mixiユーザー(id:58164278)

2019年11月22日11:59

272 view

人から愛されるにはワガママを抑えて能力を鍛えて人の役に立たなければ

ワールドワイドに見ると
意外にも日本の企業内部の団結力は
結構良い方らしい。実務や現場の中なら。
ただ部署ごとの連携はやっぱりかなり低い。

ほら一番腐ってたのは
組織を束ねる経営陣や管理職じゃねーか。
昭和の老害共よ。
ゆとり世代は全然悪くなかったじゃん。

老害は時代劇やヤクザが好きだから
周りをイエスマンで固めておきたがる
自己愛性人格障害者が多いもんな。

本当にその時代劇やヤクザの集会のように
命を狙われてるシチュならともかく
ただそれを真似て殿様ぶりたいだけだ。
それっぽいお試し体験をしてみたいだけ。
ゲームでやれ。現実でするな。

そんな奴らを否定すると島流しにされる。
何という不条理。キチガイのせいで。
飲み会でもチヤホヤされたがるしな。
昔のドラマや漫画に洗脳され過ぎだろ。
何ネタをマジに信じ込んじゃってるんだよ。

奴らは業績を上げる事のみに執着し
組織の実情には怠けて舵を取らない。
実際は現実が見えてない馬鹿だから
動かす指示が出来ないのだ。

本当に大切にすべきは従業員なのに
奴らは自分のメンツを保つのに必死だ。
無能過ぎてそれしか出来ないから。
仕事の内容も全然解ってないからな。

あの会社の社長は凄いねと
株主に認められたいのが見え見えだ。
自分の顔と報酬を無くさないために。
奴らは組織の事を考える前に
自分を労われと部下に強要してくる。
懇親会や総会で疲れたんだからと。

はっきり言って
死に損ないの耄碌した産廃を接待するのに
何の意味があるんだろうと思わされる。
退職すれば家族からも大事にされないから
シルバー雇用を狙ってるんだろうな。

本当に実力のある方なら
師匠のように周りから崇められているし
辞めてからも自力で生活出来るんだよ。
もちろんしっかり貯蓄されているし
死んだ後の遺産にも手を尽くしている。

老害共は勉強もろくにせず部下に任せるから
無計画だし世の中に疎い。
あの企業が言ってたなら大丈夫だ!とか
有名人が言ってたから!を地で行く。
どこまで人の頭に寄生してるんだか。

そもそもスマホじゃなくガラケーだ。
今のうちからスマホ操作に慣れとけよ。
ガラケーは販売されなくなるだろうから。
アプリもインストール出来ないだろ。

奴らが未だに昭和文化だから
決裁も一々持ち回らなければならない。
しかも埋もれて行方が途絶える。
奴らは真剣に考えてるフリをしてるけど
ろくに解ってないのはその後の会話で判る。

もうさあ昭和世代はさあ
親になった人や部下を持つ上司以外は
生き続ける意味が無いのではないかと思う。
どうせ人口減少するし
今のうちから減っても問題無いよな。
ろくに働けない奴らが消えても。

人から嫌われてる奴らは
芸術家やスポーツ選手でもない限り
技術を継承する必要性が無いじゃん。
その生きる金を大事な産業に回したい。
特許を取れるわけでもないんだろ。

ネットや駅前で騒ぐしか能が無い奴らにも
選挙権などは要るのかって話だよな。
不動産業界だけだろ人が居て喜ぶの。
金を支払えないと退去させられるけどな。

ネガティブな噂をネットで流行らせるのは
業者か陰謀論に燃えてる暇人が多い。
拡散希望とか言ってな。

社会で自分の発言を認められないから
せめて自分の居場所がある職場や
ネットの中だけでも粋りたがる。
そんな事をしても何も変わらないのに。
現実と妄想の区別をつけよう。
そんなのは夢でも何でもない。電波だ。

残念な事に昭和世代は
電波に頭を乗っ取られているよな。
話の通じない奴らの多い事よ。
まず自分の考えた結論ありきで話すから
少し批判されただけで目くじらを立てる。

てかその論も破綻してるし
全然現実に見合ってない。
頭の中だけの妄想なのが丸わかり。
オチを褒めて欲しいのか知らんが
気に食わないと激高するもんな。醜い。

だから自己愛性人格障害者は嫌なんだよ。
極めてキチガイに近いところに居るから。
それで人に迷惑をかけてるって
馬鹿に言っても馬鹿だから解らないもんな。

奴らは人の意見をパクってるだけのくせに
自分が考えたかのように語るしな。
アイドルのコスプレをするファンのような
痛々しさがそこにはある。キモオタよ。

そもそも本当に自力で考えたなら
あとはそれを説明して納得させ
実行するだけなんだから
わざわざ人に食ってかかる必要など無い。
むしろ下手に出て交渉に努める。

奴らの意見はあの人がやってたけど
うちでもやろうよレベルだ。
その人が羨ましいだけだろお前。
管理職がそのレベルだぞ。舐めんなボケ。

人にドヤ顔で受け売りを吐く時点で
あっこいつ馬鹿だなと思う。
自分がただの紛い物だという事にも
全く気付いてないから。哀れなピエロ。

そんな奴らは噂を撒き散らすだけの
信用価値の無いゴミなんだよ。
しかも性格もクズ。
博識な自分に誇りを持つ埃のような存在。
意識高い系真面目系クズって字面を見ると
救いようの無いキチガイだなあ。

現実で普段から他人から認められてないと
そんな風になってしまうんだね。
指をくわえて見てる事しか出来ないから。
だから人間関係は大事なんだよ。
職場でも嫌われないように気を付けろよ。

無能な奴らは現実を見て生きてないから
自分の生活は安全だと思っているが
周りは奴らに呆れた敵だらけだぞ。
既に四面楚歌。家族からすら嫌われる。

自己中な奴らは
人に対して何かをしてやる事がまるで無い。
自分が夢中になる事だけに必死。
自分は人から多くを施されているのに
その恩を与えられて当然だと思っている。

そしてその施しを一向に改善出来ない。
他の誰かがやった方が早い。
嫌われて当然。組織も腐って当然。

無能が誰からも認められないのは当たり前。
認められる能力を持ってないんだから。
大人になってもまだ
他人の優しさに期待して甘えたがる奴らは
さっさと消えた方が人は涙を流してくれる。
それが頑張った自分への涙だとしても。

本当に大っ嫌いなゴミが消えると
人は涙も流さなくなる。
喜ぶからな。やっと消えてくれたって。
私の願いが天に通じたんだなって
神様ありがとうってすごく喜ぶから。

私が残念な昭和世代に思う気持ちは
その域に達しつつある。
奴らは都合が良過ぎる。図に乗り過ぎ。
その根拠が全て妄想の中の出来事だもんな。

脳内の中でだけ無敵の人ならば
奴らが生きる意味はまるで無い。
生きているのは自分の妄想のためだけかよ。
掛け替えの無さを侮り過ぎてるよな。

無能は能力が低いから志も非常に低い。
奴らの能力は自己満足の域を出ないし
「他人に」与えるという発想も持たないから
何をやっても独善的になる。

社交辞令抜きで人から愛された事が無く
努力した経験も少ない愚かなゴミ共は
権力を持つ前に消えるべきだったな。
長く生きる意味が無いもの。資源の無駄。
他の人に生きてもらった方がずっと良い。

人の優しさに寄生してくるしな。
そうまでしてなぜ生きるのかと思う。
奴らは社会の何の役に立ってるんだよ。
大人になってもまだ使えねえなら
途中で植物人間になったようなもんだよな。
未練があるなら努力すれば良かったのに。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する