mixiユーザー(id:58164278)

2019年10月23日11:59

338 view

便利な時代でも根性とハングリー精神は必須要素

上の采配によって下の運命が決まる。
親子関係だって
親が学費を払わなかったら道は潰える。

奨学金などは国や民間的サポートで
あくまでも学校限定なんだよ。
その先の将来の道は自分で探さなければ。

それが解ってる人は
がむしゃらに上に食らいつくよな。
肉をもぎ取らんばかりに離さない。
自分の心身がどんなにボロボロになっても。

努力出来るのはハングリー精神のある人だ。
世の習いをしっかり解っている。
甘やかされた馬鹿だけが
周りのそのハングリーさにドン引きし
ニートになって後で泣く羽目になる。

周りは命を守るために航海してるのに
進路なんてだせえなんつって
周りの針路に逆らう奴らこそ
自ら荒海に身を投じているんだよ。

そんな奴には死亡フラグしか立たない。
誰も助けたくても距離的に助けられない。
国だけが生活保護を配備してくれる。
国民であるという首の皮一枚のおかげで。

それだって国の優しさのおかげだからな。
まさに仏。日本は優しい。
奴らは日本をダメダメだというけど
奴らの方が身も心もダメダメだからな。

なんで無能は
世の中のシステムも理解してないのに
自分本位に行動するんだろう。
今までものすごく甘やかされてきたから
今度も誰かが助けてくれると思ったのか。

親に厳しくまたは本能で理解して
世間は自己責任だと悟った人は
皆早くから努力をしているのに。
それこそ周りを利用して切磋琢磨して。
使えるものはなんでも使う。
それはお互い様だ。お互い解ってる。

そんなハングリーさを
無能は熱苦しいだの陰湿だのと言って
自分達はその戦場から離れ
のほほんとニート同然で生きてきてよ。
いざとなると生活保護に泣きつく。
国や周りが悪いと言い出す。

受験や部活動の頃からそれは顕著だ。
練習で本気を出さない奴らは
本番でも本気を出せない。
自分だけが頑張ってやった悦に浸っていて
周りからはやれば出来るのにと言われる。

奴らは空気を読んで本気を出さなかったと言うからな。
そもそもの考え方が傲慢極まりない。
世間に合わせない自分はイカしてると
なぜ奴らはそう思ってしまったんだろう。

周りとの共通体験が無いと
話が弾まなくて当たり前なのに。
周りが奴らに合わせてやってる事にも
奴らはまるで気づかない。
むしろイジられている。恥ずかしい。

そんな奴らを見て
そのままではいけないと諭した人の言葉も
奴らは無視してきたんだろ。

そんな周りとの協調性の無い奴らが
就活で上手くいくわけない。
ちなみにそれは発達障害ではない。
間違いなく人格障害の方だ。

甘やかした親が悪い!と言うのなら
自分が駄目になる前に
一人暮らしをすれば良かったのに。
または仕送りを拒絶すれば良かったのに。

何はともあれハングリー精神。
これが無い奴らは他人との競争で負ける。
資本主義なら金にありつけない。
数少ない席に座る事は到底出来ない。

よく奴らは仲良くしようなどと
自分が無能である事を認めず
周りの闘争心が悪い風にそそのかして
さも周りが悪いように仕向けるが
それは資本主義を拒否しているんだな。

お前が今インターネットを使えているのは
国や大手企業がやってくれたからなんだけど
それも否定するんだな。
コンビニがそこら中にあるのも
金があるから乱立出来るんだぞ。

もし国が取り締まっていたら
店は多分1地区数軒とかになると思う。
そしたら遠いとこまで歩かないといけない。
自転車や車も自由に使えなかろうな。
死亡事故が増える以上。

いやそもそも八百屋などを復活させて
コンビニなどの便利なとこは潰すかもな。
そしたらかなり面倒になるな。
昭和の街並みになる。

幕府を思い出せ。
きっと今幕府があれば
こんなに国民は自由に暮らせない。
インターネットも規制されるだろう。
映画や漫画も貴族や武士のものだ。
農民は俳句でも詠んでろみたいになる。

資本主義が解禁されたから
今こんなに自由に暮らせているのだ。
金のおかげだ。優れた人の努力のおかげだ。
その努力に追随した人が
報われる今は良い世の中じゃないか。

昭和のどさくさに紛れて
横暴な態度をとる老害だけが過去の呪い。
さっさと消えてくれれば良いのにな。
金を循環させろよノータリン。

資本主義なんて最高だよ。
今はなんでも工夫次第で稼げるし。
私も昔は貧乏を嘆いていたが
今はただ若かっただけだと思える。

無能は自分が肖る恩恵だけに目を向け
努力なんてダサいと背を向けた時点で
資本主義から逃げた事と一緒だ。
国に生活を保護してもらえ。一律で。

資本主義を生き抜く人は
人間らしい暮らしが出来るけど
人間らしい暮らしが出来なくなった人は
生活保護に堕ちるんだよ。

それを自分達を家畜扱いするのかと
キレてる連中は
今まで何を努力したんだろうな。
きっとなんの実績も無いんだろう。

現実世界の人脈の多さや顔の広さは
その人の人生を表すと思う。
ネットの匿名はね。誰でも出来る。
それに詐称する事もいくらでも出来るし。
データの一部にしか過ぎない。私も。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する