mixiユーザー(id:58164278)

2019年10月16日11:59

340 view

依存を信頼だと見誤った時点で人間関係は崩壊する

無能はあなたを信頼しているなどと言い
やたらと甘えてくるが
奴らの信頼は主観的なただの依存である。

信頼というものは相手を人間だと認めて
むやみに依存したり期待したりしない。
相手を支配しない事こそが信頼なのだ。
むしろ奴らの言う信頼とは真逆の意味だ。

なぜ無能は相手への依存を
信頼という言葉に置き換えてくるのか。
素で自分の感情を相手にぶつけてるんだな。
そして相手にそれが解ってもらえると
最初から傲慢な態度で臨んでいる。

そんな奴らは元々クズなんだよ。
人との距離感が解っていない。
何かを誤解した無能なんだよ。
多分漫画やドラマを鵜呑みにしてるよな。

信頼などという見えないものまで
自分が感じたものが一般的な認識だと
奴らは心の底からそう信じている。
ご都合主義極まりない。暴君だ。

そして自分が人より正しいと思うものだから
相手に有無を言わせず
言葉でそれを押し付けてくる。
相手が少し譲歩するや依存してくる。
ホラ自分は間違えてないでしょうと。

信頼を履き違えているのは奴らの方なのに
なんで奴らは自分の価値観がおかしいと
認められないのだろう。
依存を信頼という事にしておいた方が
奴らにとって心地良いからだろうな。

だからパワハラやセクハラの加害者は
無自覚で人を不快にさせてくる。
ただのキチガイなんだよ。
奴らは依存を信頼と思い込んでるからな。
そんな奴らは絶対に距離感を見誤る。
失敗しても責任を取りたがらない。

そもそもが間違っている。
奴らの言う信頼とはただの依存だ。
奴らは相手に依存しているだけなのに
それは君を信頼しているからだよと平然と言う。

漫画やドラマの君を信じるみたいな
ドラマティックな場面で涙したのか。
でもあれはただのフィクションだし
お前にそんな場面は訪れないだろう。
周りから浮いた嫌われ者のクズなんだから。

仲間を信頼すると抜かす奴に限って
現実ではハラスメント加害者だからな。

だからフィクションのオラオラ系主人公も
読者からはあまりウケないんだよ。
主人公に合わせて展開は進んでいくし
それを見た現実の馬鹿を助長するから。

馬鹿はすぐ聞こえの良い言葉に影響され
言葉の意図を読まずに語彙だけ覚える。
人格者ぶりたがる意識高い系は
自分に都合の良い言葉だけを選びたがる。

憧れが無駄に強い奴らは要注意だ。
大抵はただの無能で人生終わるから。
あちこちで人に迷惑をかけているのに
嫌われるとひどい!と泣き喚くから。
誰も自分の心意気を解ってくれない!と。
そして無敵の人となる。

最初から奴らの誤解が全てなんだよ。
誤解から奴らの価値観が形作られている。
自分は誰よりも正しいと思いたいから
上手くいかない部分は
そのうち妄想で正当化し始めるだろう。

そういう奴らって差別主義者だよな。
自分に従うイエスマンしか好きじゃない。
自分の誤解を受け容れてくれるような
似たようなキチガイ馬鹿しか好きじゃない。

だからあの群れって
皆が偽善者ぶりたがって
誰よりも仲間を信じてる綺麗な俺らみたいに
世間を見下してくるのか。
ただのヤバい生活保護予備軍集団なのに。

奴らの方が間違えてるから信頼されない。
信頼とは相手を人間と認める事だと思う。
だから好き勝手に任せてもらえる。
少なくとも馬鹿ではないと判断されたから。

仕事もそうだ。
仕事を任せてもらえる事自体
周りからちゃんとした人間だと
世間的に認めてもらえているという事だ。

人間未満の無能が世の中に蔓延るなか
人から信頼される人はとても尊い存在だ。
善人ぶりたがる偽善者は
どんだけ口でおべんちゃらを抜かそうが
無能だとバレてるし滑稽なんだよ。

仕事が出来る。
それが大人の人間としての指標だと思う。
仕事が出来ない奴らは
どんなコネで地位を得ようが無価値だ。
どんな言い訳をしようがただの馬鹿だ。
どんな人生を送ってようが無能だ。

20代までなら誰でも猶予があっただろ。
それでもまだ奴らは依存を信頼と言い張る。
依存は信頼ではないのに
周りが間違っていると奴らは決めつける。

だから恋人からも振られ結婚も出来ない。
そもそも人と恋仲になれない。
まず友達から作れない。
いつも相手に嫌われるのがオチなら
奴らが相手に依存し過ぎているのだろうな。

奴らは人から嫌われ過ぎて
人なんてもう信頼出来ないと言うが
お前が依存出来る相手が居ないだけだろ。
なぜ自分の甘えを自分で認めないのか。

周りの反応はいつだって正常だよ。
悪質なカルトだけが奴らを褒め称えるけど。
あなたの価値観は高尚過ぎるとか言って。
それこそ奴らが欲しかった言葉だから
教祖を「信頼」していくんだろうな。
それはただの「依存」なのに。

つまり奴らはすごい自分を
周りに認めて欲しかったんだよ。
自分が憧れた事を周りにも共感して欲しいし
高潔なものに惹かれるあなたは心が清いと
周りからチヤホヤされたかったんだよ。

憧れる事自体は誰にでも出来るのにな。
どんだけ周りの人間を見下してんだよ。
そんなもので腹は膨れないと解ってるから
周りはクールに働いてるだけ。

親が無口なリアリストだったんだろうか。
だから奴らは夢想家になったのだろうか。
そんなもん現実の些細な場面で
各人が感動すれば良いだけだろうが。
何のためのSNSなのか。

信じて任せるのが信頼だから
普通の人は口に出さずとも仲が良い。
わざわざくさいセリフを無駄に吐かなくても
皆が周りを人間だと認めている。
言葉に騙されないよな。実績があれば。
優しい世界はまともな人の力で作られていく。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する