとする周りが悪いとほざく。
お前その自分で駄目なんだから
精神的に死ぬしかないだろ。

一回精神的に死んでみろ。生まれ変われ。
解脱しろ。自我を瓦解せよ。
ああだから私達努力出来る勢は
宗教家の洗脳が効きにくくて
無能は狂酔してしまうんだな。

でも私も3ヶ月周期で生まれ変わってるけど
根っこの部分は昔と変わらんぜ。
やっぱ原始的な部分は
人という生物には残るんだなって。

努力出来る賢い人々は
それを解っているから
他人にもさあ死ねほら死ねとばかりに
精神を痛めつけようとしたがる。
怖くないから。改善は善い事だ。

何かを得るなら何かを捨てないとな。
無能はその真理をまだ解ってなくて
現状のままで得ようとするから
どこかに歪みが出てくる。主に周りに。
周りに負担を負わせて
甘えた自分を許してもらおうとする。

私は周りに負担を強いるくらいなら
自分が死んだ方がマシだと思ったから
今まで100回以上精神的に死んできてる。
今の自分じゃ駄目だと思った時は。

死に過ぎて過去の自分の気持ちとか
ほとんど忘れてしまったよね。
だから私は無能の気持ちが解らない。
多分努力する人々は
皆無能の気持ちが解ってないが
保身で優しくしてくれてるだけだと思う。

つまり有能は無能に対して
とても機械的に接してるだけだ。
優しい笑顔を向ければ奴らは騙される。
心の中でさっさと死ねと思われてても
奴らは自分に都合良く考えるから
その事実には目を向けようとしない。

努力出来る人の死ねって言葉は
むしろ叱咤激励だと思うんだけどな。
私はその言葉を肯定的に捉える。
私のどこかがまだ悪かったですか?と
受けて立とうとチャレンジしたくなる。

だが無能の死ねはてめえが死ねと思う。
私のレベルにそいつがついていけてないから
脅威に感じているだけだから。
説明しろと言っても説明出来ないだろ。
なんせ自分が負ける事になるんだからな。

私の友達は皆正直で
普段は紳士淑女を装っているが
話す時は死ねよ馬鹿と気軽に飛び交う。

初めにその人が言い放った時は面食らったが
その人が正直過ぎるのと
語彙が少ないからだと解ってからは
もはや皆で言い放っている。汎用性が高い。

その人は知ってる言葉の数が少なくても
とても物事を理解している人だと思うし
何事も行動で示すから問題無い。
暴力反対主義者だし
昔はワルでも今はラブアンドピースフルだ。

無能の口だけラブアンドピースよりも
よほど彼の方が平和主義者だと思う。
そういう人を知っているからこそ
やはり無能は甘ったれたクズだなと思う。

だが無能が現状維持をしたがるなら
有能側が我慢しなくてはならない。
奴らが死んでくれないと
こちらが自分を殺すしかない。

無能はそれを解って生きてるんだろうか。
誰かに平和を唱えられるまでもなく
こちらは毎日平和的に解決しているぞ。
無能の方がよっぽど暴力的なゴミクズだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する